【口コミ】耐久性は?ikea デイベッドの評判から使い心地まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

部屋が狭いけどベッドもソファもほしい・・・


ikea デイベッドはこんな悩みを解決してくれるインテリアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・省スペース
・種類が豊富
・収納力が高い
・シンプルなデザイン
・コスパがいい



ikea デイベッドは世界最大の家具メーカーであるIKEAが販売している、ソファとしても使えるベッドです。


1台2役なので場所をとらず、収納力に優れたタイプもあり便利に使えます。


シンプルなデザインでどんな部屋に置いてもなじみやすく、低価格なのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ikea デイベッドをご紹介していきます!

ikea デイベッド|仕様と特徴

ベッドとしてもソファとしても使える

ikea デイベッドは、昼間はソファとして、夜はベッドとして使えるので、部屋のスペースに余裕がない人におすすめです。

仕事場に置いたり、来客用に使ったりすることもできて便利。


種類が多い

ikea デイベッドには、様々な種類があるので、用途や部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

マットレスとセットかベッドフレームのみかも選ぶことが可能です。

また、シングルからセミダブル、ダブルサイズに変形できるタイプも充実しています。

収納力が高いタイプもある

ikea デイベッドは種類が豊富で、抜群の収納力を持つタイプも販売しています。

引き出しにたっぷり収納できて、ベッド周りをすっきり片付けられます。

デザインがシンプルでどんな部屋にも合う

ikea デイベッドは、IKEAらしいシンプルで使いやすいデザインも魅力です。

どんな部屋にもなじみやすく、長く使えます。

IKEAはさまざまな家具を統一したデザインでシリーズ展開しているので、コーディネートが簡単。

コスパがいい

ikea デイベッドはベッドとしてもソファとしても使えるのに価格が手頃なのが人気の理由です。

さらに、耐久性もよくて長く使えるので高コスパ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったら、気になる口コミを見ていこう

ikea デイベッド|口コミと評判

良い口コミ・評判

デイベッドはベッドとソファー両方の役目を果たすから便利だし何よりお洒落🤩
特にIKEAのデイベッドは、セミシングル→シングル→ダブルベッドにも変化できちゃうスグレモノ💪
猫部屋にもデイベッド置いてあるから、これで寝室含めてベッド3台になったwww

Twitterより引用

今のベッドはIKEAのデイベッド、ヘムネス使ってる。
最初は買うのを散々悩んだけど、使い勝手のいい、寝心地は足腰の悪い私には良い硬いマットレスをカスタムして入れて、寝心地も良い。
何よりシングルからクイーンサイズまでサイズが変えられるのが優れもの

Twitterより引用

リビングのソファーをIKEAのヘムネスシリーズのデイベッドに変えました!
マットレス買ったからやっと写真撮った😊
合わせてFrancfrancのクッションカバーも新調した✨
ここに私の理想が詰まっている…天才的可愛さだー!!

Twitterより引用

ikea デイベッドの良い口コミを見てみると、使い勝手がよくて重宝しているという声がたくさんありました。


寝心地も悪くなく、気になる人はマットレスをカスタムすることもできるようです。


そして、なんといってもデザインの良さが好評で、多くの人から欲しいという声が上がっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

1台あると便利で見た目もオシャレ


悪い口コミ・評判

まだ家の中が片付かなくて、私達のベッドが買えず、客間用のIKEAのデイベッドを広げて寝てるんだけど、マットレスが長期間寝るのに向いてないみたいで、体が痛くなってきた!
という訳で、マットレスだけ先に買って、デイベッドにセットしたぞおおお!
今日はよく寝られるかな?

Twitterより引用

クソずぼらがIKEAのデイベッド実際使ってみてわかったこと
・フレームとマットレスの隙間に物を落とすを救出が非常に難航する
・シングルからダブルに変形するのめんどくせえ 出したら最後3日はそのまま
・引き出しが奥の方までちゃんと引き出せないので奥の方に物入れたら最後一生取り出さない

Twitterより引用

ikea デイベッドの悪い口コミを探してみたところ、マットレスが合わなかったという声がありました。


また、マットレスとフレームの隙間に落とし物をすると大変、引き出しの使い勝手がイマイチという声もあります。


シングルからダブルに変形するのがやや面倒と感じる人もいるようですが、便利さについては概ね好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

マットレスはカスタマイズも可能


ikea デイベッド|体験談

YouTube(Chin♡Tomoさん)

Instagram(あすかさん)

Twitter(Konstnar( コンストナー )さん)

ikea デイベッド|人気のおすすめ種類

HEMNES デイベッド

ikea デイベッドのなかでも、とくに人気の高いシンプルなデザインのデイベッドです。

シングル、セミダブル、ダブルベッドとして使えます。

IKEA イケア ソファベッド ベッド ソファ ソファー HEMNES ヘムネス デイベッド 引き出し3 / マットレス2 付き, ホワイト /オースヴァング やわらかめ 2人掛け 3人掛け シングルベッド ダブルベッド 収納 寝具 セット イケア 子供部屋 収納 ベッドフレーム

FLEKKE デイベッド

スタイリッシュなデザインが魅力のデイベッドです。

たっぷり収納できる引き出し付き。

背もたれは左右どちらにも付けられます。

FYRESDAL デイベッド

スチールフレームがクラシックな印象のデイベッド。

お手入れのしやすさが特徴です。

寝心地にこだわる人には、マットレスをカスタマイズするのもおすすめ。

【IKEA Original】ASVANG -オースヴァング- フォームマットレス かため/ホワイト 90×200 cm シングルサイズ

結局どれがおすすめ?

ikea デイベッド|よくある疑問

耐久性はある?

ikea デイベッドに使用されている繊維板は耐久性が高い素材です。

また、口コミにも耐久性が高いという評価がありました。

1人で組み立てできる?

ikea デイベッドを女性でも1時間で組み立てられたという口コミがありました。

一方相当時間がかかったという人もいますが、1人で組み立てること自体は可能なようです。

レンタルできる?

ikea デイベッドのレンタルについて調べてみましたが、レンタルできるという情報は見つかりませんでした。

ただ、この先IKEAがレンタルサービスをはじめるかもしれない、という噂はあるようです。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonでは、デイベッドとしても使えるシンプルなデザインのベッドを扱っています。

また、Amazonでのお買い物の際には、Amazonギフト券にチャージするとお得に購入が可能です。

中古で買える?

メルカリなどにikea デイベッドが出品されているので、中古で購入はできるようです。

ただし正確な状態がわからず、トラブルになることもあるので、新品での購入をおすすめします。

ikea デイベッド|メリットとデメリット

省スペースで便利なikea デイベッドですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・寝心地は好みによる
・組み立てに時間がかかる
・引き出しがやや使いづらい

メリット
・ソファとしても使える
・ベッドの大きさを変更できる
コスパがいい
・シンプルなデザイン
・収納力が高いタイプもある

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすさとデザイン性を合わせもつデイベッド


ikea デイベッド|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ikea デイベッド|まとめ

ikea デイベッドはソファとしてもベッドとしても使えて、ベッドもシングルからダブルにすることもできるので、お得感があります。


ikea デイベッドはデザインがオシャレで、なおかつシンプルなので、ずっと使っていても飽きが来ません。


いつもはソファとしてすっきり置けるので、来客用のベッドとして重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・部屋を有効活用したい
・インテリアにこだわる
・コスパ重視
・来客用ベッドがほしい
・ソファもベッドも欲しい


本日ご紹介したikea デイベッド

ikea デイベッドに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

【口コミ】一人で組み立てできる?無印 ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?シモンズ ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ニトリ すのこベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?エアーベッドの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)