【車内が爽やか】USB給電できるプラズマクラスター『IG-KC15』レビュー

IG-KC15 レビュー

車内が臭いし、花粉症の時期はくしゃみが止まらない・・・

 

プラズマクラスター IG-KC15はこんな悩みを解決してくれるアイテムです。

 

▼こんなメリットがあります

・花粉に効く
・ホコリに効く
・高い消臭効果
・USB給電
・車以外でも使える

 

プラズマクラスター IG-KC15が気になった方は「匂い」や「花粉」などといった悩みがある方じゃないでしょうか?

 

花粉対策と消臭効果は抜群です。

 

車内のこもった空気がなくなり、USB給電なのでPCデスクやクローゼットでも使えます。

 

花粉症や芳香剤などが苦手な方にはとてもおすすめなアイテムです。

 

それでは早速、プラズマクラスター IG-KC15をレビューしていきます!

 

プラズマクラスター 『IG-MX15』性能

おまかせ運転

プラズマクラスター 『IG-MX15』性能

プラズマクラスター IG-KC15は立ち上げから約20分間はターボモードによりプラズマクラスターイオンを放出し約2倍の速さでニオイを消臭します。

スピーディーに消臭することが可能で、その後は標準運転モードで快適な空間を保ちます。

 

USB接続

プラズマクラスター 『IG-MX15』性能

プラズマクラスター IG-KC15は2ポートUSBカーアダプターが同梱されているので、同時にスマートフォンを充電することができます。

USB給電ができればどこでも使えますので、車内だけでなく、パソコンやモバイルバッテリーからの給電も可能です。

 

フィルター

プラズマクラスター 『IG-MX15』性能

プラズマクラスター IG-KC15は花粉キャッチフィルターを搭載し、花粉やホコリなどに対して、抜群の集塵効果を誇ります。

 

可変ルーバー

プラズマクラスター 『IG-MX15』性能

プラズマクラスター IG-KC15は可変ルーバーで吹き出し角度を2段階に切り替えることができます。

使用しないときにもホコリが入らず、大きいボタンで操作も簡単です。

 

保湿効果

プラズマクラスター 『IG-MX15』性能

プラズマクラスター IG-KC15は高濃度プラズマクラスターイオンによる肌への保湿効果があります。

 

低騒音設計

プラズマクラスター 『IG-MX15』性能

プラズマクラスター IG-KC15は静かな車内で使うことを考慮した低騒音設計です

ハイブリッドカーなどの静かな車内でも快適に使えます。

 

ホルダー

プラズマクラスター 『IG-MX15』性能

プラズマクラスター IG-KC15はホルダータイプなので置き場所に困りません

エアコンの吹き出し口付近に置くことで、効率よくイオンを拡大させ、とても高い効果を発揮します。

 

ウイルス

プラズマクラスター IG-KC15はウイルス除去効果があります。

以下、試験結果の引用です。

<浮遊ウイルス>●試験機関:ベトナム ホーチミン市 パスツール研究所●試験方法:試験空間にウイルスを浮遊させ、プラズマクラスターイオンを放出。ウイルスを回収し、空気中のウイルス除去率を測定。●試験対象:浮遊した1種類のウイルス。■試験結果:約66分で99%抑制。

引用:シャープ公式

 

説明書

説明書を失くされた方や、購入前にチェックしたい方は、こちらで確認できます。

 

 

プラズマクラスター 『IG-KC15』レビュー

プラズマクラスター 『IG-KC15』レビュー

プラズマクラスター IG-KC15があれば毎日のカーライフが快適になり、クシャミが匂いといったストレスから解放されます。

とはいえ安い買い物ではないので、用途に合ってるかしっかりとチェックしておきましょう!

 

良いところだけでなく気になるところもレビューしていきます!

使用感

プラズマクラスター IG-KC15のおかげで花粉の季節でもくしゃみが止まりました

毎回最初の20分はターボ運転してくれますので、一気に車内が爽やかに。

設置場所に困らないのも嬉しく、車のホルダーだけでなく、PCデスクのところに置くと明らかにホコリが溜まりにくくなりました。

 

オシャレで車のデザインとマッチしやすい

 

消臭効果

プラズマクラスター IG-KC15を使ってから、車が爽やかになり、特に梅雨の季節などの「もわっ」とした感じがなくなります。

車用のプラズマクラスターは社用車でも使っているんですが、明らかにタバコの臭いが取れます

消臭剤を使わなくても消臭できるので長期的に見ると節約に繋がり、芳香剤と併用する場合でも除菌した上で香りが残ります。

またUSB給電さえできればどこにでも使えますので、空気清浄機の設置が難しいクローゼットや職場のデスクに置くのもおすすめです。

 

運動した後の汗臭さも染みつかなくなりました

 

静音性

プラズマクラスター IG-KC15はターボのときは音が気になりますが、通常運転時は気になりません

ハイブリット車の方は少し音が聞こえるかな?と思いますが、音楽なども流すので、特に気にならないと思います。

 

本当にストレスがありません

 

フィルターなどの手入れ

プラズマクラスター IG-KC15は空気清浄機と同じく、フィルターの掃除が必要です。

ハンディクリーナーで吸えば簡単にキレイになりますし、車にホコリが溜まりにくくなったので、結果的に楽になったなと感じました。

フィルターなどの手入れ方法はこちらで確認できます。

 

手入れが簡単なのは嬉しい

 

総評

プラズマクラスター IG-KC15は匂い、ホコリ、花粉にとても効果的です

車の芳香剤が苦手な方や、花粉症などの方にはピッタリ。

シャープという安心感もありますし、1度買ってしまえば長く使えそうです。

 

実際使ってみるとパワーの強さに驚き

 

 

プラズマクラスター IG-LC15とIG-JC15比較

プラズマクラスター IG-LC15とIG-JC15比較

IG-KC15には、『IG-LC15』『IG-JC15』などの違いがほとんどないモデルが多く、何を買えばいいか分かりづらいです。

基本的に大きく性能や効果が変わることはないので、一番安いLG-KC15がコスパがいいんですよね。

 

発売日

IG-LC15・・・2019年発売
IG-KC15・・・2018年発売
IG-JC15・・・2017年発売

 

運転モード

IG-LC15・・・おまかせ運転〇
IG-KC15・・・おまかせ運転〇
IG-JC15・・・おまかせ運転×

 

付属カーアダプター

IG-LC15・・・ポート数2
IG-KC15・・・ポート数2
IG-JC15・・・ポート数1

 

ターボ時の消費電力

IG-LC15・・・1.6W
IG-KC15・・・1.9W
IG-JC15・・・1.9W

 

IG-KC15-BとIG-KC15-BBの違い

更にIG-KC15の中でも、『IG-KC15-B』と『IG-KC15-BB』があります。

本当に混乱してきますよね笑

IG-KC15-BBは、少しだけパッケージとデザインが変わって、Amazon専用発売というだけです。

値段が若干高くなりますので、IG-KC15-Bでいいかなと思います。

 

結論:IG-KC15-Bがおすすめ

 

 

プラズマクラスター 『IG-KC15』メリットとデメリット

車の空気清浄機としておすすめなプラズマクラスター IG-KC15ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

 

デメリット

特にない

 

メリット

・花粉に効く
・ホコリに効く
・ウイルス除去
・高い消臭効果
・USB給電で設置場所に困らない
・車以外の場所でも使える

 

デメリットが思いつきませんでした・・・。

 

プラズマクラスター 『IG-KC15』まとめ

プラズマクラスター 『IG-KC15』まとめ

花粉の季節って窓を閉め切ってもクシャミが出ますし、ずっと窓を閉めてると車内がモワっとするんですよね。

IG-KC15は型落ちですが、プラズマクラスター25000搭載モデルの中では基本性能は変わりませんので、とてもコスパが良いですね。

特に車に乗る時間が長い方は、毎日が快適になりますよ。

 

週末に遠出や、通勤などで車を使う方にはピッタリです。

 

▼こんな方におすすめ

・花粉症
・タバコ嫌い
・こもった空気が苦手
・車での移動が多い
・車以外でも使いたい

 

本日ご紹介した車用プラズマクラスター『IG-KC15』

車内を快適にしたい方は是非チェックしてみて下さい👇

時短家電をまとめた記事もありますので、良かったらこちらもチェックしてみてください👇

生活の質を向上させる家電をまとめた記事もありますので、良かったらこちらもチェックしてみてください👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です