【口コミ】おすすめはどれ?ifaceの評判から取り付け方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで持ちやすいスマホケースが欲しい


ifaceはこんな悩みを解決してくれるですスマホケースです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ちやすい
・保護力が高い
・対応機種が多い
・カラーが豊富

・指紋が目立ちにくい
・シンプルなデザイン
・ストラップホルダー付き



ifaceは、ほどよいくびれと厚みで、女性など手が小さい方でも持ちやすい形状のスマホケースです。


ほとんどのiPhone機種に対応しており、カラーも豊富なため、好みのモデルが選びやすくなっています。


耐衝撃性が高く傷が付きにくい素材を使用しているため、壊れにくいものを求めている方にオススメ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ifaceをご紹介していきます!

iface|仕様と特徴

軽くて持ちやすい形状

ifaceは滑らかな曲線を描いた、くびれ形状と、1.2㎝のほどよい厚みで持ちやすくなっています。

グリップ性も高く、滑りにくいため、スマホを手に持って出歩くことが多い方にオススメ。

重量はモデルによって差がありますが、スタンダートタイプは約53gと軽く、ケースの重さを感じにくいのもポイント。

高い保護力

ifaceはポリカーボネートとTPUの2つの素材を採用しており、衝撃に強く、傷が付きにくくなっています。

ストラップホルダーにリングストラップを装着すれば、手から滑り落ちる心配もありません。

指紋も付きにくいため、スマホケースをなるべく綺麗に使いたい方にもオススメ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

iface|口コミと評判

良い口コミ・評判

スマホをよく落とすので去年からiFaceという頑丈なケースを使っているのですが本当に全然画面が割れません!
とても良いので夫にもすすめて家族全員このケースにしています

Twitterより引用

落としてもかわいいケースで保護できちゃう!
しかもiFaceのスマホケースはインナーシートが付属でキラキラケースなど簡単にカスタマイズ。
最新のiPhoneにも対応はいいね。

Twitterより引用

ifaceの良い口コミや評判を見ていくと、耐衝撃性が高く、壊れにくいことを評価する声が多くありました。


頑丈な素材を採用してることから、落としても画面が割れる心配がないようです。


モデルによってはインナーシートを買えることで、カスタマイズ可能なため、デザインに飽きやすい方にもオススメ。

さぶろぐ
さぶろぐ

持ちやすさに定評アリ


悪い口コミ・評判

iFace割れたぞ
外すだけで割れるのは予定外

Twitterより引用

ifaceの悪い口コミや評判を見ていくと、外すときに割れてしまったという声がありました。


硬い素材でできているモデルは、下手に力を入れてしまうと、粉々に割れてしまいます。


ただし、着脱方法については公式ホームページで紹介されているため、その通りに行えば、割れることはないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

無理やり外すのはNG


iface|使ってみた人の感想

ジン/ライフジャーナルTVさん@YouTube

uki.uki365さん@Instagram

karingo_oioiさん@Instagram

iface|使い方

取り付け方法

右上のカメラ側からはめる

カメラのある右上側からスマホをはめます。

四隅をはめる

右上、左上、右下、左下の順に、優しくはめこんでください。

外し方

ifaceを外す際は、ケース下側を左右同時に外してください。

カメラ部分が最も割れやすいため、必ず下部から取り外しましょう。

正しい外し方をしなかった場合、割れる可能性が高くなってしまいます。

お手入れ方法

ifaceはホコリなどの簡単な汚れであれば、粘着テープを使って取るのがオススメです。

シミなどの油性汚れには、食用洗剤を染みこませた布を使ってみましょう。

水や石けんで落とすよりも洗浄力が高まります。

iface|種類比較

First Class Standard

最もシンプルでポピュラーなモデルです。

カラーバリエーションが豊富なことから、人気が高くなっています。

Cafeシリーズのラテカラーや、キャラクターデザインのものも好評です。

Reflection

背面がクリアカラーの強化ガラスになっており、カスタマイズが可能です。

ワイヤレス充電にも対応しています。

Look in Clear

全面クリア素材でiPhoneの色を活かすことができます。

柔軟な素材を使用しているため、着脱も簡単です。

結局どれがおすすめ?

  • First Class Standard・・・カラーを選びたい方
  • Reflection・・・カスタマイズしたい方やワイヤレス充電したい方
  • Look in Clear・・・ケースを付けたり外したりすることが多い方

iface|よくある疑問

一番人気はどれ?

ifaceの人気モデルは「iFace First Class Standard」です。

シンプルなデザインはそのままに、カラーバリエーションが豊富になっています。

対応機種やサイズ展開

ifaceは過去の機種から最新の機種まで幅広く対応しています。

下記機種のほか、GalaxyやAQUOSなどのAndroid機種の一部にも対応しています。

・iPhone 13/Pro/mini/Pro Max
・iPhone 12/Pro/mini/Pro Max
・iPhone 11/Pro/Max
・iPhone XR
・iPhone XS/X
・iPhone XS Max
・iPhone 8 Plus/7 Plus
・iPhone 8
・iPhone 7
・iPhone SE(第2/第3世代)
・iPhone 6s/6
・iPhone SE
・iPhone5s/5

ワイヤレス充電に反応する?

ifaceはモデルによってワイヤレス充電への対応可否が異なります。

特に使用者が多いスタンダートタイプは、メタルプレートが内蔵されているためワイヤレス充電ができません。

ワイヤレスで充電したい方は、購入前にしっかりチェックしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ifaceを購入する際はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

保証は?割れたら交換してくれる?

ifaceを購入後、保証期間内であれば、破損などの不具合は保証対象となります。

また公式のifaceの公式アプリに登録すれば保証書をアプリ内で保管することも可能。

さらに保証期間も2倍になるので、登録をオススメします。

iface|メリットとデメリット

シンプルで持ちやすいifaceですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・割れやすい
・ロゴが目立つ
・ワイヤレス充電不可のことも

メリット
・持ちやすい
・保護力が高い
・対応機種が多い
・カラーが豊富

・指紋が目立ちにくい
・シンプルなデザイン
・ストラップホルダー付き

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプル好きは必見


iface|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


iface|まとめ

スマホが手から滑りやすかったため、持ちやすい形状のifaceを購入しました。


絶妙なくびれと厚みで持ちやすく、グリップ力もあるので、大事なスマホを落とすことがありません。


デザインはシンプルですが、カラーバリエーションが豊富なため、飽きたら別のモデルを選べる点も気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手が小さくスマホをよく落とす
・持ちやすいものがいい
・シンプルなものが好き
・機種変しても使いたい
・ストラップを付けたい


本日ご紹介したiface

持ちやすいスマホケースに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どこの国?root coの評判から取り付け方まで徹底解説!!【口コミ】割れる?iFace 透明の評判から取り付け方まで徹底解説!!【口コミ】おすすめはどれ?ifaceの評判から取り付け方まで徹底解説!!【口コミ】おすすめはどれ?spigenケースの評判から取り付け方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)