【口コミ】外し方は?iFace reflectionの取り付け方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで持ちやすいスマホケースが欲しい


iFace reflectionはこんな悩みを解決してくれるスマホケースです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・滑らず持ちやすい
・カスタマイズ可能
・軽量設計
・強化ガラスで傷つきにくい
・衝撃吸収で壊れにくい



iFace reflectionはグリップで滑りにくく、持ちやすいiPhone用のスマホケースです。


背面がクリアカラーになっているので、シールや写真を入れてカスタマイズもできます。


強化ガラスに加えて、衝撃吸収素材を使用することで、壊れにくく、スマホを落としやすい方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、iFace reflectionをご紹介していきます!

iFace reflection|仕様と特徴

ポリウレタン素材で壊れにくい

iFace reflectionはTPU(熱可塑性ポリウレタン)を採用することで、壊れにくくなっています。

TPUは耐久性・耐衝撃性に優れており、スマホを落としやすい人でも安心です。

また、ゴムのような弾性と柔軟性でグリップ感があり持ちやすいため、手から滑り落ちてしまうことがほとんどありません。

透明度の高い強化ガラス

iFace reflectionは背面が透明度の高いクリアカラーの強化ガラスになっており、写真やシールなどを入れてカスタマイズが可能です。

劣化による変色もしにくく、iPhoneのカラーを活かすことができます。

また、強化ガラスは通常の3~5倍の強度になっており、万が一割れた場合も粉々になって大きな破片が出ずに安全背も高くなっています。

軽量設計

iFace reflectionの重さは約34gで、iFase史上最軽量になっています。

従来のiFaceの重量は約50gのため、10g以上の軽量化に成功しました。

ケースの重さを感じずに使用できるため、荷物が多い方などにオススメ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

iFace reflection|口コミと評判

良い口コミ・評判

これ、やばいです。キュートなのにしっかり衝撃に耐えて大切なiPhoneの落下などから守れちゃう。
iFaceのスマホケースはインナーシートが付属でキラキラケースなど簡単にカスタマイズ。
最新のiPhoneにも対応はいいね。

Twitterより引用

新しい iPhoneにはiFace Reflectionというシリーズのケースを買いました。
これのいいところは元は透明ガラスで、中身のシートを入れ替えると柄を変えられるところ中身のシート600円前後で色々あるみたいで良い。
iPhone対応なら幾つか種類あるみたいで良いわよ

Twitterより引用

iFace reflectionの良い口コミや評判を見ていくと、好みに合わせてカスタマイズできる声が多くありました。


背面の強化ガラスが透明になっていることから、シールや写真を入れて楽しむ方が多いようです。


耐衝撃性の高さにも定評があり、スマホを落としやすい方やiPhoneを特に大事にしたい方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

中身のシートも入れ替え可能


悪い口コミ・評判

ifaceのreflection
外す時に簡単に割れたけどこれって製品としてどうなん。

Twitterより引用

iFace reflectionの悪い口コミや評判を見ていくと、割れやすい、割れたという声がありました。


強化ガラスが硬くて外しづらく、力を入れすぎると割れてしまうことがあります。


ただし、製造を行っているHameeストアが公開している外し方をすれば、割れることはないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

正しい外し方をしましょう


iFace reflection|使ってみた人の感想

マスクザフリーマンTVさん@YouTube

ak__ie__ieさん@Instagram

deguraplusさん@Instagram

iFace reflection|使い方

取り付け方法

右上のカメラ側からはめる

カメラのある右上側からスマホをはめます。

四隅をはめる

右上、左上、右下、左下の順に、優しくはめこんでください。

外し方

iFace reflectionを外す際は、ケース下側を左右同時に外してください。

カメラ部分が最も割れやすいため、必ず下部から取り外しましょう。

正しい外し方をしなかった場合、割れる可能性が高くなってしまいます。

お手入れ方法

iFace reflectionは軽い汚れであれば、水に濡らした布で拭き取るのがオススメ。

黄ばみにくい強化ガラスを使用していますが、万が一黄ばんでしまった場合は、酸素系漂白剤と水を1:1の割合で溶かしたものにつけておきましょう。

数日つけた後は、水で洗い流すだけです。

iFace reflection|種類比較

iPhone 13 Pro

最もポピュラーなモデルで、カラーはカーキ・グレー・ネイビー・ブラック・ベージュ・ペールブルー・レッドの7種類です。

iPhone 13 Proに対応しています。

iPhone SE 第3世代

リングストラップ付きで、さらに落とにくいモデルです。

IPhone SE(第3世代/第2世代)・iPhone8・iPhone7対応です。

Galaxy Note 20 Ultra

iFace reflectionはiPhoneの対応がメインですが、Androidにも使用可能です。

カラーはブラックとベージュの2種類です。

結局どれがおすすめ?

iFace reflection|よくある疑問

一番人気はどれ?

iFace reflectionはカラーバリエーションが豊富でどれも人気が高くなっています。

公式の人気ランキングは見つかりませんでしたが、新色のペールブルーが特に注目されているようです。

対応機種やサイズ展開

iFace reflectionの対応機種は以下の通りです。

・iPhone13/mini/Pro/Max
・iPhone12/mini/Pro/Max
・iPhone8
・iPhone7
・iPhoneSE(第2・第3世代)
・iPhone11/Pro/ProMax
・iPhoneXS/Max
・iPhoneX
・iPhoneXR
・iPhone6s
・iPhone6
・iPhone8Plus
・iPhone7Plus

AndroidでもGALAXY Note 20 Ultra など、一部の機種で対応モデルがあります。

ワイヤレス充電に反応する?

iFace reflectionはワイヤレス充電にも反応します。

ただし充電器や環境によっては、充電できない可能性もあるので、有線での充電もできるようにしておくといいでしょう。

偽物との見分け方は?

iFace reflectionは人気商品のため、偽物が多く出回っています。

正規品以外の商品は保証交換の対象外になるので、注意しましょう。

偽物と見分けるポイントは以下の通りです。

  • 右下部のiFaceロゴがあるもの
  • 内側のiFaceロゴステッカーがあるもの
  • 日本語の説明文があるもの
  • MADE IN KOREA(韓国製)のもの

販売店はどこ?最安値は?

iFace reflectionを購入する際はAmazonの利用がオススメ。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

保証は?割れたら交換してくれる?

iFace reflectionの破損などが、不注意や故意でなく発生した不具合は、保証対象となります。

AmzonなどのHameeが運営するインターネット店舗で購入した場合、注文番号と合わせて購入店舗へメールにて連絡してください。

iFace reflection|メリットとデメリット

持ちやすいiFace reflectionですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・外しづらい
・ケースにしては高価格
・大きくて場所を取る

メリット
・滑らず持ちやすい
・カスタマイズ可能
・軽量設計
・強化ガラスで傷つきにくい
・衝撃吸収で壊れにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルが好きにオススメ


iFace reflection|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

iFace reflection|まとめ

スマホを落としやすいのですが、iFace reflectionを購入してからは、手から滑りにくく落とすことがなくなりました。


また、背面が透明なことから、好きなシールを入れてカスタマイズできるため、スマホに愛着が湧きます。


外すのが少し大変ですが、公式が推奨している外し方をすれば割れることもなく、問題なく使えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマホを落としやすい
・カスタマイズしたい
・スマホの色を活かしたい
・軽いものがいい
・シンプルなものがいい


本日ご紹介したiFace reflection

持ちやすいスマホケースに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】使いにくい?バンドリヤーの取り付け方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?spigenケースの取り付け方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】外し方は?iFace reflectionの取り付け方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】どこの国?root coの取り付け方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)