【口コミ】やばい?イエタッタ 埼玉の評判から体験談まで徹底解説!!

公式サイト
 
さぶろぐ
さぶろぐ

埼玉で家を建てたい


イエタッタ 埼玉はこんな悩みを解決してくれるサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・埼玉の住宅メーカ集約
・埼玉の家づくりに強い
・予算で業者が探せる
・土地から探せる
・施工事例を多数掲載
・イベント予約もできる
・地域情報も掲載



イエタッタ 埼玉は、埼玉県に特化した住宅情報サイトでハウスメーカーの仲介サービスを提供中。


新築に関する豊富なノウハウを有する埼玉県・総合住宅展示場シェアNO.1の(株)ファジー・アド・オフィスが運営しています。


厳選されたハウスメーカーや工務店・住宅メーカーの資料請求から、施工事例の閲覧が行える、利便性の高いサービスですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、イエタッタ 埼玉をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

イエタッタ 埼玉|仕様と特徴

基本情報

公式サイト

住宅総合情報サイトイエタッタ 埼玉の基本情報です。

イエタッタ埼玉
イエタッタ埼玉
提供サービス
・メーカー紹介
・メーカー資料請求
・施工事例閲覧
・イベント申込
・見学会予約
・分譲・土地探し
問い合わせ方法フォーム(折り返しメール・電話)
提供会社(株)ファジー・アド・オフィス
本店所在地東京都新宿区市谷本村町2-10 ストリーム市ヶ谷

イエタッタ 埼玉は「こんな家欲しい」と「こんな家造れます」を繋ぐ、いわば住宅のマッチングサービス。

個人では理想の住宅メーカーを探すのは手間でも、ここを使えば、巡り合える可能性が一気に高まります。

埼玉県に特化

公式サイト

イエタッタ 埼玉は埼玉県内の情報に特化しwebに掲載しています。

全国規模では、細かい地域別の特性が分からなかったり、知りたい情報がなかったり不満が残る可能性も。

イエタッタ 埼玉なら、埼玉県内の住宅に豊富なノウハウがあるので、その地域に相応しい情報をより詳細に提供できます。

土地探しから対応可能

公式サイト

イエタッタ 埼玉は、土地を持っていて後は住宅を建てるだけという方のほか、土地契約が無く土地未取得の方も対応します。

埼玉県内の土地・分譲地を、地図やエリア・電車の沿線・予算など条件を細かく絞って検索可能

もちろん土地と合せて購入する新築分譲地も検索可能で、家のイメージや利便性・工法・性能から絞って選べます。

各メーカーの施工事例を紹介

公式サイト

イエタッタ 埼玉は登録された40件以上のメーカーの施工事例150件以上を紹介。

全室空調・防音等の機能性や共働き世帯・ペットとの暮らしに相応しい施工の家などを、1件ずつ写真で詳細に参考にできます。

メーカーごとにあるサイトを1件1件見ていくより、まとめて検索・閲覧できるので比較も容易ですね。

利用できる制度・家づくりの知識が得られる

イエタッタ 埼玉では、家づくりの基礎知識をはじめ様々なお役立ち情報を提供中。

便利な間取りの考え方から住宅ローン関係・支援サービスの解説など基本的な情報から、県内の市区町が行っている住宅購入支援施策の解説など、必ず押さえるべき知識が得られます。

キャンペーン情報もあり、埼玉県で住宅を建てるなら家づくりコラムを是非ご覧になってください。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

イエタッタ 埼玉|口コミと評判

イエタッタ 埼玉の口コミや評判はSNS上に見当たりませんでしたので、埼玉県内の家づくりについて、口コミや評判を調べました。

良い口コミ・評判

埼玉は桜が咲いて暖かいです。
猫ちゃんたちにも過ごしやすい環境ですね。

Twitterより引用

夫婦共に20代で社歴2年目で奨学金もあるけど子供産む前に家欲しくて埼玉に家建てたけど、都内の友達に遊びに行くの小旅行だね笑とか言われるとムッとしてしまう

都内の実家まで時間は少しかかるけど1本で行けるし車あるしそんな不便ないんだけどな…

Twitterより引用

埼玉に決めたのには「利便性高い街だと、6000万出してこの家か…」という東京への絶望感が根底にある。
都内で予算を下げ、荒川区や葛飾区や足立区、はたまた板橋区等の4500〜5500万の物件も見たのだが、街の雰囲気がどうもしっくり来ない。
そんな人、案外多くはないだろうか?

Twitterより引用

イエタッタ 埼玉の良い口コミや評判はネット上に見当たりませんでしたが、埼玉県の家づくりについての良い口コミや評判では、過ごしやすい家が建てられて満足する方が多い印象。


埼玉県は日本海側地域と違い、雪害が無く年中過ごしやすい気候で暮らしやすいと感じる方が多いです。


また、東京ブランドは無いものの、イエタッタ 埼玉のサポートで現実的な予算で無理せず家が建てられるというメリットも。

さぶろぐ
さぶろぐ

利便性・気候が良く費用も妥当


悪い口コミ・評判

横浜より浦和の方が高いのです。
新築マンションの平均価格も埼玉県のほうが神奈川県よりも高くなっているし、今は埼玉の時代…

Twitterより引用

埼玉に家買ったって報告したらなんでって言う人けっこういるんですけどやめてもらってもいいですか。
神奈川の家を買った人にも同じこと言うんですか言わないですよね
埼玉だけなんでって言うのやめてもらってもいいですか。

Twitterより引用

イエタッタ 埼玉の悪い口コミや評判は見当たりませんでしたが、埼玉県での家づくりについて悪い口コミや評判を見ていくと、「土地価格が上昇している」との報告がありました。


都心とのアクセスが良く通勤がしやすいことや、ほどよく緑があり住みやすい事から、必然的に土地価格が上がっています。


一昔前の風潮で埼玉県を斜めに見る声もありますが、実際、埼玉は利便性が高く住みやすいエリア。



イエタッタ 埼玉では、予算から土地探しをお手伝い出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

土地探しからサポート


\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

イエタッタ 埼玉|体験談

Twitter@ietatta_saitamaさんの投稿

多数の住宅メーカーの資料が取り寄せられるので、メーカーの中から理想を反映するのに適した会社を選定できます。

Twitter@ietatta_saitamaさんの投稿

埼玉県内をメインで扱うメーカーは、埼玉の気候に適した断熱材・耐震性を考えて建設できます。

Twitter@ietatta_saitamaさんの投稿

週末に開催されることが多い展示イベントへの参加もサイトから予約できますよ。

イエタッタ 埼玉|お得に見積もりする方法

坪単価や平均的な価格は?

坪単価や建築坪単価は、希望地域・選んだ住宅メーカーによって大きく変わります。

土地だけでは、2023年公示地価から坪単価平均約17万円で都心に近づくにつれ価格は上昇傾向。

続いて建築坪単価は、ネット上の情報をまとめると平均55~60万円程度のようです。

イエタッタ 埼玉を使う際の参考にしてください。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

イエタッタ 埼玉で扱う住宅メーカー含め、ネット情報より一般的な戸建ての値引き率は3%程度

値引き交渉が特に難しい注文住宅は、建物の仕様・設計が固まった後の契約の直前に交渉するのがベター

また、多くのメーカーの決算期3月前後は、値引き交渉に応じてくれる可能性が高く、建売住宅も人気エリア外の場合は値下げ交渉が上手くいきやすいです。

対応エリア

イエタッタ 埼玉対応エリアは埼玉県内です。

近隣の東京都や群馬県・茨城県では対応していませんのでご注意ください。

イエタッタ 埼玉|よくある疑問

他のハウスメーカーと比べて高い?

イエタッタ 埼玉では、建築坪単価から実際に契約するハウスメーカーを選べます。

そのため、比較対象のハウスメーカーと比べて高かったり安かったりします。

また、予算に合せて注文できるので、「こんな高級な建具は使いたくない」、「思ったより費用が高かった」などというミスマッチが起こりにくいです。

注文後の具体的な流れは?

イエタッタ 埼玉を通じ住宅の注文後の流れは、一般的に以下の通りです。(サイト内家づくりコラムから参考)

  1. 間取り・設備仕様決定
  2. 工事(4~6カ月目安)
  3. 引き渡し

アフターサービスはある?

アフターサービスは契約したハウスメーカーによって異なります。

イエタッタ 埼玉のメーカー情報の詳細から保証内容をご確認ください。

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

イエタッタ 埼玉|メリットとデメリット


width=500

埼玉の家づくりの知識が集約されたイエタッタ 埼玉ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・対象エリアが埼玉県のみ
・一括資料請求ができない
・格安ハウスメーカーがない

メリット
・埼玉の住宅メーカ集約
・埼玉の家づくりに強い
・予算で業者が探せる
・土地から探せる
・施工事例を多数掲載
・イベント予約もできる
・地域情報も掲載

さぶろぐ
さぶろぐ

埼玉で建てるなら利用しないと損かも


イエタッタ 埼玉|まとめ

イエタッタ 埼玉は埼玉県で家を建てるならまずチェックすべきサイト。


参考になる施工事例が多く、画像が多いのでイメージを膨らませやすいですよ。


具体的に予定は無いけれど気になっている方も、現在、資料請求でAmazonギフト券が貰えるキャンペーンを開催中なので利用してみてはいかがでしょうか。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・埼玉県で家を建てたい
・地元メーカーが良い
・施工事例を沢山見たい
・家づくりの情報を得たい
・土地から探したい
・地域に合う家を建てたい


本日ご紹介したイエタッタ 埼玉

興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)