【口コミ】結局どれがおすすめ?いち髪 トリートメントの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の悩みに合わせたトリートメントないかな


いち髪 トリートメントはこんな悩みを解決してくれるヘアケアアイテムです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪の悩みに合わせられる
・心地よい仕上がり感
・香りがいい
・値段が良心的
・デザインがかわいい



いち髪 トリートメントは、テレビでもよくみかけるクラシエのヘアケアアイテムです。


インバスシリーズ(入浴時に使う)トリートメントは3つのタイプがあり、それぞれの髪の悩みに合わせて選ぶことができます。


ヘアケアを始めたい方や今のヘアケアに満足できていない方におススメな一品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、いち髪 トリートメントをご紹介していきます!

いち髪 トリートメント|仕様と特徴

選べる3種のトリートメント

いち髪 トリートメントは、3つのタイプから選ぶことができ、それぞれの髪の悩みに合わせて選ぶことができます。

この3タイプのトリートメントは「髪のゴワつき」「髪のパサつき」「髪がペタンとする」といった髪の悩みに応えた仕様となっています。

使う度、傷みにくい髪に

いち髪 トリートメントは、古くから日本女性が髪を美しくするために活用してきた和草の力を取り入れています。

髪や地肌に潤いを与え、乾燥や摩擦などによる髪ダメージを補修&予防してくれるので、使う度に傷みにくい髪へと導いてくれます。

美髪の秘密「純・和草プレミアムエキス」

いち髪 トリートメントが取り入れている和草の力は、現代のテクノロジーで「純・和草プレミアムエキス(補修&予防成分)」として配合されています。

ベースとなる8種の和草エキスに加え、3タイプのトリートメントはそれぞれ異なる2種の和草エキスが採用されています。

香りのこだわり

いち髪 トリートメントは、いち髪のシャンプーとコンディショナーを合わせて使うことで、段階的な香りを楽しめます。

ふんわり華やかに広がる山桜の香りが、利用者の心もリラックスさせてくれることでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

いち髪 トリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

いち髪さんのシリーズはどれも好きですがこちらのトリートメントも髪の毛が柔らかくなります。
お値段も手頃でリピートしやすいです。

@COSMEより引用

香りも使用感も良かったです。
シャンプーとセットで使うことで、より香りを楽しむことが出来ると感じました。

@COSMEより引用

香り良し、髪の毛しっとりサラサラなるし、コスパ良し
ずーっと気にいっていち髪を使っていて、傷んだかな??と思った時はこれを使っています!
安いのでたっぷり使えて髪の毛も生き返ります

@COSMEより引用

いち髪 トリートメントの良い口コミや評判を見ていくと、それぞれの髪の悩みの解消や香りの良さに高い満足度を得ている印象。


使ってみて髪の指通りが良くなったりふんわり感を得られた方はもちろん、華やかな花の香りが好きという方も愛用されているようです。


比較的リーズナブルな価格であることも、人気の理由の1つと言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

逆に香りが苦手な人には厳しいかも


悪い口コミ・評判

香りは好きですが、本当に可もなく不可もなし

@COSMEより引用

髪質に合わなかった様でギシギシになりました。
他のいち髪シリーズは愛用していましたがこれは使い切る前に他製品に乗り換えました。

@COSMEより引用

いち髪 トリートメントの悪い口コミや評判を見ていくと、「特別変化を感じなかった」「髪に合わなかった」という意見がちらほらみられました。


いち髪シリーズは人気商品で利用者が多い分、人によって合わない方もでてきてしまうのだと思われます。


全てのヘアケアアイテムに言えることですが、使ってみて合わないと感じたら使用は控えた方がよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

試してみないと判断難しいね


いち髪 トリートメント|効果

インスタグラム@xoxo_m3k_xoxoさんの投稿

ツイッター@うにさんの投稿

いち髪 トリートメント|使い方

こちらの動画は、一般的なトリートメントの役割と使い方の動画になります(参考までにご覧ください)。

ヘアケアの効果的な順番

シャンプー

まずは、髪や頭皮の汚れ、皮脂を落としましょう。

トリートメントorコンディショナー

一般的な順番は、内部の髪に栄養を与え(トリートメント)てから、外部をコーティング(コンディショナー)するといわれています。
一方で、いち髪ではトリートメントを最後に行うことで、より滑らかな仕上がり感を実感できる設計となっています。

  • 一般的なセオリーが良い方
    トリートメント
  • 全ていち髪商品の方
    コンディショナー
トリートメントorコンディショナー

STEP2で使用しなかった方を使い仕上げましょう。

くせ毛

いち髪 トリートメントでくせ毛に劇的な変化があったなどの口コミや評判はみられませんでした。

ですが、くせ毛の大きな原因として「水分バランスの乱れ」が考えれれますので、保湿力のあるタイプのトリートメントを使用することがおススメと言えそうです。

いち髪 トリートメントでは「濃密W保湿ケアが適していると思われます。

使用頻度は?毎日使える?

いち髪 トリートメントの使用頻度に決まりはありませんが、自宅でのトリートメントは、一般的に週1~2回の使用がおススメといわれています。

適した使用頻度は人により異なるので、場合によっては、髪の状態をみて毎日使用することも可能です。

いち髪 トリートメント|おすすめの人気種類

なめらかスムースケア トリートメント

摩擦によるダメージから髪を守り、やわらかな手触りで艶のある美しい髪に導きます。

まるで満開の桜のような芳醇な香りで、絡まりやゴワつきがちな髪を指通りなめらかに仕上げてくれます。

濃密W保湿ケア トリートメント

パサつきや広がりが気になる乾燥した髪と地肌にうるおいとツヤを与えてくれます。

桜とほろ甘いあんずの上品な香りで、芯までしっかりまとまる髪に仕上げてくれます。

ふんわりさらさらケア トリートメント

細い・やわらかい髪のキューティクルを補強し、ペタンとしやすい髪もふんわりさらさらな髪へと導いてくれます。

結局どれがおすすめ?

いち髪 トリートメント|よくある疑問

どんな匂い?

いち髪 トリートメントは3タイプは満開の山桜をベースとした、やさしく甘い花の香りとなっています。

成分解析一覧

・いち髪 なめらかスムースケア トリートメント
水 グリセリン セテアリルアルコール ジメチコン ミリスチン酸オクチルドデシル ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド ベヘニルPGトリモニウムクロリド アモジメチコン パラフィン ワセリン コメヌカエキス コメエキス ボタンエキス ラカンセア/加水分解コメ発酵液 コメ胚芽油 サクラ葉エキス ツバキ種子エキス ヒオウギエキス クルミ種子油 ベヘニルアルコール 水添ポリイソブテン ヒドロキシエチルセルロース エタノール (C12-14)パレス-7 (C12-14)パレス-5 (ビスイソブチルPEG-14/アモジメチコン)コポリマー BG ステアリルアルコール セタノール ステアルトリモニウムクロリド トコフェロール 乳酸 酢酸 フェノキシエタノール サリチル酸Na メチルパラベン 香料 カラメル

販売店はどこ?最安値は?

いち髪 トリートメントの購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonのご利用がおすすめです!

いち髪 トリートメント|メリットとデメリット

それぞれの髪の悩みに合わせて選べるいち髪 トリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・実感具合は人それぞれ
・合わない人もいる
・香りが甘くて苦手な人もいる

メリット
・髪の悩みに合わせられる
・心地よい仕上がり感
・香りがいい
・値段が良心的
・デザインがかわいい

さぶろぐ
さぶろぐ

試してみる価値はありそう


いち髪 トリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

いち髪 トリートメント|まとめ

乾燥でパサついた髪が気になっていたのですが、いち髪 トリートメントの「濃密W保湿ケア」を使って手軽にケアできるようになったので感謝しています。


髪が指通りよくなめらかになるだけじゃなく、さくらやあんずの優しい香りでいつも癒されています。


良心的な値段なのでリピートしやすく、いつも助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のパサつきが気になる
・髪が絡んだりゴワつく
・髪がペタンとなりやすい
・コスパ重視
・香がいいものが欲しい


本日ご紹介したいち髪 トリートメント

髪の悩みにこたえてくれる優しい甘い香りのトリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】染まらない?マイナチュレ カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)