【口コミ】人気殺到?いち髪 ヘアオイルの使い方と評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ツヤ髪になりたい!


いち髪ヘアオイルはこんな悩みを解決してくれるヘアオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・いい匂いがする
・ツヤツヤになる
・プチプラで嬉しい
・どこでも購入できる
・ベタつかない使い心地



いち髪ヘアオイルはクラシエから発売されている人気のヘアケアライン「いち髪」のヘアオイルです。


和草成分が配合されているのが特徴で、補修と予防成分として米ぬかピュアリピッド、米胚芽油、椿オイル、くるみオイルが使用されています。


月見草油が潤いとまとまりのある髪に導き、なめらかな指通りの髪へ導いてくれますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、いち髪ヘアオイルをご紹介していきます!

いち髪ヘアオイル|仕様と特徴

日本の風土や気候を研究して生まれたヘアケアシリーズ

いち髪ヘアオイルは日本の環境を研究して作られたヘアケアシリーズ「いち髪」のアウトバスヘアオイル。

サラッとした使い心地が魅力の和草オイルや、ダメージケア力に優れるリペアオイルセラムなど理想のヘアスタイルに合わせて選べるのが魅力

和草の美髪成分がシルクのような滑らかな指通りへ

いち髪ヘアオイルに配合されている月見草油(うるおいまとまり成分)がシルエットをしっかりキープ。

ダメージをケアして滑らかな指通りで髪同士が絡まらないので、使うたびに理想のシルエットになれます

オイルながら軽い仕上がりでベタつかない

いち髪ヘアオイルは軽い仕上がりも特徴。

こっくりとしたオイルテクスチャーですが、ベタつかずストレスフリーな使い心地です。

UVカット効果と湿気コントロールも

いち髪ヘアオイルにはダメージの元となる紫外線をカットしてくれる効果も。

さらに湿気もコントロールして、広がりやすい髪をまとまりのある状態に維持してくれます。

みずみずしい山桜の香り

いち髪ヘアオイルはまるで満開の桜の下にいるようなフローラルな香りが特徴。

みずみずしい山桜の香りが、使うたびに香り癒しの効果も抜群です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージケア力に優れる!

いち髪ヘアオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

トミさんのツヤ髪になりたくて、洗い方とか乾かし方とか研究してたんだけど、ヘアオイルいち髪にしたら全然違う!
めっちゃしっとりするし、天使の輪も綺麗になった! いち髪すげぇ…!!!

Twitterより引用

この度いち髪のヘアオイルをリピったので紹介しようと思った。
これからの季節に湿気で髪が広がるの防いでくれるの本当に有り難い。
匂いもいい匂いだし、本体の高級感も凄い。

Twitterより引用

お気に入りのヘアオイル紹介!! パサパサでアイロンしても広がるやべぇ損傷毛だけど、これ使うと調子いい◎
いち髪のモイストヘアオイル。

Twitterより引用

いち髪ヘアオイルの良い口コミを見てみると、ダメージ毛でも調子が良くなる!と好評でした。


湿気コントロール力が高く、髪が広がりやすい方は特に重宝するようです。


山桜の匂いも評価ポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

パサつきや広がりに!


悪い口コミ・評判

香りが甘めで好みが分かれると思う。
うるおいもめちゃくちゃあるわけでもなくひどい乾燥には不向き。

さぶろぐ独自アンケートより引用

少量ではあまり効果を感じられず、結構大量に使う。
結果としてコスパはあまり良くない。

さぶろぐ独自アンケートより引用

いち髪ヘアオイルの悪い口コミを見てみると、ひどい乾燥にはあまり効果がないという声も。


またコスパがあまり良くないという声もありました。


伸びがそこまで優れているわけではないので、使用量が多めとなってしまうのがネックですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパは微妙


いち髪ヘアオイル|効果

Instagram@nakakohoshinoさんの投稿

Instagram@made_.kさんの投稿

Instagram@_247miyongさんの投稿

いち髪ヘアオイル|使い方

効果的な使い方

シャンプー後、髪をタオルドライする
手のひらに適量をとる

セミロングで3〜4プッシュが適量です。

手のひらによく伸ばし、毛先・髪の内側・表面の順番につける
ドライヤーで乾かしてスタイリングする

使用量の目安

いち髪ヘアオイルミロングで3〜4プッシュが適量となります。

ヘアオイルの中では、適量が多めなので残量には注意してください。

匂い

いち髪ヘアオイルは満開の山桜の香り。

使うたびに優しく香ってくれて、使うのが楽しくなる香りです。

相性の良いシャンプーとトリートメント

いち髪ヘアオイルには同一ラインのいち髪シャンプーとトリートメントがおすすめ

理想の仕上がりで選べる通常ラインからプレミアムシリーズまで、バリエーション豊富でオイルとの相性も抜群ですよ。

いち髪ヘアオイル|よくある疑問

効果ない?嘘??

いち髪ヘアオイルはダメージケアに優れ、滑らかな指通りに仕上げてくれます。

髪のダメージによってまとまりがつかず、広がってしまう髪質の方におすすめです。

成分解析一覧

イソドデカン、水添ポリイソブテン、ジメチコン、コメ胚芽油、アンズ核油、チャ種子油、クルミ種子油、ツバキ種子油、オリザノール、セバシン酸ジエチル、スクワラン、エゴマ油、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、トコフェロール、香料

副作用はある?

いち髪ヘアオイルに副作用は報告されていません。

保湿力が弱めでひどい乾燥にはあまり向かないという声もありますので、乾燥が気になる人は注意。

販売店はどこ?最安値は?

いち髪ヘアオイルの最安値はAmazonです。

Amazonギフトカードを利用するとポイント還元されるため、さらにお得に購入できますよ。

解約方法は?

いち髪ヘアオイルを購入するのに会員登録は必要ありません。

解約方法など気にせず購入できますよ。

いち髪ヘアオイル|メリットとデメリット

理想の髪質で選べるいち髪ヘアオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・伸びが良くない
・保湿力はいまいち
・匂いは好みがある
・コスパが良いわけではない

メリット
・いい匂いがする
・ツヤツヤになる
・プチプラで嬉しい
・どこでも購入できる
・ベタつかない使い心地

さぶろぐ
さぶろぐ

桜の匂い好きにはたまらん!


いち髪ヘアオイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

いち髪ヘアオイル|まとめ

いち髪シリーズの香りが好きでシャンプー・コンディショナー・トリートメントなどよく使ってますが、いち髪ヘアオイルもいい香りがふんわりと長時間ずっと続くので気に入っています。


このオイルをドライヤー前になじませ、仕上げにも毛先を中心に塗布すると髪にまとまりが出て綺麗な仕上がりになります。


軽い印象のオイルで、髪が一本一本コーティングされたように指通りよくサラサラになれるのでおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・まとまりが欲しい
・髪が広がって困る
・ダメージケアしたい
・ツヤツヤの髪にしたい
・プチプラを探している


本日ご紹介したいち髪ヘアオイル

ツヤ髪に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアセラムの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)