【簡単なのに絶品】20分放置で完成する貝印の『アイスクリームメーカー』をレビュー

しっかり混ぜてるのに、分離してしまう・・・。
クリーミーにしたいのにシャーベットみたいに・・・。

 

貝印アイスクリームメーカーはこんな悩みを解決してくれるアイテムです。

 

▼こんなメリットがあります

・高級アイス並みの味
・色んな種類を作れる
・簡単で楽しい
・節約になる
・砂糖を減らせる

 

アイスクリーム作りって本当に難しくて、面倒で、大変なんですよね!!

 

子供と楽しくアイスクリーム作りをしようと思って、ついついイライラしてしまった方も多いかと思います笑

 

貝印のアイスクリームメーカーなら「簡単」で「手軽」に「失敗せず」に作れますよ。

 

手軽にアイスクリーム作りを楽しんでみたい方にはとってもおすすめなアイテムです。

 

それでは早速、貝印アイスクリームメーカーをレビューしていきます!

 

アイスクリームメーカー:とは

コンパクトで使いやすい

 

コンパクトで使いやすい
出典:Amazon

貝印アイスクリームメーカーは事前に冷凍庫で冷却ポットを冷やしておきます。

直径16cm×高さ10.5cmのコンパクトサイズで冷凍庫に収納しやすいサイズになってます。

 

ふわふわ滑らか

 

ふわふわなめらか 

出典:Amazon

貝印アイスクリームメーカーの特別設計の回転刃は空気が混ざりやすいのが特徴です。

特別なコツも必要なく、誰でもふわふわ滑らかな美味しいアイスクリームが出来上がります。

 

アイスクリームメーカーの使い方

 

アイスクリームメーカーの使い方 

出典:Amazon

貝印アイスクリームメーカーならたった4ステップでアイスクリームが完成します。

 

1.冷却ポットを事前に12時間ほど冷やす
2.作りたいアイスクリームの材料を準備
3.材料をボールなどで、よく混ぜ合わせる
4.冷却ポットに食材を入れ、モーター部を乗せたら電源をON

 

オリジナルレシピ付き

 

オリジナルレシピ付き 

出典:Amazon

貝印アイスクリームメーカーには、基本レシピから、ホームパーティなどにも使えるオリジナルレシピが付いてきます。

自分流のアレンジも楽しめますし、プレゼントにも最適です。

 

 

アイスクリームメーカー:レビュー

アイスクリームメーカー:レビュー
アイスクリーム作りで上手くいかなかったり、あまりにも手間がかかるんで挫折した方は多いんじゃないでしょうか?

貝印アイスクリームメーカーなら失敗がないところが嬉しいんですよね。

実際に使ってみた感想をレビューしていきます。

 

貝印のアイスクリームメーカーで作るとまさにハーゲンダッツのような濃厚なアイスクリームができます。

脂肪分の高い生クリームほど、柔らかく、美味しいアイスクリームになります。

バニラ・抹茶・モカなどの定番アイスはもちろん美味しく、豆乳で作ったり、オレオやブルーベリーのように様々なトッピングを楽しめます。

アイスクリームメーカーを手に入れてから、いわゆるブランドアイスは買わなくなりました。

 

私はヨーグルト味が一番のお気に入りです

 

使いやすさ

貝印アイスクリームメーカーを事前に容器を冷凍庫で12時間ほど冷やしておきます。

そして作るときには、しっかりと混ぜ合わせた材料を入れて、20分ほど放置するだけ。

こんなオモチャみたいなモノでちゃんと作れるのか心配でしたが、失敗することなく、安定して美味しいアイスクリームを作れるようになりました。

ケーキのように分量を細かくこだわる必要がなく、手軽に色んなフレーバーを楽しめます。

 

子供と作るのが本当に楽しいです。

 

手入れ

貝印のアイスクリームメーカーは構造がシンプルなため、掃除が簡単なのも特徴。

モーター部分は水濡れ不可なので、毎回ふきんで拭いてます。

使い終わった後にひっくり返したままににしておくと、内部に入り込んで掃除できなくなるので注意が必要です。

 

やはり日常的に楽しむには手軽さが重要

 

容量

貝印のアイスクリームメーカーは1度の容量が300mlと説明書に記載されています。

大体3人分くらいかなと思いますが、食べきりサイズで毎日色んなフレーバーを楽しめて丁度良いです。

本体もコンパクトなので場所を取りません。

 

食べ過ぎ注意

 

注意点

アイスクリームメーカー本体にタイマーがありませんのでスイッチを入れたら20分計っておきましょう。

 

他のメーカーと比べると音は静かで特に気になりませんが、うるさいと感じる方も中にはいらっしゃるかもしれません。

 

固まらない場合

アイスクリームメーカーで上手く固まらない場合には、こちらの内容を確認してみましょう。

 

・冷凍庫内の温度は-18℃以下
・保冷ポットは冷えやすい場所に置く
・保冷ポットは水平にして冷やす
・保冷ポットのフタを外して冷凍庫に入れる
・保冷ポットは使う直前に出す
・室内は30℃以下
・乳脂肪分が多すぎると固まらない可能性

 

上手くいかない方は参考にしてみてください。

 

総評

貝印アイスクリームメーカーで作れるアイスがここまで美味しいとは、正直思ってませんでした。

「簡単」で「美味しく」、「低コスト」で「無添加」なアイスクリームが作れ、3000円程度で手に入りますので、コスパが高いですね。

買った当初、テンションが上がりすぎてそっこー2台目を買おうとして止められるくらいにはおすすめです笑

 

とにかく美味しいし、何より楽しい

 

 

アイスクリームメーカー:メリットとデメリット

アイスクリームメーカー:メリットとデメリット
そんな楽しみながら美味しいアイスクリームが作れちゃう貝印アイスクリームメーカーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

 

デメリット

・事前に冷却ポットを冷やしておく必要
・タイマー機能がない
・モーター部分は水洗いできない
・美味しくて食べ過ぎる

 

メリット

・ブランドアイスのような美味しさ
・色んなフレーバーを楽しめる
・とにかく簡単
・添加物や砂糖を抑えられる
・アイスを買うより節約になる

 

アイス作りをしたことある方には分かるはず

 

アイスクリームメーカー:まとめ

アイスクリームメーカー:まとめ
本当にアイスクリーム作りって「大変」で「難しい」んですよね。

 

子供と楽しく作ろうにも、大変すぎて気が付いたらイライラしてしまうことも笑

 

貝印アイスクリームメーカーならお子様と一緒にアイスクリーム作りを楽しんだり、一人暮らしの方でも少しリッチなアイスクリームを楽しめます。

 

アイスクリーム作りに失敗したことがある方や、興味がある方にはピッタリです。

 

▼こんな方におすすめ

・アイスクリームが好き
・お菓子作りが好き
・外出できなくて暇
・市販の添加物が気になる

 

本日ご紹介した貝印アイスクリームメーカー

毎年夏になると品切れで高騰するので、「アイスクリーム作りに興味あるんだよな~」って方は是非チェックしてみてください👇

おすすめ家電をまとめた記事もありますので、良かったらこちらもチェックしてみてください👇

VALVE Index【ゲーマー御用達】VRゴーグル最高峰のVALVE INDEXをレビューinstax mini 8+をレビュー【思い出に+α】その場で写真になるオシャレなinstax mini 8+をレビューブリタの浄水器 ポット【水が美味しい】より清潔に使えるポット型のブリタの浄水器をレビュー|口コミ【勝手にピカピカ】拭き掃除がくそ楽チンなブラーバ390jの口コミ レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です