【レビュー】滑る?アイスアシンメトリコプラスの評価から使用者の感想まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

冬の運転でも安心できるタイヤがほしい…


アイスアシンメトリコプラスはこんな悩みを解決してくれるスタッドレスタイヤです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパがいい
・グリップ力◎
・老舗ブランドの信頼
・走り心地良好
・雪道でも安心



アイスアシンメトリコプラスはイタリアのタイヤメーカーであるPirelli(ピレリ)の販売するスタッドレスタイヤです。


世界トップクラスのシェアを誇り、ヨーロッパではミシュランと並ぶ大手メーカーとして有名なブランド。


多くのスーパーカー、スポーツカーに採用される性能の高さと信頼感が特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイスアシンメトリコプラスをご紹介していきます!

アイスアシンメトリコプラス|仕様と特徴

世界トップクラスのブランド

アイスアシンメトリコプラスはイタリアの1872年創業の老舗タイヤメーカーであるPirelli(ピレリ)の販売するスタッドレスタイヤです。

スーパーカーやスポーツカーに採用される他、WRC(世界ラリー選手権)やF1へのタイヤ供給を行うなど、高いタイヤ性能が求められるシーンで活躍する信頼のブランド。

シェアは世界第5位で、ヨーロッパを始めとした多くの人から支持されています。

デュラブルソフトコンパウンド

アイスアシンメトリコプラスはデュラブルソフトコンパウンドを採用。

従来のコンパウンドをベースにシリカ、レジン樹脂、スムースポリマー等の配合配分を改善した新開発の素材で、改良型フィラー(充てん剤)とプラスティサイザー(可塑剤)によってガラス転移点の温度を下げることにより、トレッドコンパウンドの柔軟性と持続性を高めています。

3Dバタフライサイプ

アイスアシンメトリコプラスはグリップ力も評判。

新たに採用された3Dバタフライサイプがブロックの交互作用を増幅させ、エッジ部の接地圧を高めることで接地面積を拡大させます。

しっかりと地面をグリップするから、快適で優れたコントロールを発揮。

スノートラップ

アイスアシンメトリコプラスは雪道でも安心。

3つのエッジポケットがタイヤと雪の間で、ラック&ピニオン作用を生み出します。

不安な雪の日や凍結した道路でも安定した走りを実現。

コスパ◎

アイスアシンメトリコプラスはコスパも良好です。

雪道もしっかりとグリップしてくれる高い性能と安定感を持ちながらも手の届きやすい価格で、他製品に比べて圧倒的に高いコストパフォーマンスは人気の理由のひとつ。

リピーターの多いタイヤです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

アイスアシンメトリコプラス|口コミと評判

良い口コミ・評判

ICE ASIMMETRICO PLUSはドライでのコントロールを重視した堅めのタイヤだけに雪道でもコントローラブルです。
ウェットでも通常の柔い系タイヤよりグリップ力があります。
つまり雪道に限らずオールラウンドにグリップを発揮するのでむしろどの道を走っても安全と言えます。
当然、高速道路でも安定して走る事が出来ます。

価格.comより引用

濡れていない圧雪、凍ったシャーベット、濡れていない粗目のアイスバーンなら最高レベルのグリップだと思います。
コントローラブルなので路面の状況がハンドルに良く伝わります。
路面の状況が良く分かるので適切にコントロール出来るので安全に運転が出来ます。

価格.comより引用

圧雪から激ツルッツルのアイスバーンまで様々ですが、特にアイスバーンでのグリップは予想以上。
スタッドレスとして優秀なレベルです。
同じ低価格帯のアイスナビより間違いなく上かと思います。

価格.comより引用

アイスアシンメトリコプラスのグリップ力、性能についての口コミや評判が目立ちました。


シーンを問わず安定した走行ができるのは安心できるポイントですね。


価格の安さや手に入れやすさなどの評価も高かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

性能がいい!


悪い口コミ・評判

静寂性については70km/h未満は次第点。
超えたら落第点。
荷重が掛かると煩くなる傾向が見られる。

価格.comより引用

タイヤの音は大きいですが車内の会話を邪魔するレベルではなく気になりません。

価格.comより引用

アイスアシンメトリコプラスの静寂性についての口コミや評判がいくつか見られました。


高速走行時は音が気になる、という意見も。


音はそこまで気にならないという口コミも多かったですが、静寂性にこだわりたい人には不向きかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

音が気になるかも


アイスアシンメトリコプラス|使用者の感想

YouTube 雪道太郎さんの投稿

Twitter@EverydaySilviaさんの投稿

Twitter@kangaeru_ashi_さんの投稿

アイスアシンメトリコプラス|種類比較

アイスアシンメトリコプラス

アイスアシンメトリコプラスは2018年に発売されたスタッドレスタイヤです。

さらに高められた性能の持続性と最新技術で不安な冬の運転でも安心。

PIRELLI ICE ASIMMETRICO

PIRELLI ICE ASIMMETRICOアイスアシンメトリコプラスの前モデル。

同様に高いコントロール能力とグリップ力を持ちながらも、低価格で購入できる点が魅力です。

PIRELLI SCORPION WINTER

PIRELLI SCORPION WINTERはハイエンドSUVやCUV向けのタイヤ。

正確なレスポンスとハンドリング性能が人気です。

結局どれがおすすめ?

アイスアシンメトリコプラス|よくある疑問

減りが早い?寿命はどのくらい?

アイスアシンメトリコプラスの減りが早いという口コミや評判は見当たりませんでした。

寿命は一般的なスタッドレスタイヤと同様といわれています。

静粛性は?うるさい?

アイスアシンメトリコプラスはやや静粛性に欠けるという意見が見られました。

特に、高速走行時の音が気になるという評判が多かったです。

滑る?

アイスアシンメトリコプラスはやや滑るという口コミもいくつかありました。

国産のスタッドレスタイヤに比べると滑りが気になるものの、滑る手前の感覚がステアリングに伝わってきてコントロールできるので不安感はないという意見も。

ドライ路面でも問題なし?

アイスアシンメトリコプラスはドライ路面でも問題なく走行できると評判でした。

販売店はどこ?最安値は?

アイスアシンメトリコプラスをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

アイスアシンメトリコプラス|メリットとデメリット

高性能なアイスアシンメトリコプラスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・静粛性に欠ける
・やや滑る
・乗り心地が硬め

メリット
・コスパがいい
・グリップ力◎
・老舗ブランドの信頼
・走り心地良好
・雪道でも安心

さぶろぐ
さぶろぐ

価格と性能のバランス◎


アイスアシンメトリコプラス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイスアシンメトリコプラス|まとめ

寒波の影響による雪や路面凍結などが気になり、アイスアシンメトリコプラスを購入しました。


安心のブランド力と価格の安さが決め手でしたが、性能も高く安心して走行できます。


不安だった冬の運転も心強いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパを重視する人
・雪の降る地域に住む人
・冬の観光地に行く人
・グリップ力を求める人
・老舗の信頼感を求める人


本日ご紹介したアイスアシンメトリコプラス

アイスアシンメトリコプラスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】滑る?コンチネンタルスタッドレスの評価から使用者の感想まで徹底解説!! 【レビュー】滑る?アイスアシンメトリコプラスの評価から使用者の感想まで徹底解説!! 【レビュー】効かない?グッドイヤー ICE NAVI6の評価から使用者の感想まで徹底解説!! 【レビュー】ウェット性能は?アレンザLX100の評価から使用者の感想まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)