【レビュー】バッテリー駆動時間は?iBasso DX300の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすくて音質のいいDAPを探してるんだけど…


iBasso DX300はこんな悩みを解決してくれるDAPです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びに便利
・軽い
・アンプカード交換可能
・バッテリー長持ち
・音質がいい



iBasso DX300は中国に本拠を置く音響機器メーカーiBasso Audio(アイバッソオーディオ)の販売するDAPです。


その特徴は、最新の技術による音質の良さと快適な操作性。


バッテリーも長持ちなので、出先や旅行先への持ち運びにも便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、iBasso DX300をご紹介していきます!

iBasso DX300|仕様と特徴

FPGA-Master テクノロジー

iBasso DX300は『FPGA-Master テクノロジー』を初めて採用したモデルです。

オーディオ処理に特化した技術で、OSやSoCのマルチタスクによる音質への悪影響を排除。

ノイズのない音に極限までこだわったオーディオシステムとなっています。

交換可能なアンプカード

iBasso DX300はアンプカードが交換可能です。

交換方法もネジをとって取り外すだけの簡単設計。

好みや用途、音楽に合わせて最適なアンプカードを使用できます。

ツインバッテリー採用

iBasso DX300はツインバッテリーを採用。

デジタル回路とヘッドホンアンプで別々のバッテリーを搭載しており、余計なノイズの軽減や安定した電力供給に役立っています。

充電は1つのケーブルで両方同時に行われるので不要な手間がかかりません。

バッテリー長持ち

iBasso DX300はバッテリーも長持ち。

2.5時間の急速充電で最大15時間の連続再生が可能となっています。

出先や旅行先への持ち運びはもちろん、室内での使用でも少しの充電でたっぷりと使えるからいつでも側に置いておけますね。

6.5インチ画面

iBasso DX300は大迫力の6.5インチ画面。

大きめのスマートフォンのようなサイズ感で、視認性も抜群です。

感度も高くスイスイと快適に操作できるのも魅力。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

iBasso DX300|口コミと評判

良い口コミ・評判

DX160からの乗り換えです。
音場がかなり広く見通しの良い音がします。
DX160は元気に弾けるような音でしたが、DX300は生音のようにリアルに聞こえます!

Yahooショッピングより引用

パワーがあるので、広がりと奥行きのある音がします。
ポタアンはいらないですね。

価格.comより引用

dx300はロックでもかなり激しいサウンドの表現が向いてます。
低音の鳴りが独特で空間的です。
中音はボーカルが暖かく一歩前にでています。
音源の悪いものでもかなりおいしく聴かせてくれます。

価格.comより引用

iBasso DX300の音質、機能性についての口コミや評判が目立ちました。


特に音に対する満足度が高く、ほとんどの購入者が高い評価をしていました。


ストリーミング再生にも最適で、サクサク動くと評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質がすばらしい!


悪い口コミ・評判

分厚いスマホですね。
金色のボリュームで、お世辞にも格好いいとはいえません。

価格.comより引用

重量は、300gですが大きめの縦長の携帯電話みたいな感じなので屋外使用ではショルダーバッグ等が必要な感じですね。

価格.comより引用

iBasso DX300の大きさ、携帯性についての口コミや評判がいくつか見られました。


サイズは6.5インチの大画面でやや厚みもあるため、ポケットには入らず携帯性はやや残念との意見も。


カバンに入れて持ち運んだり、室内や車での利用をメインとしている人が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

やや大きい…


iBasso DX300|使い方

使い方

本体を充電する
本体の電源を入れる
スマホ、PCなど接続したいデバイスとの接続設定を行う

バッテリー交換

iBasso DX300のバッテリー交換をしたい場合は、購入店もしくはiBasso公式サポートセンターにお問い合わせください。

アップデート

iBasso DX300のアップデートを行う場合は、本体の『設定』画面から『システム』→『Updater』→『Check Update』を選択してください。

最新のアップデートがある場合は『Download』をタップし、『Install』を選択するとアップデートが行われます。

iBasso DX300|おすすめの種類比較

iBasso DX300

iBasso DX300は最新の技術を取り入れた音質の良さと交換可能なアンプカードが特徴。

6.5インチの大画面で使いやすく、操作性の良さも魅力です。

FiiO M11Plus ESS

FiiO M11Plus ESSは世界最大級のポータブルオーディオ機器メーカーのFiiO ElectronicsのDAPです。

高音質、ロングバッテリーが特徴で、コスパの良さも人気です。

iBasso Audio DX240

iBasso Audio DX240はコンパクトなDAP。

サイズは124 x 71.5 x 19.4mmでポケットに入れて持ち運ぶにも便利です。

結局どれがおすすめ?

iBasso DX300|よくある疑問

バッテリー駆動時間

iBasso DX300は2.5時間の急速充電で最大15時間の連続再生が可能となっています。

ストリーミング再生は?

iBasso DX300はストリーミング再生も快適です。

販売店はどこ?最安値は?

iBasso DX300をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

iBasso DX300の取扱説明書はこちらから確認できます。

iBasso DX300|メリットとデメリット

使いやすいiBasso DX300ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大きい
・デザインがいまいち
・やや重い

メリット
・持ち運びに便利
・軽い
・アンプカード交換可能
・バッテリー長持ち
・音質がいい

さぶろぐ
さぶろぐ

高機能でバッテリーも長持ち


iBasso DX300|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

iBasso DX300|まとめ

使いやすく音質もいいDAPを求めてiBasso DX300を購入しました。


スマホ感覚で操作でき、反応もいいのでストレスなし。


少し大きいですが、バッテリーもよく持つので常に持ち歩いて音楽を楽しんでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽を楽しむ人
・操作性を求める人
・音質にこだわりたい人
・持ち運びをする人
・出先でも音楽を聴く人


本日ご紹介したiBasso DX300

iBasso DX300に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)