【レビュー】バッテリー交換は?iBasso audio DX220MAXの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高音質なDAP欲しいなぁ


iBasso audio DX220MAXはこんな悩みを解決してくれるDAP(デジタルオーディオプレーヤー)です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音質
・再現性の高い音
・充電が楽
・Bluetooth接続
・持ち運び可能
・画質も良い



iBasso audio DX220MAXは、中国にあるオーディオメーカーであるiBasso Audioから生まれたDAPです。


中韓メーカーの場合、日本語の翻訳などで操作に躓く場合がありますが、iBasso audio DX220MAXは、設計もしっかりしており操作性の高いオーディオ機器となっています。


また、Bluetooth接続が可能なので、電車など混雑した場面でも快適に音楽を楽しむことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、iBasso audio DX220MAXをご紹介していきます!

iBasso audio DX220MAX|仕様と特徴

素早い充電

iBasso audio DX220MAXは、1時間の充電で最大70%の充電が可能です。

また、3種類の充電プロトコルに対応しているので、充電のしやすさに関しても扱いやすいオーディオ機器となっています。

持ち運び可能

iBasso audio DX220MAXは、持ち運びが出来るほどのサイズなので外出の際にも活躍します。

通勤、通学時に高音質で音楽を楽しむことが出来るので、よく外出をする方にもおすすめです。

Bluetooth接続

iBasso audio DX220MAXは、有線接続だけでなくBluetoothにも対応しています。

Bluetoothを利用すれば、電車やバスの際に邪魔な有線コードのストレスから解放されるので、より快適に音楽を聴くことが出来ます。

質感のある見た目

iBasso audio DX220MAXは、高級感のあるおしゃれな見た目をしています。

高音質で音楽を聴くだけでなく、スタイリッシュなデザインもまた魅力的な部分でもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

iBasso audio DX220MAX|口コミと評判

良い口コミ・評判

アンドロイドOSモードの操作感は、普通のスマホと変わりなくサクサク動きました。

マンゴーOSモードでも違和感なく動きます。

eイヤホンより引用

音質の傾向ですが、艶のある高音と緻密なディテール、壁を感じない広い音場空間が素晴らしいです。

ボリュームを上げてもホワイトノイズが聴こえず静寂です。

さすがに価格相応の音質は出ますね。

eイヤホンより引用

アンプのゲインが3段階ほど調整できます。

駆動力はパワフルで、感度の低いイヤホンでも十分に鳴らせます。

eイヤホンより引用

iBasso audio DX220MAXの良い口コミを見ていくと、音質が良いという声が見られました。


また、ボリュームを上げても心地よいため、落ち着けるといった声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

このDAPは非常に重いです。

レンガを持っているようなイメージです。

通勤の持ち歩きに使用するにはしんどいかもしれません。

eイヤホンより引用

このDAPは、電源の供給がデジタルのセクションと、アナログのセクションが別々で、デジタルの充電はUSBで行い、アナログの充電はACアダプターで行います。

デジタルの充電はアナログに比べて遅いので、同時満充電にはなりません。

ここが一番厄介です。

eイヤホンより引用

iBasso audio DX220MAXの悪い口コミを見ていくと、重さがあり持ち運びには不便という声が見られました。


しかし、サイズ的には持ち運びが可能ですので、重さに視点を置くと持ち運びしづらいという方はいるかもしれません。


総合的には高い評価となっており、特に音質の良さが評価されていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

人によっては運びづらいかも!


iBasso audio DX220MAX|使い方

iBasso audio DX220MAXの使い方についてYouTubeで検索したところ、見当たりませんでした。

使い方

充電をする

充電が満タンの状態で手に入るとは限らないので、まずは充電をしていきます。

アナログ、デジタルは別々

iBasso audio DX220MAXは、少し複雑な仕様となっており、アナログセクションとデジタルセクションの電源が別々になっています。
片方のバッテリーが切れたときに影響が出るので、必ず充電しておくようにしましょう。

有線もしくはBluetoothを繋ぐ

後は有線のイヤホン、ヘッドホンやBluetooth接続をして音楽を楽しむことが出来ます。

バッテリー交換

iBasso audio DX220MAXのバッテリー交換に関して、iBasso Audioの代理店では下記の料金で交換してくれるようです。

・部品交換料金:12,000円
・技術料:3,000円
・合計金額:15,000円

故障した場合

iBasso audio DX220MAXが故障した場合は、公式サイトにて問い合わせるようにしましょう。

そこで、修理や交換が可能か判断してもらい、早めに解決するようにしましょう。

iBasso audio DX220MAX|おすすめの種類比較

iBasso audio DX220MAX

iBasso audio DX220MAXは、後述するiBasso audio DX220をバージョンアップさせた製品です。

今までオーディオ機器の発売をしてきたメーカーであるiBasso Audioが今まで培った技術をつぎ込んだDAPなので、音質に関してもこだわった製品となっています。

iBasso audio DX220

iBasso audio DX220は、音質面で高解像度な設計をされており、心地よい音楽を聴かせてくれます。

iBasso audio DX220MAXと比べると手を出しやすい値段なので、価格重視の方におすすめです。

結局どれがおすすめ?

iBasso audio DX220MAX|よくある疑問

中古の取り扱いはある?

iBasso audio DX220MAXは、サイトにもよりますが中古の取り扱いがされています。

中古ではすぐになくなってしまう可能性もあるので、気になる方は検索をするのがおすすめです。

おすすめのケース

iBasso audio DX220MAXのおすすめのケースは、個々に合わせるのがマストです。

例えば、持ち運びにたくさん使いたいという場合は本体をまるごと覆ってくれるケースを選び、家で簡単に使いたい場合は、フィルムのみを貼るといった様な感じでどう使用するかに合わせて購入するのがおすすめです。

DX220MAXとDX300の違い

iBasso audio DX220MAXとDX300の違いは、DX300の方がネットワーク面などにおいて強化されています。

Wi-Fi接続の通信速度と安定性が大幅に強化され、Bluetoothのアンテナも優れたものに見直された設計が行われました。

販売店はどこ?最安値は?

iBasso audio DX220MAXの販売店について調べていくと、楽天でのみ中古の販売が確認できました。

新品が欲しい方は店舗に直接いって確かめるしかなさそうです。

取扱説明書

iBasso audio DX220MAXの取扱説明書はこちらのリンクから見ることが出来ます。

iBasso audio DX220MAX|メリットとデメリット

中国産のiBasso audio DX220MAXですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・場所を取る
・充電の手間がかかる
・人によっては扱いづらい

メリット
・高音質
・再現性の高い音
・充電が楽
・Bluetooth接続
・持ち運び可能
・画質も良い

さぶろぐ
さぶろぐ

高音質は嬉しい!


iBasso audio DX220MAX|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

iBasso audio DX220MAX|まとめ

iBasso audio DX220MAXは、初めてのDAPとして購入しましたがとにかく高音質でどこで聴いても良い音質だと感じられます。


また、Bluetooth接続が可能だったので、通勤時に快適な音楽を聴きながら電車に乗っていると、仕事のモチベーションにも繋がって助かっています。


高音質なだけでなく、スタイリッシュなデザインも魅力的なので見た目だけでも十分かっこよさを感じられますね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音質で音を聴きたい
・持ち運びをしたい
・見た目重視
・Bluetooth接続をしたい
・扱いやすい機器が良い
・サブスクをさらに楽しみたい


本日ご紹介したiBasso audio DX220MAX

iBasso audio DX220MAXに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)