【口コミ】おすすめはどれ?iau シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪をキレイにしたいな・・・


iau シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

ノンシリコン
洗浄力がある
まとまりやすくなる
泡立ちがいい
洗い心地がいい
・髪に艶が出る
・香りが良い




iau シャンプーは、洗浄成分にこだわった髪に優しいシャンプーであり、優しい成分の泡で地肌から毛先まで、しっかりと洗い流すことが出来ます。


植物由来100%の成分で髪をなめらかに洗い上げ、 気になる頭皮のケアもしてくれるので、スッキリサッパリの仕上がりです。


頭皮に優しく、頭皮と髪にしっかりとうるおいを与えてくれ、パサつく髪もまとまりのある艶のある髪にしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、iau シャンプーをご紹介していきます!

iau シャンプー|仕様と特徴

地肌までスッキリ

iau シャンプーは、地肌まですっきりと、さらに髪はなめらかに洗い上げるシャンプーです。

きめ細やかでクリーミーな泡が特徴で、この泡が地肌と髪にいきわたることにより、しっかりと汚れを洗い流してくれます。

毎日清潔な地肌と、トリートメントのしみこみやすいすっぴん髪に整えます。

安心の老舗メーカー

iau シャンプーは老舗メーカーであるタカラベルモント株式会社がつくっているシャンプーです。

古くから日本の美容界をリードしてきたスペシャリストたちがヘアサロン専用品として開発しました。

アミノ酸洗浄成分配合

iau シャンプーの洗浄成分は、髪と頭皮を構成している成分と同様のアミノ酸で作られています。

市販のシャンプーの多くは石油由来の化学成分が使われていますが、iau シャンプーではココイルメチルタウリンNaというタウリン系のアミノ酸が使われています。

低刺激なのに洗浄力が高いのが特徴で、さっぱりとした仕上がりになります。

保湿成分配合

iau シャンプーの成分表示を見てみると、水の次に多い成分がハチミツとなっています。

ハチミツは優れた天然の保湿成分であるのに加えて、殺菌作用もあるので頭皮のコンディションを整えてくれます。

3種類のタイプ

iau シャンプーにはいくつかの種類があります。

ベタつきやすい髪や頭皮にオススメのフレッシュメントタイプ、乾燥やフケに悩んでいる方にオススメのリラックスメントタイプなどの特徴に合わせて使用するのがオススメです。

もしも頭皮の状態がわからない場合は、オールマイティに使えるクリアメントタイプもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

すっきりした洗いあがり!

iau シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

髪に優しい成分であることから安心して使うことが出来ました。
また、サロン専売品のシャンプーであり、洗いあがりもやはり、違いを実感することが出来ました。
指通り良く、スッキリとした仕上がりに満足しています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

クリーミーできめ細かい濃密なもこもこ泡で洗えて、泡立ちがいいので髪の毛と地肌を優しく洗えます。
ノンシリコンなのにきしまずに、洗い流したあともするんとなめらかで指通りがいい、柔らかい髪になります。
優しく洗えるのにしっかり皮脂汚れを落としてくれました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

広がってパサついていた髪がしっとりまとまるようになって、朝寝癖がほとんどつかなくなり、スタイリング剤だけで髪のセットが出来るようになった。
頭皮が乾燥しているような、シャンプーの時に抜け毛が多くなっていうような気がしていたが、このシャンプーを使うようになってから、抜け毛の量が気にならなくなった。

さぶろぐ独自アンケートより引用

iau シャンプーの良い口コミや評判を見てみると、髪にやさしい成分に満足している方が多いようでした。


クリーミーな泡で髪と地肌を優しく洗えるのは嬉しいですよね!


抜け毛の量が気にならなくなったとの声もあったので、様々な効果がありそうですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

優しい洗い心地!


悪い口コミ・評判

値段が他に比べると少し高いです。
効果に個人差あり 髪や肌に合わない場合があります。
しっとり感は控えめでした。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ドラッグストアに売ってるようなものより、値段が少し高いです。
ドラッグストアでの取り扱いがない為、購入できる場所が限られているのも残念。

さぶろぐ独自アンケートより引用

iau シャンプーの悪い口コミや評判を見てみると、値段が高く、すぐに買えないとの声がありました。


サロン専用商品のため、ドラッグストアで買えないのは残念ですよね。


ただし、Amazonでも販売しているので自宅にいてもすぐに買えて便利です!

さぶろぐ
さぶろぐ

しっとり効果!


iau シャンプー|効果

YouTube @シャンプーソムリエよしきさんの投稿

Instagram @__minameeey016さんの投稿

Instagram @__minameeey016さんの投稿

iau シャンプー|使い方

効果的な使い方

シャンプーの前にしっかりブラッシングする

髪を痛めないように優しくとかしてください。

1〜2分ほど湯洗いで髪の汚れを落とす

37度ぐらいのお湯でマッサージするように洗いましょう。

適量を手にとり、優しく洗う

頭皮に直接つけるのではなく、髪で泡立てるイメージです。

しっかりと泡を洗い流す

くせ毛

iau シャンプーには、シリコンフリーのくせ毛用、ルベル イオセラム クレンジングシャンプーがあります。

グリーンナッツオイル成分配合で、髪の内部まで保湿することができ、パサつくことなくさらっとした洗いあがりになります。

ご自分のくせ毛を活かしたい方にも最適なシャンプーです。 

詰め替え用

iau シャンプーには、1000ml容量の詰替え用があります。

取り扱いサロンでの販売の他にも、Amazonでの購入も可能なので2回目以降は詰め替え用がお得です。

iau シャンプー|おすすめの種類比較

イオ クレンジング フレッシュメント

イオ クレンジング フレッシュメントは、グレープフルーツグリーンの爽やかな香りが特徴のシャンプーです。

洗浄力が高めのシャンプーで、メントールも配合されているので、サッパリとした洗い心地です。

イオ クレンジング クリアメント

イオ クレンジング クリアメントは、フローラルグリーンの華やかな香りが特徴のシャンプーです。

程よい洗浄力なので、地肌の乾燥が気になる方も毎日使うことが出来ます。

イオ クレンジング リラックスメント

イオ クレンジング リラックスメントは、商品なローズグリーンの香りが特徴のシャンプーです。

しっかりとした洗浄力に加えて、洗いあがりがしっとりとしています。

結局どれがおすすめ?

iau シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

iau シャンプーの香りは以下の通りです。

成分解析一覧

水、ハチミツ、セテアリルアルコール、シクロぺンタシロキサン、水添ポリイソブテン、ステアリルアルコール、ジメチコン、べヘントリモニウムクロリド、脂 肪酸(C10-30)(コレステリル/ラノステリル)、イソステアリン酸ヘキシルデシル、ジステアリルジモニウムクロリド、アルキル(C12、14)オキ シヒドロキシプロピルアルギニンHCI、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、メドウフォーム油、アモジメチコン、乳酸、ステ アルトリモニウムクロリド、メチルパラベン、エタノール、イソプロパノール、カラメル、トコフェロール、香料

お試し用はある?

iau シャンプーのお試し用は、残念ながら販売されていません。

値段が少し高めなので、初めて購入する際は躊躇してしまうかもしれませんが、Amazonなどの通販サイトでお得に買える場合もあります。

販売店はどこ?最安値は?

iau シャンプーの最安値はAmazonです。

送料無料で購入できるので、お得に購入したいならAmazonがおすすめです。

iau シャンプー|メリットとデメリット

保湿力抜群なiau シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・香りは好みがある
・購入場所が限られる

メリット
ノンシリコン
洗浄力がある
まとまりやすくなる
泡立ちがいい
洗い心地がいい
・髪に艶が出る
・ 香りが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

仕上がり最高!


iau シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

iau シャンプー|まとめ

iau シャンプーは、髪に優しい成分であることから安心して使えています。


サロン専売品のシャンプーなので、洗いあがりにも違いを実感することが出来ました。


ノンシリコンなのにきしまずに、洗い流したあともするんとなめらかで指通りがいい、柔らかい髪になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・香り重視の方
・頭皮も洗い上げたい方
・サロン専売品が良い方
・おしゃれな容器が良い方
・ノンシリコンが良い方
・皮脂が気になる方
・泡立ちを求める方


本日ご紹介したiau シャンプー

ノンシリコンシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)