【レビュー】マイクが反応しない場合は?HyperX Cloud Alphaの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

音を聞き洩らしただけで命取りになるんだよなぁ…


HyperX Cloud Alphaはこんな悩みを解決してくれるゲーミングヘッドセットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲーム音声が聴きやすい
・ゲームで状況把握がしやすい
・音を聞き洩らしづらい
・立体的なサウンド

・サイズ調整可能
・頭が締め付けられにくい
・ゲーマーご用達



HyperX Cloud Alpha は優れたバランスのサウンド、 歪みを1%未満に抑えたレスポンスの速さが魅力のヘッドセット。


サウンド環境を最適化することは、FPSやTPSのバトルやマルチプレイを有利に進めるには今や必須条件。


安過ぎず高すぎずの価格帯でヘッドホンとマイクが一緒になった、ゲーム音に強いヘッドセットになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 HyperX Cloud Alpha をご紹介していきます!

HyperX Cloud Alpha |仕様と特徴

歪みが少ないサウンド

HyperX Cloud Alphaは 全高調波歪み率1%未満。

チャンバーを大きくとったことによる効果ですが、同メーカー同シリーズ内で最も誤差の少ない数値を実現しています。

心地よい肌触りで没入感を高める

HyperX Cloud Alphaは密閉型ヘッドホン。

バンドは10段階で長さ調節可能で、イヤーパッドは当たりの良いレザー調で使用感の良さも高めました。

マルチプラットフォーム対応

HyperX Cloud Alphaは 3.5mmポートを持つPC、PS4、Xbox、その他のプラットフォームで動作するように設計されています。

基本機能も押さえる

HyperX Cloud Alphaの機能面ではノイズキャンセリングや音量調整、マイクミュート切り替え等、合ってほしい機能が揃っています。

PUBG公式大会採用

HyperX Cloud Alphaは数多くのゲーマーが使用している事でも有名。

今作はPUBG公式大会採用のモデルになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

HyperX Cloud Alpha|口コミと評判

良い口コミ・評判

PUBGモバイルでの使用ですが、これまで低価格のヘッドセットを使用していましたがそれでもある程度足音や方向性はわかりましたが、このヘッドセットはその上を行く音のクリアさでした。
ノイジーな状況でも足音や銃声がクリアに聞こえ、即対応出来ます。
これまではボリュームを上げると上空を飛ぶ飛行機の音がうるさくて仕方なかったのですが、それがまず違います。

周りの音もしっかりと聞こえます。
足音の方向性や距離もかなり正確にわかります。

Amazonより引用

結論から書きますと買ってよかった!

まず足跡はハッキリ聴こえます。

これは大概のヘッドセットでも聴こえる思いますが、左右上下どこら辺にいるのかのアタリが付きます。

屋内に居て外から敵が近づいてきても「あ、こっちの方に誰かいるな?」とわかります。

外を走っていてよくある小高い丘の向こう側に敵が移動していても足音がわかるので味方に注意を促す事ができいきなり対敵してパニックになる事が減りました。

遠くで撃ち合いの音がしてもその方向とおよその距離がわかるようになりました。

ちなみに7.1chを有効にした方がこれらの効果は強く感じます。
星の数ほどヘッドセットがありますが安っぽい角ばった激安ヘッドセットなんか買わずに長く使えるいいヘッドセットを買いましょう

どれにすればいいか迷っているなら絶対オススメです!

Amazonより引用

自分は主にapexをプレイしてるのですが、敵の足音がとても大きく聞こえて近くの敵の定位もわかりやすくより楽しくプレイ出来ています。
マイクの性能は割とクリアに聞こえます。
着け心地ですが、私は頭が大きい方だと思っているのですが丁度いい感じに収まりかつ、イヤーパッドも柔らかく長時間つけても痛みや痒みは生じなかったのでとても心地よかったです。

Amazonより引用

HyperX Cloud Alphaの良い口コミや評判を見ていくと、音が立体的に正確に聞こえるという声が多いです。


音がつぶさに正確に聞こえることで、即座に状況判断がしやすくなるようです。


レスポンスの良い動きが出来ることになったことで、より楽しく遊べるという方が多い印象。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーム音声はばっちり抑える


悪い口コミ・評判

ゲーム用とオーディオ(モニター)用では違うんだということが勉強できました。
音に関しては値段相応?過度な期待はやめたほうが良いです。

(寧ろ値段の割に、、、?)

あくまでゲーミングヘッドセットを買うんだということを理解して購入したほうがよいと考えます。

Amazonより引用

12時間連続で使用したこともありましたが、耳に対する圧もソフトタッチでまったく疲れません。

ただし、圧が低い分音漏れはそれなりにするので注意しましょう。

価格コムより引用

HyperX Cloud Alphaの悪い口コミや評判を見ていくと、ほかの音はいまいちという声がちらほらあります。


音質のバランスが良いので、高音や低音を強調したドンシャリ系が好きな方は不満があるかもしれません。


また、フィット感が優しいので音漏れが気になるという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

音を鑑賞するのではなく観察するのに向いてます


HyperX Cloud Alpha|レビュー

価格コムレビューから平均をとってまとめました。

音質

良い評価

HyperX Cloud Alphaのゲーム音声を聞く上での評価は高いです。

音がバランスよく立体的に聞こえ、テレビを観たりボイチャをしたりする時に使用される方もいました。

悪い評価

HyperX Cloud Alphaはサウンドカードを使用しないと性能を活かしきれていないと感じる方もいます。

また、ゲーム以外の音楽の質はあまりよくないと感じる方もいます。

フィット感

良い評価

HyperX Cloud Alphaは長時間付けてても違和感が無いと感じる方が多いです。

ご自分で大きいと思われている頭の方でも快適に使えているようです。

悪い評価

HyperX Cloud Alphaは優しい装着感のため、音漏れが気になるという方もいます。

足音の聞こえ具合

良い評価

HyperX Cloud Alphaは音が立体的に聞けるので左右どちらから敵が近づいているか、察知しやすいようです。

悪い評価

HyperX Cloud Alphaの音質評価同様、サウンドカードを使用しないと性能を活かしきれていないと感じる方もいます。

マイク性能

良い評価

HyperX Cloud Alphaのマイク性能はハウリングが無く使えるレベルのようです。

悪い評価

ただHyperX Cloud Alphaのマイク性能は特筆して良いわけでは無いようです。

HyperX Cloud Alpha|使い方

PS4での接続方法

HyperX Cloud AlphaとPS4との接続では本体USB接続せず、コントローラーにプラグを直に差し込んでください。

switchでの接続方法

HyperX Cloud Alphaは4極プラグに対応しているためそのまま接続してご使用になれます。

PCでの接続方法

  1. HyperX Cloud Alphaをコントロールボックスに接続。
    (長さに余裕を持たせたい場合は、付属の延長コードに接続してからコントロールボックスに接続します)
  2. PCにUSB接続。
  3. 既定のAudioデバイスとして設定。
    (PC側コントロールパネルを使って既定のオーディオ機器として設定します)
  4. マイク設定
    (設定タブの録音をクリックしてHyperXのヘッドセットを右クリックするし設定)
  5. 適用で完了です。

ApexやフォートナイトのFPSゲームにおすすめの設定(イコライザ)

おすすめイコライザ設定です

足音を聞こえやすくする(音を大きくする) 31Hz~500Hzを上げます
(上げ過ぎると音がこもる)
環境音と重なる部分は段階的に下げる125Hz~500Hzをやや下げます
足音に関係ない部分を大きく下げる1KHzを大きく下げます
足音を目立たせる2KHz~4KHzを段階的に上げます
そのほかのHzはデフォルト値

ソフトウェア(ドライバ)

HyperX Cloud Alphaの専用ドライバはこちらです。

サウンドカード

HyperX Cloud Alphaでゲーム音声をさらに精密に聞き分けるにはサウンドカードの使用がおすすめです。

HyperX Cloud Alpha|よくある疑問

HyperX Cloud AlphaとCloud IIの違い比較

HyperX Cloud Alpha

Cloud IIの後発機種であり、周波対応数は13Hz ~ 27,000Hzとさらに広い音域をカバーします。

Cloud II

・メインケーブルの脱着が出来ず、 全高調波歪み率がやや高いです。
・USBAudioコントロールボックス接続が可能です。

足音が聞こえない場合

HyperX Cloud Alphaで足音が拾いづらい場合はイコライザの設定を見直してみるのがおすすめです。

マイクが反応しない場合

  • HyperX Cloud Alphaのマイクが反応しない場合は以下の場合が考えられます。

    ・プラグが定位まで差し込まれていない
    →ヘッドホンマークが付いている側のプラグを本体に強く挿し込みます。
    (深い挿込口なので、底の限界まで強く差し込んでください)

    ・ボリュームコントローラーが消音設定になっている
    →赤い丸が見えていると消音設定になっているので、スライドしてONにしてください。

    ・接続する器機が3極プラグ対応
    →付属のケーブルを使って2本の3極プラグに変換してください。


メガネを付けたまま装着できる?

HyperX Cloud Alphaのレビューを見ていくと、軽いフィット感で眼鏡をかけたまま快適にご使用される方もいます。

ただ、長時間ご使用されますとフレームが当たって痛みを感じるという方もいます。

販売店はどこ?最安値は?

HyperX Cloud Alphaは限定版もお得に買えるAmazonがおすすめです。

HyperX Cloud Alpha|メリットとデメリット

ゲーム音声に強い HyperX Cloud Alpha ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音漏れが気になる
・ゲーム音以外はあまり凄くない
・ミュートボタンが逆

メリット
・ゲーム音声が聴きやすい
・ゲーム内状況把握がしやすい
・立体的なサウンド
・サイズ調整可能
・頭が締め付けられにくい
・ゲーマーご用達

さぶろぐ
さぶろぐ

誤差のない音でゲームを有利に


HyperX Cloud Alpha|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HyperX Cloud Alpha|まとめ

音がクリアに聞こえるヘッドセットを探してHyperX Cloud Alphaに出会いましたが、マルチプレイの反応が早くなったように感じます。


敵の足音が左右前後距離に至るまで分かって、使えます、コレ。


音楽を聴いたりテレビを観たりにも普通に使えて、ゲーム音は最高ですがそれだけじゃない汎用性が良いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームが好き
・FPSを良く遊ぶ
・音声を正確に聞き取りたい
・マルチを有利に進めたい
・マルチメンバーの力になりたい
・ゲーマーに人気なものが良い


本日ご紹介した HyperX Cloud Alpha

ゲーム音に強い HyperX Cloud Alpha に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】スマホ接続は?HyperX Cloud Revolver Sの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】マイクが反応しない場合は?HyperX Cloud Alphaの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】耳が痛い?ソニーMDR-XB550APの評判から使用感まで徹底解説!! 【レビュー】ゲームならこれ!!beyerdynamic MMX300 2nd(第二世代)の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)