【口コミ】履き心地は?ハイパーダンクxの評判からコーデ例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすいシューズはないかな・・・


ハイパーダンクxはこんな悩みを解決してくれるバスケットシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・履きやすい
足が痛くない
かっこいい
目立つ
軽い使い心地
・合わせやすい



ハイパーダンクxは、ナイキから発売されているバスケットシューズです。


見た目もカッコよく定番のシリーズよりも一歩先を行った機能性の高い商品です。


幅広の足の方にもピッタリとフィットして、また歩きやすさに特化しているのがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハイパーダンクxをご紹介していきます!

ハイパーダンクx|仕様と特徴

 Hyperdunkシリーズ

ハイパーダンクxは、北京オリンピックにてバスケットボールプレイヤーのコービー・ブライアントが着用するモデルとして作られたハイパーダンクシリーズの10周年記念モデルです。

ハイパーダンクシリーズはナイキで販売されている商品の中でも最も重要な1つとして世界中で親しまれています。

フライワイヤー搭載

ハイパーダンクxは、レインボーブリッジのような吊り橋からインスパイアされた高耐久ナイロン繊維であるフライワイヤーを初搭載したシューズです。

この機能により、それまでアッパーの補強に使用されてた革やTPUを重ね合わせる必要がなくなり、かつてない軽量化が実現しました。

クッション性抜群

ハイパーダンクxは、これまでのハイパーダンクシリーズに使われてきたZoom Air に加え、前足部にルナロンを使用することで、高いクッション性を備えています。

ルナロンとは、高い衝撃吸収性能と反発性能に加えて、耐久性を兼ね備えた発売当時最新のフォーム状クッション素材です。

抜群な通気性とフィット感

ハイパーダンクxは、通気性のいいアッパーを使用しているので、通気性が良く夏も快適に使うことができます。

また、ダイナミックなシューレース構造がぴったりとしたフィット感を持続し、試合中の集中力をキープします。

アジア向けモデル

ハイパーダンクxには、Engineered Performance(エンジニアード パフォーマンス)という、アジア人の足型に合わせて特別設計されたモデルがあります。

TBモデルというグローバルなサイズもあるので、購入の際はどちらが欲しいサイズか注意が必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

スマートでおしゃれ!

ハイパーダンクx|口コミと評判

良い口コミ・評判

ハイパーダンクXは長く使い続けることができるので素晴らしいと思いました。
履きやすいのでとても重宝しています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

履きやすいくて足が痛くなりません。
デザインもおしゃれでかっこいいし、目立つのも良いです。
なにより軽いのが素晴らしいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

一夜明けてまだ言うかって思うけどさ、今までハイパーダンクXの履き心地を黙ってた人たちさ…これ犯罪行為よ?

Twitterより引用

ハイパーダンクxの良い口コミや評判を見てみると、長く使い続けることができることに満足している方が多いようでした。


自分に合った靴はなかなか見つからないので、長く使い続けることができるのは嬉しいですよね!


軽さなどの機能面に魅力を感じている方も多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性バッチリ!


悪い口コミ・評判

近くのスポーツ店にハイパーダンクXのハイとローあったから履いてみたけど、あんな万人ウケしそうな感じしておれの足にはあまり合わなかった。
なんか微妙に縦が長い。
あと、ちょっと窮屈。

Twitterより引用

ハイパーダンクXの履き心地は前作と変わらず、期待通りのものだったけど、少し滑るかも。
デザインは2017の時よりカッコ良いから気に入りました。

Twitterより引用

ハイパーダンクxの悪い口コミや評判を見てみると、足に合わない方もいるようです。


足の形は人それぞれなので、自分に合った形の靴を見つけるのは大変ですよね。


ただ、ハイパーダンクxは普段の靴よりワンサイズ上の物が良いとの声があったので、実物をお試しいただくことをオススメします!

さぶろぐ
さぶろぐ

試してみよう!


ハイパーダンクx|コーディネート例

YouTube BYBチャンネルさんの投稿

Instagram @69_g.p.s_15さんの投稿

Instagram @ichi.bskさんの投稿

ハイパーダンクx|レビュー

サイズ感と選び方

ハイパーダンクxの口コミや評判を見てみると、普段よりワンサイズアップした大きさで購入するのがオススメのようです。

実際に店舗で試せる場合は、しっかりとご自身に合ったものを選びましょう。

クッション性や滑りやすさ

ハイパーダンクxは、ジャンプの着地の衝撃を吸収しつつ、それを反発力に変えるZOOM AIR UNITが備わっているので、クッション性に優れているのが評判です。

反発性が高く、ジャンプやダッシュがしやすいシューズで、ソールのLUNAクッションは着地の際の衝撃を吸収してくれます。

耐久性や寿命は?

ハイパーダンクxの耐久性についての悪い口コミは少なく、長く使い続けられるとの口コミが多くありました。

通気性のいいアッパーを使用しているので熱い夏のシーズンでも快適に使い続けることができます。

撥水性や防水性能は?

ハイパーダンクxの公式サイト等には、撥水性や防水性についての記載はありませんでした。

バスケットシューズなので防水性に優れているとは言い難い面があると思いますので、ご心配な方は、防水スプレーなどを使用することをオススメします。

重さは?

ハイパーダンクxは、アッパーにメッシュ素材を採用しているので、軽量性にも優れているのが人気のようです。

軽量ですが、インナーブーティーや、足首の保護のための高いピークなどの機能性も兼ね備えています。

ハイパーダンクx|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

ハイパーダンクxに限らず、バスケットシューズは基本的に丸洗いしない方が良いとされています。

お手入れ方法は素材ごとに異なりますが、レザー部分は柔らかい布でシュークリーナを薄くこすると汚れが落ちます。

普段も練習後はしっかりと汗を乾かすと長持ちしますよ。

人気のカラーは?

ハイパーダンクxは様々なカラーが販売されています。

特に、目を引くRedや、オールシーズン使えるGreenは人気が人気のようです。

他にも様々あるので、是非お気に入りのカラーを見つけてみてください!

販売店はどこ?最安値は?

Amazonでは、ナイキ公式通販では販売が終了しているものもたくさん販売されています。

さらに、公式よりも安い価格で販売されていますので、お得にお買い物できますよ!

ハイパーダンクx|メリットとデメリット

使いやすくておしゃれなハイパーダンクxですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
重い
・市販で買えない
ひもがとれやすい

メリット
・履きやすい
足が痛くない
かっこいい
目立つ
軽い使い心地

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれでかっこいい!


ハイパーダンクx|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


ハイパーダンクx|まとめ

ハイパーダンクxを買ってみて、とても良い商品であることを実感しました。


気分も良くなったし、履きやすいのでとても重宝しています。


ハイパーダンクxは良いものなので、間違いなく長持ちしますし素晴らしいと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・足がすぐに痛くなる方
・おしゃれしたい方
・コスパ重視の方
・くつが好きな方
・良いものを使いたい方
・最近足に合うものが良い方


本日ご紹介したハイパーダンクx

バスケットシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】重さは?ナイキ ズームウィンフロー7の評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】サイズ感は?ニューバランス mw880gの評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】人気色は?メレル カメレオン8の評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】サイズ感は?ジョーダン34 lowの評判からコーデ例まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)