【口コミ】体験談あり!ファイナンシャルアカデミーの評判から入会の流れまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

将来のお金が不安・・・


ファイナンシャルアカデミーはこんな悩みを解決してくれるお金の学校です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・金銭感覚を改善できる
・資産形成について分かる
・投資の知識を得られる
・自分の経済状況が分かる
・ローンの知識を得られる
・お金の不安に向き合える
・実績があるスクール



ファイナンシャルアカデミーは投資や資産運用などについて学べる「お金の学校」です。


お金についての豊富な知識を、その道の専門家が分かりやすく教えてくれます。


まったくの初心者だけでなくお金関連の有資格者も受講しており、レベルに応じた学びを得られるのが特長です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ファイナンシャルアカデミーをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

ファイナンシャルアカデミー |仕様と特徴

お金のことが分かる

ファイナンシャルアカデミーは、お金に関する正しい知識を得られるスクールです。

お金の不安を解消できる

ファイナンシャルアカデミーを受講するにつれ、自分の経済状況がどうなのかを具体的に知ることができます。

投資のことが分かる

ファイナンシャルアカデミーには株式や不動産、FXなどの投資を学べるコースがあり、その道のプロにしっかりと教わることができます。

家計や老後といったコースもあり、自分の知りたい分野から選べるのも魅力です。

資産形成のノウハウが分かる

ファイナンシャルアカデミーをしっかり受講することで、資産形成についての知識やノウハウを身に付けられます。

実績と信頼

ファイナンシャルアカデミーは、2002年に設立された信頼のあるマネースクールです。

さぶろぐ
さぶろぐ

どんなものか分かったところで、口コミや評判を見てみましょう

ファイナンシャルアカデミー |口コミと評判

良い口コミ・評判

受講期間中はとにかく繰り返し学び、通勤時間や休憩時間、その他少しでも時間があれば、物件情報を見たり、不動産会社へ積極的に問い合わせをしたりしました。
また、スクールでは知識を身につけられたことはもちろんですが、同じ目標を持った受講生と出会えたことも大きなメリットでした。
受講生コニュニティーLetus(レタス)にも入会し、投資仲間からたくさんの刺激をもらいました。

公式サイトより引用

ファイナンシャルアカデミーに通い始めるまでは、自分が身を置いていた保険業界の金融知識しかありませんでしたが、投資信託スクールの受講により投資信託の知識を習得し、株式投資スクールや定年後設計スクールでは株式や相続の知識を得ることができました。
その結果、かなり幅広い金融知識を得ることができたというのが、非常に良かったと思います。
また、私は以前、大学受験予備校の講師をしていたこともあり、講義を受ける際に少し辛口で見てしまうところがあるのですが(笑)、ファイナンシャルアカデミーの講師の方々は本当に魅力的な方が多く在籍されているなと思いました。

公式サイトより引用

授業で学ぶ内容は「新鮮」そのものでした。 譲り受けた株は持っているものの、もともと知識があったわけではなかったので、授業で教えてもらったことを、とにかく一つ一つ着実に理解しながら実践するようにしました。
取引についても授業での教えの通り、全て記録をつけ、このノートは自分の投資判断を振り返る良いきっかけになっています。
投資を学ぶことは初めてでしたが、ゼロから学ぶ私にとっても授業はわかりやすく、先生方それぞれに個性があって面白かったので、仕事と学びの両立はそこまで大変ではありませんでした。

公式サイトより引用

ファイナンシャルアカデミーの良い口コミや評判を見ていくと、講師陣の教え方のうまさが評価されていることが分かりました。


まったくお金の勉強をしたことがない人でも学びやすいスクールのようです。


得た知識とノウハウを活かし利益を出している方の声もあり、お金について本気で学びたい方の役に立つでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

基礎からしっかり学べます


悪い口コミ・評判

FX講座を受講していますが、ネットやそこら辺の書籍に載っているような内容しか教えてもらえず、全く実践的ではないので受講しようとしている方はやめた方がよいと思います。
また、講義内容が長期前提になっているため、短期投資(スキャル/デイトレ/スイング)を目的とする方は期待しない方がよいかもしれません。
株式や不動産は受講していないのでわかりません。

みん評より引用

ファイナンシャルアカデミーの悪い口コミや評判を見ると、ごく少数ですが不満の声もありました。


手堅く資産を積み上げるノウハウを教えてくれるので、高いリスクを取って短期的に利益を出したい方には向かないのかもしれません。


また、スクールの感染対策も気になるところですが、政府や東京都の方針に沿った具体的な予防対策を行っているため安心できますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

オンライン講義もあるので安心です


ファイナンシャルアカデミー |体験談

Twitter@wd2zq2z4YLKGmIZさん

Twitter@7cIPnqw5s1QLo8xさん

Twitter@w8jvlyNmLPspuFmさん

ファイナンシャルアカデミー |入会方法

体験の流れ

公式サイトの「WEB体験セミナー一覧」からコースを選ぶ
氏名やメールアドレス、電話番号を入力する
利用規約を確認して申し込む
メール案内に従いマイページで受講する

料金

ファイナンシャルアカデミーの料金は、入学金とカリキュラム一式費用、オンラインLIVE受講料からなります。

受けるコースにもよりますが、トータルで1講座あたり29万円台~44万円台ほどの費用が必要です。

WEB体験セミナー受講者には優待もあるので、気になる方はまず無料体験してみてはいかがでしょうか。

講師

ファイナンシャルアカデミーで教えているのは、各ジャンルの専門家や投資家のみ。

講師自身の経験に沿った話も聞けるので、興味を持って受講できます。

DVD

ファイナンシャルアカデミーの講義は、独自の教材(テキストとDVD)の内容を基に進みます。

しっかりまとまった内容なので、復習する際にも便利です。

ファイナンシャルアカデミー |よくある疑問

無料セミナー、無料講座はある?

ファイナンシャルアカデミーには無料で体験できるセミナーがあります。

コースにもよりますが、教室セミナーやLIVEセミナー、WEBセミナーの形式から選べます。

退会方法

ファイナンシャルアカデミーの解約や返金制度利用は、事務局に電話して行います。

会社概要と問い合わせ先

学校名:ファイナンシャルアカデミー
運営法人名:日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
設立年月日:2002年6月13日
代表取締役:泉 正人
取締役:渋谷 豊、黒川 のり子

問い合わせ先 電話番号:0120-104-384
(平日 9:00~21:00、土日祝 10:00~19:00)

ファイナンシャルアカデミー |メリットとデメリット

基礎からお金のことを学べるファイナンシャルアカデミーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・まとまった受講料が必要
・勉強時間の確保が必要
・資料管理が少し面倒

メリット
・金銭感覚を改善できる
・資産形成について分かる
・投資の知識を得られる
・自分の経済状況が分かる
・ローンの知識を得られる
・お金の不安に向き合える
・実績があるスクール

さぶろぐ
さぶろぐ

何から勉強すればいいか分からない方にオススメ



ファイナンシャルアカデミー |まとめ

30歳を過ぎて貯金がまるでないことに気付き焦っていましたが、ファイナンシャルアカデミーのお陰で 正しいお金の知識と金銭感覚の意識が高まりました。


普通に生活していたら知らないことだらけだったので、今は新鮮な日々を過ごしています。


以前は無理だと思っていた株投資もはじめられて、漠然とした不安が余裕へと変わりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・貯金が苦手な方
・投資に関心がある方
・老後の資金が心配な方
・資産形成に興味がある方
・お金に漠然とした不安がある方
・将来に備えたい方
・お金の知識がほしい方
・勉強方法が分からない方


本日ご紹介した ファイナンシャルアカデミー

資産形成のノウハウを得られるスクールに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】やばい??アミューズメントメディア総合学院の評判から学費まで徹底解説!! 【口コミ】転職できない・・?テックキャンプの料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】炎上した!?侍エンジニア塾の評判から料金まで徹底解説!! 【口コミ】無料で適職診断できる?LadyCarryの評判から申し込み方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)