【口コミ】料金や速さは?フレッツ光の評判から申し込みの流れまで徹底解説!!

フレッツ光_口コミ_評判_遅い
 
さぶろぐ
さぶろぐ

動画をさくさく観たいなぁ


フレッツ光はこんな悩みを解決してくれる高速インターネットサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・老舗
・知名度が高い
・使っている人が多い
・カバーエリアがかなり広い
・サポートが丁寧
・定額・段階制プランあり



フレッツ光 は光ファイバー回線を用いて高速インターネット通信を提供します。


提供を開始してかなり長い老舗で東日本、西日本のほぼ全域をカバー、日本全国のほとんどの方が申し込み可能。


サポート体制も整っており、専用ダイヤルで分からないことも易しい言葉で丁寧に解説してくれるので年配の方からの信頼の厚いのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 フレッツ光 をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

フレッツ光|仕様と特徴

日本全国のほとんどをカバー

フレッツ光_口コミ_評判_遅い

フレッツ光 は東・西日本のほぼ全てのエリアでサービスを提供。

そのため、数ある会社の中でも特にどなたでも申し込みやすいサービスになっています。

使っている方が多く安心のサポート

フレッツ光_口コミ_評判_遅い

フレッツ光 は昔からサービスを提供しているだけあってサポートが充実。

困ったときネットで回答を検索しやすく、サポートデスクも繋がりやすいようで安心度が高いです。

使用状況によって選べるプラン

フレッツ光_口コミ_評判_遅い

フレッツ光 は使用状況によって金額の違う2つのプランで、どれだけ使っても定額のプランと、使ったデーター量によって金額が変わるプランの2種類があります。

東日本はさらに段階制プランの上限UP

フレッツ光_口コミ_評判_遅い

フレッツ光 は料金2段階制のライトプランに更に上限データー量を引き上げたライトプラスプランも用意しています。

更に提供データー量が大きい大都市向けプラン

フレッツ光_口コミ_評判_遅い

フレッツ光 は大都市部限定で一度で大人数の接続に対応するクロスプランがあります。

東京都と大阪市、名古屋市の限定エリアにて更に高速大容量の通信が可能にします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

フレッツ光|口コミと評判

良い口コミ・評判

いろいろ安いのも出ているようですが、大手で昔からあるところの方が信頼おけます。

さぶろぐアンケートより

サポートがとても親切でした。
タイミングが良かったのか待たされることも無く、すぐにトラブルに対応していただけました。

さぶろぐアンケートより

そんなに動画とか観ないし、メールチェックと偶に調べるのに使うくらいで、そこそこ速いので、まぁこんなもんだろうと納得して使ってます。

さぶろぐアンケートより

フレッツ光の良い口コミや評判を見ていくと、やはり昔からずっとあるサービスなので安心感を重視して使われている方が多いようです。


また、ネットの不調やケーブルが断線した際の問い合わせ対応も速く丁寧だと好評です。


ユーザーが多く対応地域もとても広いので、安心して使えるという方が目立ちました。

さぶろぐ
さぶろぐ

トラブルの対応が良いみたい


悪い口コミ・評判

マンションで使っているのですが、遅いです。

さぶろぐアンケートより

最近の価格競争に負けている気がしますね。
サービス内容を見直さないと、どんどんユーザーが減るんじゃないでしょうか。

さぶろぐアンケートより

フレッツ光 の悪い口コミや評判を見ていくと、通信の遅さが気になるという声が目立ちました。


マンションは1回線を世帯分で分け合うので、特に遅さが際立つようでした。


ルーターによって速さを出すことは可能ですが、オンラインゲームをされる方は注意した方が良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

料金が気になる方はプランを見直そう


フレッツ光|回線速度は遅い?SNSでの体験談

Twitter@xiaoranranruuuさんの投稿

Twitter@korinVRさんの投稿

Twitter@fagaiさんの投稿

フレッツ光|入会方法

申し込みの流れ

提供エリアを確認

こちらから郵便番号を入力し、提供エリアが申し込むエリアに重なっているかご確認ください。
東日本/西日本

プラン・プロバイダの選択
お客様情報等の入力→確認完了
回線工事

ご自宅でインターネットを使うための回線を引く工事を実施します。

インターネット設定し使用可能へ

料金プラン

フレッツ光 は東日本・西日本で使えるプランは以下の通り。

東日本西日本
フレッツ光ネクスト(定額プラン) 同左
フレッツ光ライト(2段階制プラン)同左
フレッツ光ライトプラス(容量の多い2段階制プラン)×
フレッツ光クロス(大都市の一部)同左

エリアの確認方法

フレッツ光の申し込みには、こちらから郵便番号を入力し、提供エリアが申し込むエリアに重なっているかご確認ください。
東日本/西日本

割引はある?

フレッツ光 は東日本と西日本とも、継続割引があります。

自動更新ですが、続ければ続けるほど割引を受けられるシステムです。

フレッツ光|おすすめのプロバイダ

OCN

v6に対応、スマホとの同時契約でお得なサービスもあります。

また同サービスのOCN「ADSL」からOCN「光」への乗り換えでキャッシュバックキャンペーンも実施中です。

ですが、契約者が多いために夜の通信速度が安定しないとの声もありました。

スマホと家でのネット(昼間中心)、両方使い始める方におすすめ。

BIGLOBE

KDDI系グループのBIGLOBEは、対応機器に月無料オプションの申し込みでv6を使えます。

また最大2カ月間ウイルス対策ソフトの使用が無料です。

訪問サポート優待があり、自力での接続に不安がある方におすすめです。

ぷらら

v6プラス利用料、ルーターレンタル料がずっと0円

光回線でのスピードを重視している人におすすめのプロバイダです。

SO-net

SONY系グループのSO-netは安定した高速通信が得意。

セキュリティーサービスを無料で使える特典もあります。

v6対応でオンラインゲームを快適に遊びたい方や動画をさくさく観たい方におすすめ。

とくとくBB

東日本、西日本のほとんどをカバーしており、安さにこだわる東日本で賃貸にお住まいの方におすすめ。

v6通信は月額料金に上乗せする形になりますが高速通信の満足度が高く、独自ドメイン取得も無料。

対象エリア確認はこちらから確認します。

フレッツ光|よくある疑問

フレッツ光とドコモ光の違い

フレッツ光

・別途プロバイダ契約が必要(回線利用料+プロバイダ使用料)
・多くのプロバイダから利用形態によって最適なものを選べる

ドコモ光

・ドコモ携帯の利用料の割引がある
・プロバイダ料金一体型

速さは?繋がらない場合の対処法

フレッツ光 は多くの方が契約している回線なので、夜中など回線が混みあい、エリアによっては通信速度が遅くなるようです。

繋がらない場合は電源を落とした状態で、一度機器の給電コードを抜き、アダプターもコンセントから外して数分待ってみてください。

しばらくしてから再度繋ぎなおして電源を入れて、それでも繋がらない場合はサポートデスクに問い合わせます。

引っ越しの際に必要な手続きは?

フレッツ光 の利用者で引っ越しをされる場合は、事前にこちらで(東日本西日本)申し込みが必要です。

引っ越しをされたあと、回線工事を行い再び開通作業を行います。

解約方法

フレッツ光 の解約は電話で行います。

解約手続きにかかる電話番号は「0120-116-116」(東・西日本共通)です。

電話で申し込みをしたのち、回線撤去工事を経てレンタル品を全て返却し完了となります。

運営会社と問い合わせ先

フレッツ光 はNTT東日本・西日本が運営しています。

サポートデスクの電話番号は 「0120-116-116」(東・西日本共通)です 。

また、受付時間は午前9時~午後5時までで、年末年始除く土日祝日も対応しております。

フレッツ光|メリットとデメリット

光回線サービス フレッツ光 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・遅さが気になる
・料金が高い
・プランによって使えない所もある

メリット
・老舗
・知名度が高い
・使っている人が多い
・カバーエリアがかなり広い
・サポートが丁寧
・定額・段階制プランあり

さぶろぐ
さぶろぐ

使ってる人が多いのは安心


フレッツ光 |まとめ

フレッツ光_口コミ_評判_遅い

フレッツ光は遅いという話はよくききますが、テレビでネット動画をみたり家でのネット環境が良くなり楽しんでます。


繋がらなくなったときも電話で丁寧にサポートしてくれて、断線した時もスムーズな対応でした。


やっぱり使う人が多いからなんでしょうがネット上のハウツーが多く、トラブルにも安心して対処していけます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・繋がるネット会社が少ない
・サポートをしっかりして欲しい
・昔からあるサービスが安心
・いろいろプロバイダを選びたい
・利用者が多いサービスが良い
・有線も無線も使いたい


本日ご紹介した フレッツ光

ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

【口コミ】年収は?スマートソンの登録方法から評判まで徹底解説!!【口コミ】初心者でも大丈夫?ワールドトークエンジンの入会方法から評判まで徹底解説!!【口コミ】買取相場は?引っ越し侍のピアノ買取の査定の流れから評判まで徹底解説!!【口コミ】バイクは置ける?加瀬のレンタルボックスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)