【口コミ】成分は?ハミング 柔軟剤の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家族みんなで安心して使える柔軟剤はないかな・・・


ハミング 柔軟剤はこんな悩みを解決してくれる花王のベストセラーの柔軟剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・衣類がふわふわになる
肌に優しく赤ちゃんにも使える
静電気を抑えてくれる
万人受けする優しい香り
部屋干しができる
好みに合わせて選べる3種類
50年続くロングセラーシリーズ
お得なお値段で買える



ハミング 柔軟剤は、衣類のゴワゴワ感やちくちく感といった摩擦ストレスを軽減し、ふわふわと滑らかな肌触りにしてくれる柔軟剤です。


花王が昔から販売しているロングセラー商品で、何度もリニューアルを繰り返しています。


香りのレパートリーも多く、お気に入り香りが見つかりますよ。


今回はその中でも、ハミング 素肌おもいにフォーカスをあてて紹介します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハミング 柔軟剤をご紹介していきます!

ハミング 柔軟剤|仕様と特徴

衣類がふわふわになる


ハミング 柔軟剤は柔軟成分をたっぷり配合し、独自の「摩擦ストレス低減」発想でふわふわ・なめらかな肌触りを実現しています。

乾燥や摩擦による衣類のチクチクとした不快感を、軽減してくれます。

万人受けする優しい香り

ハミング 柔軟剤の香りのラインナップは優しく香る3種類。

ほのかなフローラルブーケ・やさしいオリエンタルローズに加えて、無香料タイプも新登場しました。

お仕事柄香りをつけられない方や、柔軟剤の香りが気になる方に無香料タイプは便利ですね。

静電気の発生を防ぎ、花粉・ほこりを寄せ付けない

ハミング 柔軟剤は、静電気予防効果もあります。

柔軟仕上げ剤によって衣類がコーティングされることにより、衣類の摩擦が減り結果的に花粉やホコリが付かなくなります。

シーンに合わせて選べる11種類

ハミング 素肌おもいの香りは3種類ですが、ハミングは他にもたくさんの種類の柔軟剤があります。

季節やシーンに合わせて選んでみてください。

お得なお値段で買える

ハミング 素肌おもいシリーズは大手花王から販売されるロングセラー商品です。

全国各地のドラッグストアで店頭に並んでいるため、いつでもどこでも気軽に手に入れることができます。

お値段も本体一本あたり、税込300円程度でお財布に優しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴がわかったところで口コミを見ていきましょう。

ハミング 柔軟剤|口コミと評判

良い口コミ・評判

主人にも好評で赤ちゃん含め家族みんなで使っています。
私と赤ちゃんは敏感肌でアトピー持ちですが問題なく使えています。
吸水性もよくバスタオルは部屋干しでもふんわりとなって、気持ちいいです。

アットコスメより引用

いい香りの柔軟剤に飽きてしまい、ただただフワフワになることだけを求めて、無香料のハミングを購入しました。
ゴワゴワだったタオルが柔らかくなって嬉しいです。

アットコスメより引用

柔軟剤を入れて洗うと花粉がつきにくいとネットで見て、購入してみました。
フローラルブーケを用量通り入れています。
懐かしい良い香りで、洗濯物がふわふわになります。
花粉がつきにくかったかどうかはわかりませんが、今年も花粉症にならなかったし、良い香りで癒されるので良かったです。

アットコスメより引用

ハミング 素肌おもいの良い口コミをみると、優しい香りで仕上がりも柔らかくなったという声が聞かれました。


肌にも優しく、敏感肌や赤ちゃんも使えるのは魅力ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

キツい香りが苦手な方にもオススメの商品ですね!


悪い口コミ・評判

キツイ香り柔軟剤が多く、どの柔軟にすればいいか悩んでいましたが、ハミングを選び使って見ると自然な香りで気に入りました。
汗の香りが残ってしまう時があり、季節の変わり目の時は、使い分けは必要だなと思います。

さぶろぐ自社アンケートより引用

ハミングはとても柔軟剤としての機能がちゃんとしていて、タオルがとても柔らかくなって気に入っています。
私としては香りがもうちょっとあったらいいのになぁと思うところですが、使用感がとにかく気に入っているので、リピートしています。

アットコスメより引用

ハミング 素肌おもいの悪い口コミをみると、香りが弱く感じたという方がいました。


強い香りが好みの方は量を調節する必要がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

強い香りが好きな方には少し物足りないかも


ハミング 柔軟剤|使い方

使い方(全自動洗濯機使用の場合)

洗濯物量1.5kgに対して10mlを投入し洗濯開始
洗濯の前工程が終わるまで待つだけ



詰め替え


ハミング 素肌おもいを始めとしてハミング 柔軟剤にはそれぞれ詰め替え用もあります。

ボトル容量600mlに対して、詰め替え用は540mlです。(シリーズによっては530mlの商品もあります)

使用量の目安

洗濯物の量が約4.5kgに対して一回使用量30mlを投入します。

一人暮らし用の洗濯機の容量は大体4.5kg~5kgモデルなら、約20回分です。

組み合わせの相性が良い洗剤

ハミング 素肌おもいは、無香料・フローラルブーケ・オリエンタルローズの3種類です。

優しい花の香りのタイプや、無香料タイプなど香りがキツくない洗剤のと相性が良いでしょう。

ハミング 柔軟剤|人気の種類や香りの比較

ほのかなフローラルブーケ

ほんのりとお花の香りがするタイプで、香りの強さはハミング 素肌おもいの中では中間に位置します。

やさしいオリエンタルローズ

ハミング 素肌おもいシリーズで一番香りが強いタイプです。

KAO/ハミング素肌おもい オリエンタルローズ 本体 600ml

無香料タイプ

ハミング 素肌おもいの香りのないタイプです。柔軟成分のみが欲しい方にはこちらがオススメですね。

結局どれがおすすめ?

ハミング 柔軟剤|よくある疑問

香りはきつい?

ハミング 素肌おもいは、全種類優しい香りです。

近年強い香りの柔軟剤が増えてきているなか、匂いに敏感な方にはオススメの商品ですね。

成分解析一覧

界面活性剤(エステル型ジアルキルアンモニウム塩、ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、安定化剤



赤ちゃんがいる家庭でも使いやすい?

ハミング 素肌おもいは、赤ちゃんや皮膚が弱い方にも使えます。

家族全員で安心して使えるのが魅力のひとつですね。

販売店はどこ?最安値は?

ハミング柔軟剤の最安値は、送料も無料で配送も早いAmazonです。

ハミング 柔軟剤|メリットとデメリット

優しい香りでふんわりと仕上がると評判なハミング 柔軟剤ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・強い香りが好きな人には物足りない
・汗の匂い残りを感じる人もいる

メリット
・優しい香り
・ふんわりと仕上がる
・赤ちゃんから大人まで安心して使える
・ロングセラー商品で信頼がある
・どこでも手に入る
・お手頃価格で続けやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

誰も耳にしたことのある商品は安心して使いやすいですね!


ハミング 柔軟剤|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ
 

ハミング 柔軟剤|まとめ



ハミング 柔軟剤は、優しい香りで衣類をふんわりと仕上げてくれます。


敏感肌の方や赤ちゃんがいる家庭にはもちろんのこと、柔軟剤のキツい香りが苦手な方にもオススメできる商品です。


パッケージもふわふわな仕上がりを連想させるデザインで、つい手に取りたくなります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・優しい香りが好き
・仕事上、キツイ香りはNG
・柔軟剤成分だけが欲しい
・敏感肌、花粉症である
・静電気も防ぎたい
・赤ちゃんがいて一緒に洗濯したい


本日ご紹介したハミング 柔軟剤

優しい香りでふんわり仕上がる柔軟剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どこで買える?shiro 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】匂いは?ソフラン オレンジの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】人気の香りは?サフロン 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どれが人気?カインズ 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)