【2024年1月】8畳タイプのおすすめ加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では8畳タイプのおすすめ加湿器をご紹介していきます。


▼8畳タイプのおすすめ加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Qurra 3R-HAP01WT
象印 EE-RR50
象印 EE-DC50-WA
山善 MZH-A553
おおたけ DH-HB501
ラドンナ LD-KST4000
象印 EE-RQ50
象印 EE-DB50
Yokizu 加湿器 しずく型
シャープ HV-P30

部屋の乾燥が気になる時に、8畳よりも小さな部屋の加湿に使うことができます。

8畳の部屋に限らす、6畳や4畳半の部屋などにも対応できます。

子供部屋や寝室に便利です。

起きている時間だけでなく、就寝中にも使えるため、風邪対策になるなど体調管理に便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは8畳タイプのおすすめ加湿器の選び方を見ていきましょう!!

8畳タイプのおすすめ加湿器|選び方

タンクの容量

8畳タイプの加湿器は、加湿する範囲が狭いため、製品の大きさがコンパクトです。

そのためタンクの容量も小さくなってしまいます。

タンクが小さいと水がすぐになくなってしまうので、給水の回数が多くなる傾向があります。

給水が面倒な方は、タンクの容量が大きなものを選ぶようにします。

タイマー機能

タイマー機能が付いた加湿器は、就寝時に使用するのに便利です。

寝る前にセットしておくと、一定時間が経過すると自動で止まります。

就寝時は加湿している方がのどがイガイガせずよく眠れます。

しかし、長時間使用すると結露が心配になります。

湿度が高くなりすぎないように、止めることができます。

静音設計

静音設計のものは、運転音が気になりません。

作動音で目が覚めてしまう方や赤ちゃんがいる家庭、寝室で使用したい方に便利です。

比較的静かな環境で眠れます。

運転音は製品やタイプによって異なるので注意が必要です。

24時間運転させたい方や、快適さを求める方におすすめです。

卓上加湿器

卓上加湿器はデスクの上において使うことができます。

子供部屋では勉強机の上にも置ける、コンパクトなサイズです。

受験生の体調管理にも便利です。

蒸気が出ないものなどパソコンのそばでも使えるものを選ぶようにします。

USB電源を採用して充電すれば、コンセントの場所が気になりません。

イオンを放出

イオンを放出する加湿器は、室内を加湿するだけでなく、空気をきれいにすることもできます。

消臭効果もあり、室内の嫌なニオイを取ることができます。

室内は様々なニオイがします。

汗のニオイや食べ物、たばこ、ペット臭などをイオンがキャッチするので、快適な空間を維持することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、8畳タイプのおすすめ加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

8畳タイプのおすすめ加湿器|メリットとデメリット

8畳タイプのおすすめ加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

小さな部屋に使える

加湿しやすい

体調管理ができる

就寝中にも使える

デメリット

タンクの容量が小さめ

給水が面倒

お手入れが必要

製品によって機能が異なる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの8畳タイプの加湿器と選び方を紹介していきます!!

8畳タイプのおすすめ加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

Qurra 3R-HAP01WT

加湿空気清浄機 加湿器 空気清浄機 おしゃれ 気化式 コンパクト タワー 上部給水 加湿器 上から給水 一人暮らし スリム 8畳 分離可能 タイマー リモコン付き 寝室 リビング お手入れ 簡単 掃除 Qurra Aire Hanome アイレハノメ

加湿器と空気清浄機機能を搭載した、一台二役の加湿空気清浄機です。

円筒型でコンパクトなお洒落なデザインです。

加湿器を使用しない時は、上部を取り外して空気清浄機単体として使えます。

加湿器の給水は上部の蓋を開けて給水するだけなので非常に簡単です。

空気清浄機のフィルターは0.3μmの微細粒子を99.9%除去します。

8畳タイプのおすすめ加湿器|人気のおすすめ商品比較

象印 EE-RR50

ZOJIRUSHI 象印 スチーム式加湿器 ホワイト EE-RR50(WA) + お手入れ用:洗浄用クエン酸 CD-KB03-J(1個)
ノーブランド品

象印独自のポットのようなフィルター不要の広口容器で、給水とお手入れが簡単にできるスチーム式加湿器です。

木造和室なら8畳まで、集合住宅及びプレハブ洋室なら13畳まで加湿できます。

しっかりと沸騰させた後、約65度まで冷却した清潔な蒸気で加湿します。

【2024年1月】犬がいても安全に使えるおすすめの加湿器10選

【2024年1月】犬がいても安全に使えるおすすめの加湿器10選

象印 EE-DC50-WA

象印マホービン(ZOJIRUSHI)
¥16,980 (2024/04/26 12:11:54時点 Amazon調べ-詳細)

象印独自のポットのようなフィルター不要のフッ素加工の広口容器で、給水とお手入れが簡単にできるスチーム式加湿器です。

沸騰させた清潔な蒸気を約65℃まで冷却してお部屋を加湿するスチーム式です。

連続加湿可能時間が約8時間なので就寝時も安心して使用できます。

【2024年1月】一人暮らしにおすすめの加湿器10選

【2024年1月】一人暮らしにおすすめの加湿器10選

山善 MZH-A553

木造和室なら8畳まで、プレハブ洋室なら13畳まで対応可能な超音波加熱式のハイブリッド式加湿器です。

水タンク容量が5.5Lと大容量なので給水する手間が省けて便利です。

ハイブリッド式なので熱くならず安全に安心して使用できます。

360°回せるツインノズルなので、お部屋を均一に加湿できます。

おおたけ DH-HB501

おおたけ 加湿器 ハイブリッド式 (木造和室8畳まで/プレハブ洋室14畳まで) ホワイト DH-HB501
おおたけ

加湿量が約130〜500ml/hで、木造和室なら8畳まで、プレハブ洋室なら14畳まで対応可能なW抗菌ハイブリッド加湿器です。

水タンク容量は約5Lで、連続加湿時間は約10時間可能です。

Ag+銀イオン効果で、水槽内を抗菌しているので常に清潔に加湿できます。

ラドンナ LD-KST4000

ラドンナ (LADONNA) 抗菌ハイブリッドUVアロマ加湿器 (木造和室8畳まで/プレハブ洋室13畳まで) LD-KST4000シロ
ラドンナ

加熱式と超音波式を組み合わせたハイブリッド式の加湿器です。

ハイブリッドタイプなので火傷する心配がなく、小さな子供やペットのいる方も安全に安心して使用できます。

UV除菌ライトで本体内の水を除菌するUV除菌モードと搭載しているので清潔に加湿する事ができます。

象印 EE-RQ50

象印独自のポットのようなフィルター不要のフッ素加工の広口容器で、給水とお手入れが簡単にできるスチーム式加湿器です。

木造和室なら8畳まで、プレハブ洋室なら13畳まで対応可能です。

転倒湯漏れ防止機能などの安全機能を搭載し、またポットに水を注ぐように給水するタイプなので高齢者でも簡単に使用できます。

【2024年1月】エアコンとの併用におすすめの加湿器10選

【2024年1月】エアコンとの併用におすすめの加湿器10選

象印 EE-DB50

沸騰させた清潔な蒸気を、約65℃まで冷却して加湿するスチームタイプの加湿器です。

ポットの様な構造でフィルターが無く、フッ素加工された広口容器を搭載しているのでお手入れが非常に簡単です。

大容量の4Lタンクで、連続加湿可能時間は約8時間なので就寝時も安心して使用できます。

【2024年1月】広い部屋でおすすめの加湿器10選

【2024年1月】広い部屋でおすすめの加湿器10選

Yokizu 加湿器 しずく型

水タンク容量1.3Lで、最大約15時間連続加湿可能なので給水する手間がかからない加湿器です。

蒸気は熱くならないので火傷の心配はなく安心して使用できます。

幅16cm、高さ23.5cmの可愛いしずく型で、消費電力は1時間あたり0.54円と非常に経済的です。

シャープ HV-P30

加湿フィルターに水を含ませ、送風によって水を気化させるタイプの加湿器です。

シャープ独自のプラズマクラスターを搭載し、清潔な風でうるおいを持続させます。

水タンク容量は2.4Lで、連続加湿時間は強で約8時間、静音なら約16時間可能です。

パーツが取り外せるのでお手入れが非常に簡単です。

【2024年1月】おすすめのポータブル加湿器10選

【2024年1月】おすすめのポータブル加湿器10選

8畳タイプのおすすめ加湿器|まとめ

加湿器で乾燥が気にならず、快適な環境を作れます。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!