【2024年1月】おしゃれなデザインのおすすめ加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおしゃれなデザインのおすすめ加湿器をご紹介していきます。


▼おしゃれなデザインのおすすめ加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

BRUNO BOE020
カドー HM-C630i
ウッドアロマミスト BOE035
envira scape水のせせらぎからストレスフリーに
ブルーノ CALM MIST BOE062
スリーアールシステム Qurra Mois Vinie Light
KNGUVTH 超音波式加湿器
エレコム HCE-HU2001U
カドーMH-C20

SHEIN 惑星 加湿器 ライト

バルミューダがツボのような形で可愛く、空気の除菌ができるので冬の風邪などが流行る時期には嬉しいです。

湿度も設定できるので加湿されすぎるような心配もないです。

シンプルな見た目なので部屋のインテリアに合っていればよりリラックスできると思います。

使用時とても静かなので快適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおしゃれなデザインのおすすめ加湿器の選び方を見ていきましょう!!

おしゃれなデザインのおすすめ加湿器|選び方

シンプルなデザイン

シンプルなデザインのものは頭と心が休まるので、部屋の色と統一してなるべくシンプルなデザインのものを選んでいます。

デザインによっては部屋の雰囲気に合わず、浮いてしまう気がするのでシンプルなデザイン性を求めています。

バルミューダはグッドデザイン賞も貰っていますので自信を持ってデザインがいいと言える。

機能性

除菌ができるものであることは今の流行病がある世の中ではとても嬉しいことだと思う。

神経質なので家族の手洗いうがいが完璧かもわからず不安になることがあるけど、除菌がされるだけでその不安が少しだけ減るような気がします。

加湿もしてくれて除菌もできるのはとても優秀な気がします。

重さ

本体を別の部屋に移動させるときに女性でも簡単に移動させることが出来る重さがな事が嬉しい。

水を入れる際にタンクのものだと重くてなかなかセットするまで大変ですが、上から水を注ぐことが出来るので自分の好きな量を少しずつ入れることができて水の重さに対しての苦労がないです。

タイマー機能

ペットがいるので出かける時にもなるべく部屋の中を加湿はしていたいのですが、タイマー機能があることで出かける時にも水が無くなっているのに電源がつきっぱなしなどの悩みがなく出かけることが出来る。

自分の好きな時間だけ加湿ができるので加湿皿過ぎでジメッとした感じもないです。

音が静か

昔使っていた加湿器は夜中に機械の振動や音が気になりなかなか眠れず消してしまって朝感想が気になったりしていましたが、バルミューダはとても静かなので眠っている間にも使用できて機械音も気になりませんので朝になっても喉が乾燥していたりが無くなりとても快適に過ごしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おしゃれなデザインのおすすめ加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おしゃれなデザインのおすすめ加湿器|メリットとデメリット

おしゃれなデザインのおすすめ加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・シンプルで部屋にでも合う

・水を灌ぐのが楽

・湿度が設定できる

・空気の除菌ができる

デメリット

・アロマが使えない

・水の入る量が少なめ
・倒れてしまう可能性がある

・加湿まで時間がかかる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのおしゃれなデザインの加湿器と選び方を紹介していきます!!

おしゃれなデザインのおすすめ加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

BRUNO BOE020

イデアインターナショナル
¥4,980 (2024/04/20 01:17:39時点 Amazon調べ-詳細)

上部を覆うガラス部分にキルティングのような凹凸のデザインが施されているのが大きな特徴のアイテムです。

連続稼働時間が2−4時間とのことで集中的にリラックスタイムを楽しみたい方へオススメです。

また7色のLEDライトが気分でえらべることやアロマも楽しめる点も特徴です。

おしゃれなデザインのおすすめ加湿器|人気のおすすめ商品比較

カドー HM-C630i

カドー 加湿器 STEM 630i ブラックプレミアム HM-C630i-BP タワー型 上部給水 cado ステム
STEM

無駄を省いたスタイリッシュなデザイン性の高さが目を引く機種ですが、その機能性もかなりのものです。

マイクロミストを噴射してくれるタイプの加湿器でその高さは最大1.2メートルにも及びます。

また、wi-fiに対応しておりスマートフォンアプリを利用して外出先からのリモート操作も可能な優れものです。

【2024年1月】10畳タイプのおすすめ加湿器10選

【2024年1月】10畳タイプのおすすめ加湿器10選

ウッドアロマミスト BOE035

このアイテムの最大の特徴は温かみのある木目のタッチがスタイリッシュです。

それもそのはず本物の木をあしらったボディはホッとするみためで、しかも手のひらサイズというコンパクトさもかさばらずに使用できるところもありがたいです。

ボディーのカラーはナチュラルとダークウッドの2種類が選べます。

【2024年1月】おすすめのアロマ加湿器10選

【2024年1月】おすすめのアロマ加湿器10選

envira scape 水のせせらぎからストレスフリーに

もはやオブジェのように完成されたデザイン性とせせらぎを目と耳で楽しめる点においてはかなりオシャレ度の高い商品であることは間違いありません。

3段階の高さに設定されたトレイの上を水が流れる仕組みになっており、小川のせせらぎのような音色と視覚的効果を楽しめるのが特徴です。

ブルーノBOE062

[ブルーノ] 加湿器 カームミスト BOE062 【7760684】グレージュ –
(ブルーノ)BRUNO

まず目を引くのが昔懐かしい薪ストーブを模したオシャレでかわいいレトロなデザイン。

もちろん上部の煙突部分からミストを噴射するという期待を裏切らない構造にも納得できる仕上がりです。

湿度を40〜75%まで5%刻みで設定できる新設機能やストーブの引き出し部分にアロマオイルをセットできるのもユニークでホッコリします

【2024年1月】一人暮らしにおすすめの加湿器10選

【2024年1月】一人暮らしにおすすめの加湿器10選

スリーアールシステムQurra Mois Vinie Light

ブラックのボディーはクールでお部屋のアクセントにも使えそうな存在感で気になった方も多いはず。

見た目だけでなく4.5リットルの大容量で約15時間の稼働を実現した超パワフル仕様の安心感もまたメリットのひとつです。

水に直接アロマオイルをたらせば香りも楽しめる上にお手入れも簡単ということも人気の秘密です。

KNGUVTH

卓上タイプでオシャレなデザインを選ぶならこちら。

無駄のないスリムなボディーとスケルトン仕様はデスクにもピッタリで静音稼働なので仕事や勉強など集中力を必要とするシーンでも活躍すること間違いなしの優れもの。

水がなくなると自動で電源がオフになる安心機能も搭載で就寝中の稼働も心配ありません。

エレコム HCE-HU2001U

近未来的なルックスがあまりにもユニークで一度みただけでは用途が分からない不思議な風貌にインパクトを受けた方も多いでしょう。

何を隠そうペットボトルやコップから給水できるという斬新なアイデアが衝撃的です。

ペットボトルに差し込んで付属の蓋を閉めたら稼働可能。

また、コップに差し込んでの稼働も可能です。

カドーe MH-C20

cado(カドー)
¥11,000 (2024/04/20 01:17:44時点 Amazon調べ-詳細)

まるでタンブラーのようなスタイリッシュな見た目がユニークかつ機能性を体現しているこの商品。

ポータブル仕様でいつでも気軽にクリーンなミストを楽しめることができます。

充電はUSBから行い、三時間のフル充電で最大15時間の稼働を実現したパワフルさも魅力的。

移動の多いかたに最適です。

【口コミ】故障しやすい?カドー加湿器の評判や使い方をチェック!!

【口コミ】故障しやすい?カドー加湿器の評判や使い方をチェック!!

SHEIN「惑星 加湿器 ライト」

間接照明としても有効な柔らかいライトが気持ちを和らげてくれること間違いなしなオシャレアイテムならこちらです。

惑星を模した神秘的なルックスとそこから噴射するミストはリラックス要素をふんだんに味わえる逸品。

宇宙に想いをはせながら休息の時間を楽しみたいものです

おしゃれなデザインのおすすめ加湿器|まとめ

基本的なことではありますが喉の乾燥や肌の乾燥などの悩みがなくなったように感じます。

かなり神経質なので作動中でも静かなことや除菌ができることは本当に助かっておりもし壊れたとしてもまた同じものを買いたいです。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!