【徹底比較】乾燥肌対策におすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では乾燥肌対策におすすめの加湿器をご紹介していきます。


▼乾燥肌対策におすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ラドンナHF07
カド—STEM 630i(HM-C630i)
シロカSD-C113
URHARBOR HS-MEA205B
パナソニックFE-KFU03
シャープHV-P30
スタドラフォームOskar エバポレーター(2269)
山善KSF-N150
象印EE-RR50
アイリスオーヤマHCK-5519

冬場の乾燥は肌はもちろんのこと喉も痛くなるし、唇も痛くなるのでそんな地味な痛みを無くすために加湿器が必要だと思います。

ボディクリームを塗ることで乾燥肌に効果はありますが、室内が乾燥していると改善しにくいので加湿器をおくことでとても良い対処法になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは乾燥肌対策におすすめの加湿器の選び方を見ていきましょう!!

乾燥肌対策におすすめの加湿器|選び方

すぐに湿度をあげられるもの

空気が乾燥しているなと思って、加湿器を使い始めたらすぐに湿度をあげられる商品でないと何の意味もないと思うのでパワーのある加湿器を選ぶことをおすすめします。

室内の大きさに比べて、対応できる畳数が大きい加湿器を使用することで早く湿度をあげられるのでおすすめな選び方です。

湿度の表示できるもの

一口に加湿器と言っても値段も様々で機能もいろいろです。

湿度や室温の表示ができる加湿器もあれば、室温はおろか湿度の表示すらできない加湿器もあります。

どんな機能の加湿器を選ぶかは人それぞれなので、自分にあったものを選ぶと良いと思います。

ただ、私は湿度や室温の表示ができる加湿器の方がいいと思います。

お掃除が楽なもの

加湿器は湿度を上げるための家電なので、当然お水を入れるタンクがあります。

そのタンクの掃除を怠るとカビが生えて、雑菌まみれの水分が空気中に放出されることになります。

なので、加湿器のお水のタンクは掃除しやすい商品を選ぶことをおすすめします。

安い加湿器は加湿器本体を持っていかないと給水できなかったりします。

あまり重くないもの

安い加湿器によくある、加湿器本体を持っていかないと給水できないものは一回一回の給水がとても大変なので簡単に給水できる加湿器を選んだ方がいいと思います。

水を入れた加湿器はすごく重くて、地味に疲れて大変なので楽に給水できる方がいいと思います。

でも人それぞれなので選び方は色々だと思います。

アロマを入れることができるもの

アロマの香りはすごく落ち着くので、アロマを入れることができる加湿器を選びたいなと思っています。

加湿器に香りを持たせることで、嫌な乾燥が落ち着く様な感じがするのでおすすめです。

加湿器にアロマを入れたら、より掃除をしっかりとしないと本当にすぐにカビが生えてくるので、気をつけた方が良いと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、乾燥肌対策におすすめの加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

乾燥肌対策におすすめの加湿器|メリットとデメリット

乾燥肌対策におすすめの加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

保湿される

湿度が表示される

湿度が保たれる

アロマを入れることができる

デメリット

高い

水を入れることが面倒

重い

音が大きい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの乾燥肌対策の加湿器と選び方を紹介していきます!!

乾燥肌対策におすすめの加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

ラドンナ HF07 

ラドンナ『抗菌アロマ加湿器 2.2L(HF07)』は天板の木目調デザインがお洒落な乾燥肌対策向けの加湿器です。

最大約27時間の連続加湿時間により丸1日快適に使用することができるモデルで、7色に変色するLEDライトやアロマオイルなども使用することができる便利な加湿器です。

【徹底比較】5000円で買えるおすすめの加湿器10選

【徹底比較】5000円で買えるおすすめの加湿器10選

乾燥肌対策におすすめの加湿器|人気のおすすめ商品比較

カド— HM-C630i

カド—『STEM 630i(HM-C630i)』は専用のアプリで外出先からリモート操作することができる乾燥肌対策向けの加湿器です。

大地に生えている植物をモチーフにして作られたスタイリッシュなデザインで、約220cmの高さまでミストを舞い上げるスリムボディとLEDの光で湿度状況を視認できる点が魅力です。

【徹底比較】10畳タイプのおすすめ加湿器10選

【徹底比較】10畳タイプのおすすめ加湿器10選

シロカ SD-C113

シロカ『5L加湿器(SD-C113)』は大容量5Lタイプの乾燥肌対策向けの加湿器です。

柔らかいフォルムの卵型シェイプが特徴のモデルで、抗菌仕様の水タンクとミストの角度を360℃調整できる吹き出し口を搭載しています。

加湿量無段階調節機能や持ち運びに便利な取っ手が付いている点も魅力です。

【徹底比較】Amazonで買えるおすすめの加湿器10選

【徹底比較】Amazonで買えるおすすめの加湿器10選

URHARBOR HS-MEA205B

URHARBOR『超音波加湿器(HS-MEA205B)』は視認性に優れた大きな水タンクが特徴の乾燥肌対策向けの加湿器です。

アロマオイルやアロマウォーターだけではなく生の花やフルーツを入れることもできる水タンクは視覚的にも楽しむことができ、約40時間の連続使用が可能な超音波式加湿器です。

パナソニック FE-KFU03

パナソニック『気化式加湿器(FE-KFU03)』はランニングコストを抑制する気化式タイプの乾燥肌対策向けの加湿器です。

真っ白なカラーのシンプルなデザインと34dbの静音性により設置場所を選ばないモデルで、持ち運びしやすいコンパクトサイズです。

約2.1Lの少なめなタンク容量ながらも連続運転時間は7時間に及びます。

【徹底比較】病院でおすすめされている加湿器10選

【徹底比較】病院でおすすめされている加湿器10選

シャープ HV-P30

シャープ『気化式加湿器(HV-P30)』はメーカー独自の技術であるプラズマクラスターを搭載した乾燥肌対策向けの加湿器です。

省電力を実現する温度と湿度を確認できるWセンサーを搭載しており、メンテナンス性に優れた分解構造を採用しています。

給水タンクを清潔に保つAG+イオンカートリッジも魅力です。

【徹底比較】8畳タイプのおすすめ加湿器10選

【徹底比較】8畳タイプのおすすめ加湿器10選

スタドラフォームOskar エバポレーター(2269)

スタドラフォーム 『Oskar エバポレーター(2269)』はスタイリッシュなデザインの家電に定評のあるスイス製ブランドの乾燥肌対策向けの加湿器です。

パステルカラーのお洒落なキューブ型デザインが魅力で、安全性に配慮して噴き出し口は熱くならず、設定した湿度になると自動で電源がオフになります。

山善 KSF-N150

山善『スチームファン式加湿器(KSF-N150)』はパーツごとに取り外すことができるメンテナンス性に優れた水タンクを採用している乾燥肌対策向けの加湿器です。

連続運転時間は15Lの大容量タンクを採用したことにより最大約30時間を誇り、50〜70%の3段階に湿度設定をすることができる便利な機能も魅力です。

象印 EE-RR50

象印マホービン『スチーム式加湿器(EE-RR50)』は快適な湿度にコントロールするデュアルセンサーを搭載している乾燥肌対策向けの加湿器です。

煮沸した蒸気を約65℃まで冷ましながら効果的に加湿するモデルで、安全性に配慮したチャイルドロックやふた開閉ロック、転倒湯もれ防止機能などの多彩な安全性能が魅力です。

【徹底比較】犬がいても安全に使えるおすすめの加湿器10選

【徹底比較】犬がいても安全に使えるおすすめの加湿器10選

アイリスオーヤマ HCK-5519

アイリスオーヤマ『サーキュレーター加湿器(HCK-5519)』は効果的に室内を加湿するサーキュレーターを内蔵した乾燥肌対策向けの加湿器です。

ヒーターで温めた水を抗菌銀ビーズにより除菌して微細なミストを放出するモデルで、約30dbの優れた静音性能を誇ります。

約3.7Lの大容量水タンクで約6.7時間の連続使用が可能です。

【徹底比較】広い部屋でおすすめの加湿器10選

【徹底比較】広い部屋でおすすめの加湿器10選

乾燥肌対策におすすめの加湿器|まとめ

生活がより豊かになる。

【徹底比較】高齢者におすすめの加湿器10選【徹底比較】アトピーを抑えるおすすめの加湿器10選【徹底比較】一条工務店の家におすすめの加湿器10選【徹底比較】おすすめの加熱超音波式加湿器10選