【徹底比較】寝室向け価格の安いおすすめ加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では寝室向け価格の安いおすすめ加湿器をご紹介していきます。


▼寝室向け価格の安いおすすめ加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

AND DECO スリムタワー
IRIS OHYAMA SHM120R1
IRIS OHYAMA UTK230
AND DECO ハイブリット式 
Mottole  MTLーH001
ASAKUKI  300ml
三菱重工 roomist SHE35
ドウシシャ DKW2140
SHIZUKU touch + FSWD?2201
YAMAZEN KSーG252

価格帯の安い加湿器は、構造もシンプルなのでお手入れ方法が楽な場合が多いです。

実際私が使用しているものも、付属のブラシで簡単に洗うだけです。

高性能の商品だと、フィルター交換時のフィルター代が高額だったり、素人が下手に内部を掃除することで故障してしまうこともあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは寝室向け価格の安いおすすめ加湿器の選び方を見ていきましょう!!

寝室向け価格の安いおすすめ加湿器|選び方

自分の生活様式にあっているかどうか

どんな寝室なのかを把握し、どこに置くかをあらかじめ決めておいた方がいいです。

また、コンセントがどこにあって、どのようにコードをつなぐのか、棚に置くのかなど。

一般的に、加湿器は床に直置きせず、少し高い位置から加湿していくので、置き場所は重要です。

床に直置きすると、翌日の朝は床がびしょ濡れになっているでしょう。

メンテナンス性

お掃除の仕方です。

価格が安いものは、毎日のお手入れが重要です。

しかし、パーツが多くてたくさん分解しないといけなかったりすると、毎日お手入れが面倒になってきます。

シンプルな構造で、細かい部分が少なく、ブラシで洗いやすいなど、お手入れしやすいものを選ぶのがおすすめです。

価格帯

どんなに安くてもワンコインで買えるようなものを寝室に置くのはおすすめしません。

もし購入したとしても、容量が十分にあるかどうか、安全性は大丈夫かなどをしっかり確認した上で使用するのをお勧めします。

睡眠時は意識がなくなってしまうため、何か起こっても気づくことができないので、安全性はよく確認すべきでしょう。

連続稼働時間

100均などで加湿器を見ることもありますが、コンパクトなタイプのものは、一時的な加湿を狙ったものが多いです。

仕事や家事などで適宜補水をできればいいのですが、睡眠中は意識がそうはいきません。

最低であっても5時間程度は連続して稼働できるものを選ぶのが望ましいでしょう。

容量

睡眠時間は普段どのくらいでしょうか。

理想の睡眠時間は7時間程度と言われていますが、もう少し短い方もいるかもしれませんし、長い方もいるでしょう。

それだけの時間、加湿するにはある程度の容量が必要になってきます。

寝室の大きさにもよりますが、乾燥が気にならない程度、加湿してくれる容量を選ぶと良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、寝室向け価格の安いおすすめ加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

寝室向け価格の安いおすすめ加湿器|メリットとデメリット

寝室向け価格の安いおすすめ加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

掃除が楽

持ち運びが簡単

粗大ゴミにならない

壊れても再度購入しやすい

デメリット

高性能フィルターはない

ウイルスの除去はできない

毎日お水の入れ替えが必要

水の補給タイミング管理が必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの寝室向け価格の安い加湿器と選び方を紹介していきます!!

寝室向け価格の安いおすすめ加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

AND DECO 超音波加湿器 スリムタワー

楽天ユーザーならお馴染みかもしれませんが、3000円台でアロマディフューザー付き、さらにカラーバリエーションが豊富な加湿器です。

寝室が2階にあるというご家庭も多いかと思いますが、こちらは本体が1.9kgと軽量となっているため持ち運びが簡単でおすすめです。

寝室向け価格の安いおすすめ加湿器|人気のおすすめ商品比較

IRIS OHYAMA SHM120R1

一人暮らしにもおすすめサイズで、スチーム式。

超音波式に比べると高温で加湿するため衛生的で加湿力もあるのが特徴です。

出てくる蒸気も温かいので、部屋が寒くならないのもポイントです。

アロマ使用もできるのでベッド横に置けばリラックスして眠りにつけます。

IRIS OHYAMA UTK230

こちらは容量が3Lと広めの寝室にもおススメです。

さらに毎日の給水が上からできるためいちいち持ち運びする必要がないのが嬉しい。

毎日濯ぎは必要ですが、3L入れての移動は大変です。

見た目もスタイリッシュなのでインテリアにこだわりのある人にはピッタリです。

AND DECO ハイブリット式 スリムタワー

カラーは 4色展開、うち2色はウッド系で暖かさのある見た目が可愛い加湿器です。

ハイブリット式で過熱式の衛生的な面と、超音波式の省エネのいいとこ取り。

小さなお子さんがいる家庭は、過熱式だと湯気での火傷が心配なので安心して使用できるハイブリット式がおすすめです。

Mottole 上部給水加湿器 MTLーH001

給水が上から簡単に入れられて、タンクの取り外しも可能な加湿器です。

専用のお手入れブラシも入っているので安心です。

給水は4.5Lとたっぷりと入りますので満タンに入れたらその日一日使用することができます。

タイマー機能もあるので、つけっぱなしは抵抗ある人にも喜ばれます。

ASAKUKI 超音波式 300ml

手のひらサイズで非常にコンパクトです。

広い寝室だと物足りなく感じるかもしれませんが、ベッドサイドに置くには丁度いい大きさです。

7色のLEDライトで気分を変えることもできて、見た目がおしゃれです。

25dbと非常に静音なので音が気になって眠れない心配もありません。

三菱重工 roomist SHE35

スチーム式でフィルターでカビや細菌も抑制してくれます。

見た目はおしゃれとは言い難いですが、衛生面を気にしたい、でも子供がいるというご家庭にはピッタリです。

チャイルドロック付き、スチームも55度以下なので火傷の心配が少ないのが特徴です。

もちろんタイマー付きです。

【徹底比較】コスパ抜群のおすすめ加湿器10選

【徹底比較】コスパ抜群のおすすめ加湿器10選

ドウシシャ DKW2140

アマゾンでも人気のある見た目もスタイリッシュな加湿器です。

4L大容量なので広めの寝室におすすめです。

給水は上からできるので、鍋ややかんなどで簡単に入れられます。

5000円以下でタイマーもあり、アロマOKなのでコスパと見た目重視の人にはおすすめです。

SHIZUKU touch + FSWD2201

よく店舗などに置かれているタイプで、見た目がコロンとしているのが特徴的です。

加湿量は意外とパワフルで吹き出し方向も切り替えができます。

電気代は安いので長時間使っても安心です。

カラーは3色あるのでお部屋のイメージに合わせて選ぶことも可能です。

【徹底比較】病院でおすすめされている加湿器10選

【徹底比較】病院でおすすめされている加湿器10選

YAMAZEN KSーG252

スチーム式のため部屋が寒くならずに加湿できます。

アロマ機能も楽しめます。

スチーム式は高額なものが多いですが、こちらは4000円以下での購入も可能でお手頃です。

スチームの音が気になる人は少し離して置いても加湿力はあるので大丈夫です。

暖房を併用しないなら、先に加湿して寝るときは切っても十分加湿されています。

寝室向け価格の安いおすすめ加湿器|まとめ

加湿器を使用することで、冬場の乾燥による喉の違和感が解消します。

風邪も引きにくくなります!また、加湿されることで部屋も温かく感じられるので、冬場の使用は是非おすすめです。

【徹底比較】高齢者におすすめの加湿器10選【徹底比較】アトピーを抑えるおすすめの加湿器10選【徹底比較】一条工務店の家におすすめの加湿器10選【徹底比較】おすすめの加熱超音波式加湿器10選