【2024年1月】かわいいデザインのおすすめ加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではかわいいデザインのおすすめ加湿器をご紹介していきます。


▼かわいいデザインのおすすめ加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ペーパー式自然気化加湿器
7色呼吸ライト空気浄化機
ドーム型加湿器 SAN3252-2
ミッキーマウス ナチュラル加湿器 SAN2541
ミッキーマウス 加湿器 SAN3251-1
ねむねむアニマルズ しろくまのラッキー
うるおいにゃんこ パーソナル加湿器
ペットボトル式加湿器2 ハローキティ
ハローキティ 超音波加湿器
卓上加湿器

6月の梅雨の時期になると気になるのが加湿器です。

湿気がすごくムシムシしてくるので空気が嫌な感じになると思います。

しかし、加湿器を使うことによって解決できますし可愛いものを選ぶことによって長く使うことができます。

また、インテリアにもなるので楽しくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはかわいいデザインのおすすめ加湿器の選び方を見ていきましょう!!

かわいいデザインのおすすめ加湿器|選び方

デザインを見る

どのようなデザインなのかを見ておくべきです。

可愛いものを選びたいと言うことであれば好きなデザインがまずなんなのかを把握しておきましょう。

今の加湿器はデザイン性も上がっているのでインテリアとしても活用できます。

ですのでそれも考えて選んでおくと言うことがおすすめです。

部屋の広さを把握

部屋の広さを把握しておくべきです。

部屋の広さによっても加湿器は変わってきます。

機能が部屋が広いとうまく稼働してくれない可能性があります。

部屋にあったものを選ぶことでうまく加湿器を稼働させることができます。

部屋の広さがどのくらいなのかをまず把握しておくことがポイントです。

どのようなタイプか

どのようなタイプの加湿器なのかでも把握しておくべきです。

スチーム型、超音波型、ハイブリッド型などのタイプがあります。

定番なのがスチーム型ですが、それぞれに特徴がありますので自分に合ったものを選ぶべきです。

電気代やコスパも違ってくるので自分の状態によって買うべきです。

手入れがしやすいか

手入れがしやすいのかどうかも大事です。

加湿器のデメリットが手入れの面倒さです。

複雑で手間がかかると使いたくなると思います。

ですので給水しやすいか、簡単に手入れができるのかを確認しておきましょう。

加湿トレーの状態もしっかりと確認して選ぶことでさらに使いやすくなります。

機能で選ぶ

どのような機能が欲しいのかによっても変わってきます。

例えば、フィルターの清掃モードがある加湿器があります。

手軽に使いたいのであればその機能がおすすめです。

また、静音設計が機能として付いているものもあります。

その悩みによって機能を取捨選択しておくことが選ぶポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、かわいいデザインのおすすめ加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

かわいいデザインのおすすめ加湿器|メリットとデメリット

かわいいデザインのおすすめ加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

可愛さがあるものが多い

カラーバリエーションが豊富

多機能

コンパクト

デメリット

値段が高い

置き場所をとる

手入れが面倒

機能が複雑

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのかわいいデザインの加湿器と選び方を紹介していきます!!

かわいいデザインのおすすめ加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

ペーパー式自然気化加湿器 かわいい動物たち

積水樹脂 ECO ペーパー式自然気化 加湿器 かわいい動物たち ネコちゃん 幅13×奥行13×高20cm

水に入れて使う自然気化タイプのペーパー加湿器。

さまざまなデザインが施されたカラフルな猫たちが集まった見た目は、見ているだけでテンションが上がります。

また、本アイテムに必要なのは水が入ったコップだけ。

そのため、コンセントのない場所でも気軽に使用することができます。

かわいいデザインのおすすめ加湿器|人気のおすすめ商品比較

7色呼吸ライト空気浄化機(ミニウサギ)

yarui 加湿器 USB給電 220ml 卓上加湿器 超音波式 お洒落 ミニ鹿(兎)角 大容量 超静音 車載 オフィス寝室連続加湿 除菌 7色呼吸ライト空気浄化機 (ピンク)
yarui

うさ耳のかわいらしさが印象的なAuRiverの超音波式加湿器。

コンパクトな手のひらサイズのアイテムなので、置く場所を選びません。

また、商品名通り呼吸をするかのように本体が7色に光輝くところも本アイテムの魅力です。

さらに、4時間連続で使用できるので、こまめに水を補給する必要がありません。

sunart(サンアート) ドーム型加湿器 くじら SAN3252-2

ひょっこりと顔を出した素焼きの陶器できたクジラの姿がかわいらしいサンアートの気化式加湿器。

ドーム型のガラスの中に水を入れて使用する本アイテムは、水の残量がひと目ですぐわかります。

そのため、空焚きをしてしまう心配がなく、給水忘れてしまうこともありません。

ミッキーマウス ナチュラル加湿器 SAN2541

ミッキーマウスのシルエットのかわいらしさが印象的なサンアートの気化式加湿器。

シックなデザインのアイテムでもあるので、どんなテイストの部屋にも自然と馴染んでくれます。

また、気化式のアイテムなので、使用時に電気代が一切かかりません。

使う場所を選ばないところも本アイテムの魅力です。

ミッキーマウス 加湿器 SAN3251-1

ミッキーのお昼寝姿がかわいらしいサンアートの気化式加湿器。

電気を一切使わないアイテムなので、コンセントなどの有無を問いません。

また、コンパクトなサイズ感なので、ちょっとした置物代わりに置けば、その姿に癒やされながらお部屋を加湿してもらうことができます。

ねむねむアニマルズ しろくまのラッキー

癒しグッズを企画販売しているりぶはあとのオリジナルキャラクタしろくまのラッキーが加湿器になったアイテム。

桶に浸かったその姿を見ているだけで癒やされます。

また、自然気化を利用したアイテムなので、使用時に電気を使う必要がありません。

置き場所を選ばないところも本アイテムの魅力です。

うるおいにゃんこ パーソナル加湿器

水の入っているペットボトルなどに挿すと、にゃんこの頭から優しいミストが出てくるスリーアップの超音波式加湿器。

にゃんこの色展開が豊富なところも本アイテムの魅力です。

ホワイト・グレー・ナチュラルウッド・ダークウッドから、自分好みのにゃんこを選ぶことができます。

ペットボトル式加湿器2 ハローキティ

スティックタイプの熱くならない超音波式加湿器。

水の入ったペットボトルに挿せば、かわいらしいハローキティの頭の上からミストが放出されます。

しかも、ペットボトルの大きさにあわせて使い分け可能な蓋用アダプタが付属しているところも本アイテムの魅力です。

ハローキティ 超音波加湿器

【レビューを書いてエコバッグGET!】 ハローキティ セット HelloKitty 超音波加湿器 加湿器 上から給水 かわいい 切タイマー 加湿4段階 調節 デスク おすすめ プレゼント 子供部屋 病院 空焚き防止 1.7L 連続8.5時間使用可能 連続3時間 アズマ メーカー直送 キャラクター

しずく型にデザインされたキティちゃんの姿がかわいらしい超音波式加湿器。

上から直接水を注げる仕様になっているので、重いタンクを取り付ける手間がかかりません。

しかも、かわいらしい見た目と裏腹大容量の4Lタンクを完備。

約20時間連続運転させることができます。

aromacare  卓上加湿器

かわいらしい見た目の超音波加湿器。

エレガントな双曲線が印象的な本アイテムは、どんな部屋にも合わせやすいシンプルなデザインが魅力です。

また、アロマオイルを入れて使うことができるうえにLEDライトも搭載されています。

そのため、心地よいリラックスタイムを彩ってくれるアイテムです。

かわいいデザインのおすすめ加湿器|まとめ

より生活にストレスがなくなる

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!