【2024年1月】おすすめの電池式加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの電池式加湿器をご紹介していきます。


▼おすすめの電池式加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

JP–1011H-R
水滴加湿器QD-H02
超音波式加湿器ナノミスト H2O
加湿器卓上 Dreamegg YX-20
超音波卓上加湿器扇風機付き
卓上加湿器 ALS-HUM-002
ダブルノズル 4000mah大容量
角度調節加湿器 次亜塩素酸水対応
ikka コードレス加湿器
充電式ポータブル加湿器 雪の家

オフィスや外出先で乾燥が気になる…そんな人におすすめなのが持ち運びに最適なサイズの加湿器です。

電池式をえらべば、電池を交換しながら使用を持続できます。

オフィスや旅行などで所有すれば、適度な湿度を保つことが可能です。

快適な環境で過ごせるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの電池式加湿器の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの電池式加湿器|選び方

タイプで選ぶ

電池式の加湿器は、超音波式や気化式など商品によって加湿方法が異なります。

超音波式は振動でミストを作ります。

比較的システムが簡易的で、ミストが熱くならないのも特徴です。

また、気化式は周辺に水分が飛び散らないというメリットがあります。

目的とする状況や環境に合った商品を選ぶと良いでしょう。

サイズで選ぶ

電池式の加湿器はコンパクトなサイズが多いですが、その中でもよりコンパクトな商品があり、逆に大きめな商品もあります。

設置するスペースが決まっているなら、その面積に置けることを確認してから商品を選びましょう。

設置スペースに合わないサイズを選ぶと、買い直さなければならないので要注意です。

機能で選ぶ

電池式の加湿器は一般サイズの商品に比べると機能が少ない商品が多いですが、機能が備わった商品も存在します。

中でも人気が高いのは、アロマデュフューザーが備わっている商品です。

加湿をしながらアロマの香りを楽しめるので、一石二鳥です。

より快適な時間が過ごせるでしょう。

デザインで選ぶ

電池式の加湿器は、スタイリッシュなタイプからかわいらしいタイプまでさまざまなデザインがあります。

外出時にもち運ぶことを考えるなら、まったく好みではない物より好みのデザインを選びたいものです。

オフィスでお気に入りのデザインを選べば、仕事中もより楽しくなるでしょう。

価格で選ぶ

電池式の加湿器は、一般的なサイズに比べるとリーズナブルですが、価格の幅はさまざまです。

コストパフォーマンスに重点を置いている人はよりリーズナブルな商品、少し高価でも品質を重視する人は高機能な商品がおすすめです。

自分の都合に合わせ、商品選びをすると良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの電池式加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの電池式加湿器|メリットとデメリット

おすすめの電池式加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

外出先で湿度を保てる

電池交換で継続できる

システムがシンプル

コンパクト

デメリット

機能が少ない

水の飛び散りが気になる

電池交換がめんどう

意外と重量がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの電池式加湿器と選び方を紹介していきます!!

おすすめの電池式加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

JP–1011H-R 卓上加湿器ワイヤレス

きめ細かい霧と大量のマイナスイオンが出る体にも優しい加湿器です。

空気中の汚れなどをきれいにしてくれるなど、加湿器を使うだけでお部屋までもをきれいにしてくれる優れものです。

花粉症、アレルギーの人などにも適しています。

また、およそ20時間くらい連続で使えるところがメリットです。

おすすめの電池式加湿器|人気のおすすめ商品比較

水滴加湿器QD-H02

ミクロの霧が出てきて、細かいミストでお肌の奥まで潤いを与えてくれる加湿器です。

乾燥時期にはお肌の乾燥を防いでくれて、快適なお部屋でくつろぐことができます。

水が不足すると、カラーで教えてくれて色が青に変わると水が減っていることを教えてくれて便利です。

超音波式加湿器ナノミスト H2O

およそ充電時間が3時間使うことが出来る加湿器です。

2000mAhで大容量の電池が内蔵されていてさらに、見た目ですぐに分かるようにどれくらい電池の残量があるのかを確認することが出来て、管理しやすい加湿器です。

見た目はコンパクトに見えますが、最大16時間程度使えます。

加湿器卓上 Dreamegg YX-20

加湿器の吹き出し口が2ヵ所あるのが特徴的なものです。

加湿器の頭に充電が今どれほどのものかを確認できてとても便利です。

また、とても静かな加湿器なので仕事中や寝るときにでも活用できるのが嬉しいです。

また、カラーもあり、色が様々に変わるので加湿器で楽しめます。

超音波卓上加湿器扇風機付き ホワイト

超音波卓上加湿器 扇風機付き ホワイト(1個)

加湿器の色は三色あり、好みに合わせて購入することが出来ます。

加湿器を使用してるときに七色の色が付いたりしてリラックス効果も与えてくれます。

また、コンパクトで持ち運びも楽で、どんな場面でも使えます。

例えば仕事中や車の中、さらに外に出掛けたときにでも活躍します。

卓上加湿器空気清浄機加湿器 ALS-HUM-002

加湿器 充電式 卓上 超音波式 420ml 1200mAh 超静音 小型 アロマ USB給電式 空焚き防止 車用 オフィス 除菌 乾燥対策 RGBLEDライト 空気清浄 省エネ 家庭用 送料無料

USBで充電が出来る超音波式加湿器です。

アロマ対応がしてあるので、リラックスしたいときなどにも使いやすい加湿器ではないでしょうか。

四時間の連続稼働が出来ますので、ゆったりとした時間を過ごすときにはいいかもしれません。

タンクよ容量は420ミリリットルです。

加湿器卓上超音波式 4000mah大容量

加湿器の吐出口が2ヵ所あることで、部屋の加湿の速度が1ヵ所のものよりも早く便利な加湿器です。

タンクの大きさも2.5リットルと大きめのサイズですので、最長約十時間程度の稼働が出来ます。

また、部屋のあらゆるところに加湿が出来ますので、部屋全体を加湿してくれます。

角度調節加湿器 次亜塩素酸水対応

加湿器 おしゃれ 13L大容量 最大霧量3000ML/H 上から給水【UV除菌ライト&湿度設定】 加湿器 超音波 次亜塩素酸水対応 乾燥対策 角度調整可能 おしゃれ おすすめ 湿度設定機能 超静音 省エネ お手入れ簡単 霧量調節可能 上部給水式 上から給水 業務用 家庭用 オフィス

寝るときにも気にならない、静かな加湿器です。

見た目もおしゃれでインテリアとしても活用できる便利なものです。

細長くてコンパクトなのも嬉しいですね。

旅行先などにも持っていけますので、どんな場面でも使いやすいです。

また、水系のアロマは対応しております。

ikka コードレス加湿器

ikka コードレス加湿器 イッカ ファッショングッズ ファッショングッズその他 ホワイト ブルー

とてもコンパクトでスティック型の充電式加湿器。

見た目もおしゃれでかわいいです。

また、水を入れるだけで使えるのでお出掛け先ではとても便利な加湿器です。

コンパクトだけど、機能も抜群。

菌から守られるように作られています。

また、消し忘れの時も勝手に切れるようになっています。

充電式ポータブル加湿器 雪の家

ピンクとホワイトの2色あり、選ぶことが出来ます。

見た目も可愛く、女性や子どもにも喜ばれるような加湿器です。

カマクラに雪だるまが入っていてインテリアとしても使えます。

また、きめ細かい霧で肌に潤いを与えてくれます。

また、加湿器が光るので見た目も抜群です。

おすすめの電池式加湿器|まとめ

電池式加湿器は電池があればどこでも使用でき、外出先やオフィスで快適な湿度を保てます

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!