【2023年1月】静音のおすすめ加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では静音のおすすめ加湿器をご紹介していきます。


▼静音のおすすめ加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

プラズマクラスター加湿器
Dual100
Pro-4
超音波加湿器HG-ASL008
クラウン加湿器
超音波加湿器
極静音加湿器
上部給水型超音波加湿器
タイマー付き超音波加湿器
タワー型加湿器

加湿器を置くことにより乾燥を防ぐことができるので、肌や髪の毛に良いのは勿論喉が痛くなりにくかったり、風邪やウィルスの予防につながるなど様々なメリットがあります。

静音の加湿器を選ぶことで、夜眠る時も音を気にする必要がなく快適に眠れたり赤ちゃんがいても安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは静音のおすすめ加湿器の選び方を見ていきましょう!!

静音のおすすめ加湿器|選び方

価格

加湿器はメーカーやサイズによって価格に大きな違いがあるのは勿論、機能による価格の違いもあります。

多機能なものだったりサイズが大きく広い部屋でも十分加湿できるタイプのものは、当然価格も高くなります。

最適なサイズのものを選ぶことで、コストパフォーマンスも良くなります。

機能

加湿するだけではなく空気清浄の機能がついているものや、チャイルドロックやタイマーを始めました基本の機能、少し変わった機能など多機能な加湿器もあります。

多機能の方が良いと考えがちですが、機能が増えると操作も複雑になるので本当に必要な機能の加湿器を選ぶようにしましょう。

お手入れのしやすさ

加湿器はお手入れをする必要があり、水を毎日変えるのはもちろん定期的に掃除もするべきです。

お手入れをしないとカビや雑菌繁殖の原因になってしまい、病気や健康被害のリスクも高まります。

お手入れを簡単にすることができて、手間もかからないかは重要なポイントになってきます。

デザインやカラー

加湿器で音が静かなものは近年かなり増えており、デザインやカラーの選択肢も豊富になりました。

好みで選ぶのも一つの手段ですが、あまりに奇抜なデザインやカラーを選んでしまい部屋のインテリアに合っていないと違和感になるので、部屋に合わせて最適なものを選ぶようにしましょう。

電気代

加湿器を使用することにより電気代が必要になりますが、電気代は加湿器のサイズによる違いだけではなく、消費電力がどの程度必要かによる違いもあります。

メーカーや種類によって電気代にも大きな差が生まれる可能性があるので、その点もチェックしておき電気代で悩まないようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、静音のおすすめ加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

静音のおすすめ加湿器|メリットとデメリット

静音のおすすめ加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

静かなので夜も使いやすい

喉が痛くならない

風邪やウィルスの予防

肌や髪の毛にも良い

デメリット

価格が高いものもある

電気代がかかる

使い勝手が悪い

お手入れが大変なものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの静音の加湿器と選び方を紹介していきます!!

静音のおすすめ加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

プラズマクラスター加湿器

付属のAg+イオンカートリッジで、きれいな水で加湿することができます。

分解してお手入れもでき、内部まで清潔な状態を保てます。

温度と湿度のWセンサーも搭載されているので、快適な湿度に遺児できるのが特徴です。

また、静音運転機能があるので、音も気になりません。

【2023年1月】シャープのおすすめ加湿器10選

【2023年1月】シャープのおすすめ加湿器10選

静音のおすすめ加湿器|人気のおすすめ商品比較

Dual100(レボイト)

ワンタッチで、湿度を40〜60%にすることができる自動調節機能が搭載された加湿器です。

業界でもトップレベルの静音技術が使われており、雪が降る音よりも静かに運転します。

コンパクトな卓上タイプですが、非常にパワフルです。

乾燥している部屋もあっという間に加湿することができます。

Pro-4(Hysure)

シンプルな北欧デザインが魅力の加湿器で、大容量タンクが搭載されています。

そのため1回の給水で最大24.5時間連続して使用することができます。

掃除がしやすくお手入れが楽なのも特徴です。

それから音響工学に基づいた静音設計になっており、寝室や書斎に設置するのにも適しています。

超音波加湿器HG-ASL008

水のしずくをイメージしたナチュラルなデザインの加湿器で、ナチュラルウッドやダークウッドといった木目調のデザインもあります。

超静音運転26dBを実現しており、囁き声よりも静かです。

熱を加えない微粒子ミストなので、お子さんが触れても問題ありません。

クラウン加湿器(ZGZP)

丸い球体型の可愛らしい加湿器で、王冠(クラウン)が付いたデザインになっています。

ミクロンレベルのウォーターミストが、一晩中肌を保湿してくれます。

就寝時にも使用できる静音レベルとなっており、夜には七色に光るイルミネーションも楽しむことができます。

超音波加湿器(Aujen)

UVランプによる除菌機能が搭載されており、水の中の99.99%の細菌を除去することができます。

きれいな水で加湿することができ、タンクは透明な円筒状で水の残量が一目瞭然です。

静音・省エネ設計になっているので、動作音がとても小さく抑えられています。

極静音加湿器(DRAWWIND)

USB充電式の加湿器で、パソコンやモバイルバッテリーで手軽に充電することができます。

コンパクトで場所をとらないサイズなので、持ち運びにも便利です。

オフィスや社債空間でも便利に利用することができます。

極静音で、夜に使用しても音が気になりません。

上部給水型超音波加湿器(モダンデコ)

シンプルでスタイリッシュなデザインが魅力の加湿器です。

給水は上から水を注ぐタイプで、自動乾燥するアフターラン機能が搭載されています。

電源を切った後に自動で送風するので、カビや雑菌の繁殖を防ぐことができます。

また、静音・省エネ設計になっています。

タイマー付き超音波加湿器(Dadaz)

オフタイマー機能付きの加湿器で、部屋のインテリアにも合わせやすいモダンなデザインです。

タイマー調整も簡単に行えます。

また、超音波の静音設計になっているので、睡眠中も騒音が出ないので安心して眠ることができます。

アロマオイルを入れて使用することも可能です。

タワー型加湿器(Honovos)

8Lの大容量タンクが搭載されているので、クリニックや美容院、オフィスなどで使用するのに向いています。

大型ですがスリムな設計になっているので、場所を取りません。

床が濡れにくい超微細ミストで、マイナスイオンも放出できます。

寝室でも使える静音設計になっており、スリープ機能も付いています。

静音のおすすめ加湿器|まとめ

音が静かなので夜寝るときや仕事を家出するときにも騒音が気にならず、加湿することで健康面でも良い効果があります。

【口コミ】音がうるさい??掃除も簡単なドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!【口コミ】アメトークで話題!?お手入れも簡単なダイニチ加湿器の評判から使い方まで紹介!!【口コミ】フィルターのお手入れが簡単??パナソニック 加湿器の評判をチェック!!【口コミ】オシャレでアロマも使える!!フランフラン 加湿器の評判をチェック!!