【口コミ】ドライバ必要?huion kamvas13の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くて性能のいい液タブはないかな…


huion kamvas13はこんな悩みを解決してくれる液タブレットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・液タブ、ペンタブとして使える
・充電不要のペン
・スマホにも接続可能
・価格が安い
・扱いやすい



huion kamvas13は中国にあるペンタブレットメーカーであるHUIONの液タブレットです


その特徴は、コスパの良さ。


価格が安いにもかかわらず、性能やサポート、保証がしっかりとしていることから初心者から上級者まで人気の商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、huion kamvas13をご紹介していきます!

huion kamvas13|仕様と特徴

液タブとしてもペンタブとしても

huion kamvas13は液タブとしてもペンタブとしても使用可能です。

切り替える際は電源を切ってUSB-Cケーブルを挿しなおすだけの簡単操作。

ペンタブレットに切り替えることで姿勢が変更されて目や身体の疲れが軽減されたり、消費電力の節約にも繋がります。

フルラミネートスクリーン

huion kamvas13はフルラミネートスクリーンを採用。

光の反射を制御し防眩性を持たせています。

解像度は1920×1080、視野角は垂直178度、水平178度です。

充電不要のペン

huion kamvas13に付属しているペンは充電不要。

長時間使用してもバッテリー切れの心配がないのはうれしいポイントですね。

筆圧感知は8.192レベル、傾き検知は±60度となっています。

スマートフォンにも接続可能

huion kamvas13はスマートフォンにも接続可能。

パソコンだけでなくスマートフォンで操作したいという方にもぴったりです。

なお、スマートフォンにも接続する場合は別途専用ケーブルの購入が必要になります。

価格が安い

huion kamvas13は価格の安さも人気の理由のひとつ。

色域カバー率、筆圧感知、アンチグレアフィルム搭載など優れた性能をもちながら、他製品に比べて安価でコスパがいいと初心者から上級者まで幅広く評価されている液タブレットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

huion kamvas13|口コミと評判

良い口コミ・評判

今使ってる液タブ今年買ったHUIONさんのKAMVAS13なんですけど、小さくてもとても使いやすいです!
2万円台とは思えないので入門にはとてもいいかと

Twitterより引用

今年出たhuionのkamvas13凄すぎる、 25,000円代でペンの沈み込み感じないし液晶も視差小さいしポインターも画面全体ズレない…

Twitterより引用

新しく買った液タブ、HUIONのkamvas13なんだけど前に買って使っていたものより安く買えたのにペン先のズレとかほとんど無くてすごい……
色もいい……
感動した……

Twitterより引用

huion kamvas13の使いやすさ、性能についての口コミや評判が目立ちました。


視差も小さく、ペン先のズレもないから描きやすいと感動の声も!


価格も安いので、初めて買う方や初心者の方に特に人気でした.。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパがすごい!


悪い口コミ・評判

HUION Kamvas13買おうとしたんさ……
PC不要でスマホに繋げられるから スマホAndroidじゃないと繋げられないと知ってショックだわ……
iPhoneに浮気したばかりなのにAndroidが恋しくなった

Twitterより引用

安さに惹かれて買った。
画面小さいけど自分には十分。

Twitterより引用

huion kamvas13の画面の大きさについての口コミや評判がいくつか見られました。


思ったよりも画面が小さかった…と残念に思う方も。


逆に、作業スペースが限られる方や場所を取りたくない方からは「小さくてよかった」という評価も多く、事前に自分の使いたい理想の大きさを考えた上で購入する方がよさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

画面が小さいという方も


huion kamvas13|効果

YouTube モレのお絵かきチャンネルさんの投稿

Twitter@ushiinu2さんの投稿

Twitter@50OFF8さんの投稿

huion kamvas13|使い方

効果的な使い方

本体をパソコンと接続する
ドライバをインストールする

ドライバはこちらの公式サイトからダウンロートができます。

スマホ接続方法と対応機種

huion kamvas13をスマートフォンと接続する場合は専用のケーブルを別途購入する必要があります。

対応している機種はHUAWEI、SAMSUNGの一部機種となっています。

詳しくはこちらをご確認ください。

初期化

huion kamvas13の設定を初期化したい場合は、ドライバの再インストールを試してみてください。

huion kamvas13|よくある疑問

Kamvas 13 Proとの違い比較

huion kamvas13

huion kamvas13はコスパと性能の高さで人気の液タブレット。

視差が少なく、扱いやすいことから初心者にも人気です。

huion kamvas13 PRO

huion kamvas13 PROhuion kamvas13の前モデル。

ペンの沈み込みや反応にやや違いがあり、扱いやすさを求めるならhuion kamvas13がおすすめです。

ドライバは必要?

huion kamvas13の使用にはドライバのインストールが必要です。

ドライバはこちらの公式サイトからダウンロートができます。

ペンが反応しない時の対処法

huion kamvas13のペンが反応しない時は、本体とパソコンを繋いでいるケーブルを抜き差しする・ドライバが認識されているか確認する・他のパソコン、スマホ等で接続できるか確認するなどの方法を試してみてください。

販売店はどこ?最安値は?

huion kamvas13をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

huion kamvas13の取り扱い説明書はインターネット上に公開されていません。

確認が必要な場合は同梱の取り扱い説明書を確認してください。

huion kamvas13|メリットとデメリット

高コスパなhuion kamvas13ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・配線がやや邪魔
・設定が難しい
・少し小さい

メリット
・液タブ、ペンタブとして使える
・充電不要のペン
・スマホにも接続可能
・価格が安い
・扱いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

安いのに性能◎


huion kamvas13|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

huion kamvas13|まとめ

初めての液タブとしてhuion kamvas13を購入しました。


接続や設定が心配でしたが、簡単にできて安心。


操作も感覚的にできるので難しい部分がなく、楽しく使えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・安く買いたい方
・コスパ重視の方
・初めて購入する方
・スマホで使いたい方
・液タブ・ペンタブ両方使う方


本日ご紹介したhuion kamvas13

huion kamvas13に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ評判】コスパ抜群!?格安タブレット teclast m40を紹介!! 【口コミ】ペンタブ初心者にもおすすめ!?wacom cintiq 16の評判をチェック!! 【口コミ】コスパ抜群!?お手軽タブレットHUAWEI MatePad Proを徹底解説!! 【口コミ】できることは何?Fireタブレットの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)