【口コミ】iphoneでも使える??HUAWEI WATCH GT 2 Proの仕様と評判を解説

HUAWEI WATCH GT 2 Pro
さぶろぐ
さぶろぐ

無骨なデザインのスマートウォッチないかな・・・


HUAWEI WATCH GT 2 Proはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・質感がよい
・バッテリー持ちが良い
・単体での音楽再生機能がある
・ワイヤレス充電対応
・歩数記録ができること
・ベルトの交換が簡単
・スマホを見ずに通知を確認できる



HUAWEI WATCH GT 2 Proは、チタンとセラミックが素材として使われており、非常に高い質感を持つスマートウォッチです。


わざわざスマホを出さなくても手元で時刻の確認はもちろん、音楽の再生、ラインなどの通知を確認することができるので非常に便利です。


高度、気圧計などの機能も付いており、アクティブな活動をする方にも最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HUAWEI WATCH GT 2 Proをご紹介していきます!

 

HUAWEI WATCH GT 2 Pro|仕様と特徴

洗練されたデザイン

HUAWEI WATCH GT 2 Proは、頑丈なサファイアガラスの文字盤にチタンフレームとシームレスに斬新なデザインがされています。

ワイヤレスで充電をさらにスムーズに

HUAWEI WATCH GT 2 Proはワイヤレスで充電をさらにスムーズに

HUAWEI WATCH GT 2 Proは、約5分間のワイヤレス急速充電で約10時間も使用することができます。

注意

製品の違い、ユーザーの利用習慣、環境の変化によって数値は異なる場合があります

血中酸素レベル測定搭載

HUAWEI WATCH GT 2 Proは、血中酸素レベル測定搭載

HUAWEI WATCH GT 2 Proは、一般的なウェルネス・ フィットネスを目的とした血中酸素レベルを測定することができます。

スマホを取り出さずに通話ができる

HUAWEI WATCH GT 2 Proはスマホが見当たらないときはウォッチから電話に出よう

HUAWEI WATCH GT 2 Proは、スマホとのBluetooth接続で直接、着信・拒否・ミュートができます。


また、連絡先の追加や通話履歴の表示することができます。

ゲレンデにもつれていける

HUAWEI WATCH GT 2 Proはスキー&スノーボードに対応

HUAWEI WATCH GT 2 Proは、心拍数、平均速度、最大傾斜、コース、距離などの総合的なデータを提供してくれます。


そのため、スキーやスノーボードなどされるときに重宝します。

さぶろぐ
さぶろぐ

いつもが便利になるね

HUAWEI WATCH GT 2 Pro|口コミと評判

良い口コミ・評判

watch GT2を持っていましたがこちらの方がよさそうなので買い換えました。

電池の持ちも発売日に充電して2日経ちましたがまだ83%です。

重い使い方をしても1週間以上はぜんぜん持ちます。

サファイアガラスを使っているので画面が今までのものより各段に綺麗です。

音楽も再生してみましたが以外に良い音質でびっくりしました。

欲を言えばカレンダーかgoogleスケジュールと連動させてみれるようして欲しかったです。

Amazonより引用

100種類以上のワークアウトがあります。

時速やスイングスピード、それぞれのスポーツにあったものいろんなものが測れます。

さらにどっかのバッテリー持ちの悪いap…と違って、常に心拍数を測ってくれます。

また、睡眠時間が本当にほどろきすぎて怖くなるほど正確でした。

もちろん防水なのですが、水がスピーカーについてもすぐに、吹き出してくれます。

なので水がついて音質も下がってから10秒もすれば音質が回復します。

どっかのappl…とは違って24時間、いろんなものを勝手に計測してくれるので後で、グラフ化されたものをみるのが楽しみになってます。

画面がサファイアガラスなので少しぶつかったくらいじゃ傷一つつきません。

さらにボディは飛行機に使われるチタン素材、さらに背面は人に見えないところだからといってもHuaweiはそこを見逃しません。

背面は高級時計に多く使われるセラミック素材です。

Amazonより引用

私は小柄な女性なのでバンドがしっかり止まってくれるか少し心配でしたが、一番短い穴がちょっとキツイ程度で、その時の状況や気分で位置を調整できる程度の余裕はありました。

穴の位置を変えるための付け外しも、バンドが柔らかく非常に快適に行えて最高です。

寝る時はバンドを緩めて睡眠を測定していますが、バッチリ測定できています。

普段あまり運動しないので、このスマートウォッチをキッカケに日頃の運動を意識できて、とても有意義な生活を送っています。

野鳥を探しに行くのが趣味なので、ワークアウトをつけながら散歩をすると「こんなに歩いてたんだ!」と気付けて楽しいです。

水周りも気にせず、あまりスマートウォッチを庇わずに1〜2ヶ月ほど使ってみましたが、傷や不具合等も特にありませんし、バンドが汚れてきたら簡単に外せて丸洗いできるので非常に便利でした。

バッテリー持ちも皆さんが仰る通りとても良いです。ストレス測定、脈、睡眠測定などの機能をONにしたままですが、バッテリーの残量でハラハラすることは全くないです。

Amazonより引用

HUAWEI WATCH GT 2 Proの良い口コミや評判をみていくと、メリットが多くて買ってよかったという口コミがたくさんありました。


また、バンドも女性の方でもしっかりつけることができるので、安心して使用できそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質も良い♬”


悪い口コミ・評判

ゴルフナビが利用出来る思い購入したが、ゴルフナビがインスト-ル出来ずHUAWEI に直接確認したら現在米中摩擦によりGPS機能に制限され、利用出来ないことが購入後に判明した。

事前に案内すべきである。

Amazonより引用

バッテリーの持続時間は最強です。

デザイン、質感も申し分無いです。

対応アプリは雑な作りです。

通話はスマホで行った方がいいです。

ミュージックのダウンロードは実質的に困難です。

スケジュール管理のアプリが有りません。

ただし、健康管理がメインであれば、問題有りません。

Amazonより引用

HUAWEI WATCH GT 2 Proの悪い口コミや評判をみていくと、連動できるアプリがあまりないと不満の口コミがありました。


しかし、健康管理の目的なら全然問題なく使用することができます。


今後のアップデートに期待ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

初期不良にも気をつけよう


HUAWEI WATCH GT 2 Pro|使い方

HUAWEI WATCH GT 2 Proには、さまざまな方向にスワイプできる、カラータッチスクリーンが装備されています。

アップボタン

操作機能
押す・画面がオフのときにウォッチ画面を起動する
・ホーム画面からアプリ一覧画面にアクセスする
・ホーム画面に戻る
長押し・ウォッチの電源がオフのときに電源をオンにする
・ウォッチがオンの場合、再起動/電源オフ画面にアクセスする

ダウンボタン

操作機能
押す・ワークアウトアプリを開く
・ユーザーによって設定済のカスタマイズされた機能にアクセスする

ワークアウト中のボタン機能

操作機能
アップボタンを押すロック/ロック解除やミュートやワークアウトを終了する
ダウンボタンを押す画面を切り替える
アップボタンを長押しワークアウトを終了する
ダウンボタンを長押し音声アシスタントを起動する
画面を上下にスワイプする画面を切り替える
画面を長押し別のデータタイプを表示する

ジェスチャー

操作機能
タップ選択して確定する
ホーム画面を長押し文字盤を変更する
ホーム画面を上にスワイプ通知を表示する
ホーム画面を下にスワイプショートカットメニューを表示する
左右にスワイプ心拍数データ、ワークアウトデータ、天気情報、Alipay情報を表示する
右にスワイプ前の画面に戻る

画面の起動

  • アップボタンを押す
  • 手首を上げるか、内側に回転する
  • ホーム画面を下にスワイプし、ショートカットメニューを開く
  • 点灯 を有効にすると、画面は5分間そのままになる

HUAWEI WATCH GT 2 Proの詳細画面に移動し、Huawei Healthアプリで 手首を上げて画面を起動 機能を有効にできる

画面を消灯

  • 手首を下げるか、外側に回転する
  • HUAWEI WATCH GT 2 Proの画面がオンになってから5秒以内に操作が行われないと、画面が自動的にオフになる
  • 何らかの操作を実行すると、画面がオンになってから15秒後にオフになる

HUAWEI WATCH GT 2 Pro|比較

HUAWEI WATCH GT 2 Proには、スポーツモデルとクラシックモデルの2モデルがラインアップがあります。

スポーツモデル

HUAWEI WATCH GT 2 Proのスポーツモデルは、クラシックモデルと比べて、本体の性能の違いはありませんが、フルオロエラストマーが採用されているベルトのみ付属しています。

クラシックモデル

HUAWEI WATCH GT 2 Proのスポーツモデルは、スポーツモデルで使われていた樹脂製のフルオロエラストマーが採用されているベルトに加え、本革バンドも付属されています。

違い まとめ

スポーツモデルクラシックモデル
フルオロエラストマーバンド
本革バンド
市場想定価格(税抜き)31,800円35,800円

HUAWEI WATCH GT 2 Proのスポーツモデルとクラシックモデルの違いは、本体は変わらずにバンドだけ違います。


ベルト幅は22mmで、フルオロエラストマーバンドと本革バンドを裏側のレバーで簡単に交換できるようになっています。

HUAWEI WATCH GT 2 Pro|よくある疑問

iphoneでも使える?

HUAWEI WATCH GT 2 Proは、iphoneでも使えますが、「HUAWEIヘルスケア」アプリに違いがあります。


[iPhoneだとできないこと]

  • ストレスチェック
  • 音楽の操作
  • ギャラリーを利用した文字盤の設定

血中酸素濃度が測れる?

HUAWEI WATCH GT 2 Proは、血中酸素濃度を測ることはできます。


血中酸素濃度の測定方法

  1. ウォッチを正しく着用する
  2. ホーム画面からアップボタンを押す
  3. 血中酸素 が見つかるまでスワイプ
  4. 血中酸素をタップ
  5. ウォッチが現在の血中酸素レベルを測定

ウォッチフェイス(文字盤)の種類は?

ウォッチフェイス(文字盤)の種類は?

スマートウォッチの顔であるウォッチフェイスはいつもおしゃれにしておきたいですね。


文字盤を長押しすれば、ビジネスシーンやカジュアル、スポーツなど、日常のあらゆるシーンに合わせて、200種類以上のウォッチフェイスから選ぶことができます。


HUAWEI WATCH GT 2 Proは、「HUAWEIヘルスケア」アプリを使用すれば自分のオリジナルのウォッチフェイスにカスタムすることができます。


ウォッチフェイスにカスタムする方法

  1. Huawei Healthアプリを起動
  2. デバイス詳細ページからアルバムの「+」をタップ
  3. 自分で写真を撮るか、スマホのアルバムから好きな写真を選択する
注意

Android端末でのみ利用ができます

HUAWEI WATCH GT 2 Pro|メリットとデメリット

デザインがカッコイイHUAWEI WATCH GT 2 Proですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重量がある
・ベルト選びに悩む
・iPhoneだと機能制限がある

メリット
・質感がよい
・バッテリー持ちが良い
・単体での音楽再生機能がある
・ワイヤレス充電対応
・歩数記録ができること
・ベルトの交換が簡単
・スマホを見なくても通知を確認できる

さぶろぐ
さぶろぐ

時計としてもスマートウォッチとしてもイイね


【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

HUAWEI WATCH GT 2 Pro|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


HUAWEI WATCH GT 2 Pro|まとめ

HUAWEI WATCH GT 2 Proは、デザインが非常にカッコいいので毎日の生活のモチベーションがあがります。


バッテリー稼働時間が長いので、充電の頻度が減り、ストレスがなくなります。


車の運転や自転車に乗るときも、わざわざスマートフォンを出さなくても通知をすばやく確認することができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・バッテリー持ちが良いものが欲しい
・ワークアウトが好き
・高い質感のものが欲しい
・SNSなどの通知が多い
・スマホをいちいち出すのが面倒


本日ご紹介したHUAWEI WATCH GT 2 Pro

一つ上の快適な生活に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

 
【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)