【口コミ】コスパ抜群!?お手軽タブレットHUAWEI MetaPad Proを徹底解説!!

さぶろぐ
さぶろぐ

安くて性能のいいタブレットが欲しい・・・


HUAWEI MatePad Proはこんな悩みを解決してくれるタブレットです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

6万円でコスパが良い
・サクサク動く
・最強のAndroidタブレット
・効率的に仕事が出来る
・大きくないのに大画面
・デザインがスタイリッシュ
・書き心地の良いタッチペン



HUAWEI MatePad Proは6万円以内で買える、ハイスペックなタブレット端末です。


動作や画質のクオリティはもちろん、音響や操作性にもこだわっているので使い心地が良いのも特徴の1つ。


4096段階の筆圧を感知できる、書き心地の良さもあるコスパのいい商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HUAWEI MatePad Proをご紹介していきます!

 

HUAWEI MetaPad Pro|仕様と特徴

大迫力のディスプレイ

HUAWEI MatePad Proは約10.8インチのフルビューディスプレイを搭載。映画のような鮮やかな色合いも特徴です。

スマホと連動するマルチスクリーン機能

HUAWEI MatePad Proはワンタッチでスマホと画面の連動ができ、機能を最大限に生かすことが出来ます。

アイディアをすぐに書き出すタッチペン

HUAWEI MatePad Proの専用タッチペンを使えば、自動で画面が起動しそのまま書き始めることが出来ます。

4つのスピーカーが奏でるこだわりの音響

HUAWEI MatePad Proには4つのスピーカーが内蔵されており、音響にもこだわっています。

消費電力を抑えて長時間使える

HUAWEI MatePad Proは効率よくエネルギーを使い、消費電力を抑えることが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HUAWEI MetaPad Pro|口コミと評判

良い口コミ・評判

Matepad Proの6万円という驚異的な安さにHUAWEIさんの本気を感じて何の目的もなく購入しました。

本体の大きさからは想像できない画面の大きさや、値段以上のクオリティであるハードウェアは圧巻でした。

スペック・操作性・画質のどれをとっても昔のandroidタブレットと比べ物にならないくらい高性能で大満足でした。

Amazonより引用

ペーパーレスな生活を目指して、ペンの使えるタブレットを探していたら見つけました。

早速使ってみたのですが、少し癖はあるものの、違和感なくスラスラ書けました!

万年筆を使っているような感覚で

力を使わないのでいくら書いても疲れず、愛用しています!

Amazonより引用

万人受けではない製品なのは承知して購入。

一見デメリットに思えることも

娯楽を断ち切って課題や業務を、圧倒的なパフォーマンスと引き出された潜在能力でこなせるデバイスになります。

このように、捉え方、アイデア次第で化けるのがMatepad pro のいいところですね。

Amazonより引用

HUAWEI MatePad Proの良い口コミを見てみると、高性能にも関わらず値段が安いことに満足している声が多かったです。

専用のタッチペンでの書き心地はもちろん、どんなに書いても疲れないというのは魅力的です。


娯楽として使いづらい面を逆手にとって、業務を効率化できているという意見もありとても参考になりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

性能やスペックが間違いない


悪い口コミ・評判

デザイン・性能・画面は文句なしにいい製品です。

しかし、プレイストアが使えないのが本当に残念です。

スペックが良くても、使いどころが無いのでこの評価です。

Amazonより引用

ダウンロードできないアプリがあったりと使い勝手が悪い。

FPSなどのゲームはカクつく。

テレビを見るアプリも入れれない。

娯楽として使うのであればオススメできない。

Amazonより引用

HUAWEI MatePad Proの悪い口コミを見てみると、プレイストアが使えないことに不満を抱えている方が多かった印象があります。

あらかじめ使えないアプリなどを調べ、仕事用と割り切って使えば問題は無さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

割り切って使えば大丈夫そう


HUAWEI MetaPad Pro|スペック

antutu

HUAWEI MatePad Proのantutuベンチマークスコアは、CPU・GPU共に高くユーザーからの多くの支持を集めています。

カメラ性能

HUAWEI MatePad Proのカメラ性能は、外カメラで 約1300万画素 (AF)。内カメラで約800万画素 (FF)です。

スピーカー性能

HUAWEI MatePad ProはHarman Kardonがチューニングをしたスピーカーを搭載しており、ハイクオリティなサウンドを楽しめます。

ペン

HUAWEI MatePad ProのM-Pencilは、4096段階の筆圧感知ができ、自然な書き心地を体験できます。

HUAWEI MetaPad Pro|使い方

Google Play(GMS導入)

最短2時間くらいは見積もっといた方がいいかも

デジタル系に強くない方は辞めたほうがいいです、全体的に説明が雑な記事や英語の記事が多く、HUAWEI公式も当然推奨していない方法なので、サポート体制が悪く、最悪、動かなくなります…

HUAWEI MetaPad Pro|よくある疑問

中古

HUAWEI MatePad Proは中古でも買うことができますが、あくまでも中古なので自己責任で購入しましょう。

リフレッシュレートは?

HUAWEI MatePad Proのリフレッシュシートは、約60GHz前後との報告が多く、平均的な値と判断できます。

故障した場合は?

まずは取扱い説明書を確認し、故障なのかどうかを確認しましょう。

HUAWEI MatePad Proは本体の保証期間が1年間あり、故障した場合の修理は、「宅配修理」と「持ち込み修理」から選ぶことができます。

HUAWEI MetaPad Pro|メリットとデメリット

高性能で使い勝手の良いHUAWEI MatePad Proですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・プレイストアが使えない
・娯楽用には向いてない


メリット

6万円でコスパが良い
・サクサク動く
・最強のAndroidタブレット
・効率的に仕事が出来る
・大きくないのに大画面
・デザインがスタイリッシュ
・書き心地の良いタッチペン


さぶろぐ
さぶろぐ

コスパも良くて仕事もできちゃう


【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

HUAWEI MetaPad Pro|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


HUAWEI MetaPad Pro|まとめ

安くて仕事にも使えるHUAWEI MatePad Proを購入しましたが、驚くほどにコスパが良くて満足しています!


とっさにメモを取りたい時も、スケッチをしたい時にもこれ一つで済んでしまいます。


荷物も減って、今まで以上にスマートに生活できるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパの良いタブレットが欲しい
・仕事を効率化したい
・少ない荷物で行動したい
・ミニマルな生活をしたい


本日ご紹介したHUAWEI MatePad Pro

コスパの良いタブレットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

 
【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)