【レビュー】運動不足の方は必見!!コスパ最強のhuawei band3の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

運動しながら使えるスマートウォッチが欲しいなぁ


HUAWEI Band 3は、こんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・あらゆる運動をアシスト
・心拍数を測定できる
・消費カロリー測定機能がある
・睡眠モニタリング機能がある
・防水仕様
・軽量
・スタイリッシュなデザイン



HUAWEI Band 3は、エクササイズ・トレーニング時のアシスト向きといえるスマートウォッチです。


水泳時のアシストを例にあげると、ターンした回数・ストロークした回数・泳いだ距離といった水泳データをしっかり計測してくれます。


心拍数の計測・管理や、睡眠モニタリング機能もある優れものです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HUAWEI Band 3をご紹介していきます!

出てこないので入れてません

HUAWEI Band 3|仕様と特徴

有機ELタッチスクリーン

HUAWEI Band 3は、明るく見やすい0.95インチの有機ELディスプレイ。
2.5Dのタッチスクリーン搭載で軽快に操作できます。

インテリジェントスイミングコーチ

HUAWEI Band 3は5気圧防水対応でスイミングをサポート。
ターン数・距離・ストローク数・消費カロリー・平均SWOLFを確認できます。

心拍数管理

HUAWEI Band 3はスマートAIアルゴリズムと独自センサーを組み合わせた「HUAWEI TruSeen 3.0」による高精度な心拍計測が可能です。

睡眠モニタリング

HUAWEI Band 3は睡眠モニタリング機能を搭載。
あなたの睡眠時のデータを元に、より快適な睡眠を得るためのヒントを伝えます。

スマートアシスタント

HUAWEI Band 3には、スマート通知・スマートフォン探索・リモート撮影など、日常生活をアシストする機能も揃っています。※リモート撮影はEMUI 8.1以降のHUAWEIスマートフォンのみ利用可能

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HUAWEI Band 3|口コミと評判

良い口コミ・評判

普通のカラー液晶は、日中の外でも、見易いとレビューでも見かけますが、最新型のカラー液晶でも、日陰に入って、ようやく見れる程度でしたが、この商品は、日中日の当たる所でもハッキリと見えます。

さすが有機ELパネルだけの事は有ります。

メールやSMSほぼ全てに対応しています。
バッテリー持ちですが、明るさMAX、GPS常にON、心拍数測定常にONで3日はもちます。

Amazonより引用

初めてのスマートウォッチです。とても軽く付け心地がいいです。画面表示はカラーで綺麗です。

ライン、メール、インスタなどの通知もスムーズに来ます。絵文字やスタンプの表示は無理っぽいです。が、送り主や、アプリによっては、少しの文章など分かります。

スマホとの接続も簡単です。
スマートウォッチ初心者にも簡単で、良いモデルと感じています。

Amazonより引用

運動があまり好きではない30代前半の男性です。
ダイエット記録を客観的に記録するために買いました。

普段の運動がどの程度の消費カロリーで、どの程度の運動強度になっているかを記録できるので、記録を確認することでダイエットの成果と比較し、どの程度の運動量が効果的か確認するのに使用しています。

また、睡眠の質(深い、浅い睡眠、ノンレム睡眠)と時間が記録できるので自分がいかに不規則な生活をしているか思い知らされました

Amazonより引用

HUAWEI Band 3の良い口コミや評判を見たところ、「暗い場所でもハッキリ見える」「キレイ」など、タッチスクリーン搭載の有機ELディスプレイを高く評価する声が目立ちました。

スポーツアシスタントとして使用している人はもちろん、カロリー消費や睡眠モニタリング機能を健康管理に役立てている人も多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

スマートウォッチ入門として、初心者にもおすすめ!


悪い口コミ・評判

個人差はあると思いますが、シリコンって腕がかぶれるのですね。
黒ずんだ痕が消えません。それ以外では不都合は無いです。

Amazonより引用

Band2も使っていましたがBand3になってほぼ理想的に。
これで血圧計測機能着いたら完璧に近いです。

Amazonより引用

HUAWEI Band 3の悪い口コミや評判を見たところ、「血圧も測定できれば、もっと良かった」と、機能の追加を希望するような声をちらほら見かけました。

また、「肌荒れした」という声もありました。
HUAWEI Band 3はバンド部分がシリコン製のため、肌が弱い人は注意が必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

シリコン製のアイテムで肌が荒れた経験がある人は注意!


HUAWEI Band 3|使い方

ペアリング(接続方法)

専用アプリを起動

ペアリングしたいデバイスで専用アプリを起動します(専用アプリについては下記参照)
トップ画面が開いたら右上の「+」を押してください。

ペアリング対象を選択

ペアリングする機器の選択画面になるのでスマートバンド(スマートウォッチ)を選択します。

ペアリングボタンを押す

デバイスから自分のスマートバンド(スマートウォッチ)を選択するとペアリングが開始されます。

スマートバンドで承諾

ペアリング中の文字が出たらHUAWEI Band 3に赤(×)と青(✔)ボタンが出てくるので、青をタッチしてペアリングを承諾してください。

アプリ

HUAWEI Band 3のペアリングには専用アプリが必要です。

Google Play から「Huawei Health」アプリをインストールしてください。

ベルト交換方法

まずベルトを外します。ベルト取り外しボタンを押しながら手前に引くとベルトが外れます。

向きを間違えないように注意しながら新しいベルトを本体に差して交換しましょう。

充電

USB充電ケーブルを使用します。
充電ポートの位置はベルトの裏面です。

接続に成功し充電が開始されるとディスプレイに充電中アイコンとバッテリー残量が表示されます。

HUAWEI Band 3|よくある疑問

通知がこない

・各アプリ(LINEなど)の通知設定がOFFになっていないか確認する
・ペアリングをいったん解除・削除し、再度ペアリングする
・ペアリングアプリ(Huawei Health)を再インストールする
・端末を初期状態に戻す

これらの対策でも問題が解決しない場合はカスタマーサポートに問い合わせましょう。
HUAWEI カスタマーサポート

iPhoneでも使える?

HUAWEI Band 3は、アイフォンでも動作します。
アイフォンの場合もペアリングに専用アプリが必要です。
App Store から「Huawei Health」アプリをインストールしてください。

ペアリングできない

・Bluetoothの状況を確認する
HUAWEI Band 3と デバイス(スマホ・アイフォン)の距離が離れすぎると、Bluetooth接続が切れ、ペアリングも解除されます。
HUAWEI Band 3と デバイスの間に、壁などの障害物・電子レンジなど電波に強く干渉するものがあるとペアリングに失敗することがあります。

・ペアリングアプリ(Huawei Health)を再インストールする
HUAWEI Band 3端末を初期状態に戻す

これらの対策でも問題が解決しない場合はカスタマーサポートに問い合わせましょう。
HUAWEI カスタマーサポート

huawei band3とhuawei band3 proの違い

HUAWEI Band 3
GPS:スマホに接続する必要あり
カラー展開:3色(パールブラック・コーラルオレンジ・オーロラブルー)

huawei band3 pro
GPS:内臓
カラー展開:2色(ブラック・ゴールド)

ディスプレイ・操作方法・搭載機能は同一です。

説明書

HUAWEI Band 3 & 3 Pro Online Help

HUAWEI Band 3|メリットとデメリット

健康管理にも使えるHUAWEI Band 3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・血圧は測定できない
・シリコン製なので肌が弱い人は注意
・衝撃耐性は低め

メリット
・あらゆる運動をアシスト
・心拍数を測定できる
・消費カロリー測定機能がある
・睡眠モニタリング機能がある
・防水仕様
・軽量
・スタイリッシュなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

毎朝、睡眠モニタリングの結果を見るのが楽しみになりそう


HUAWEI Band 3|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


HUAWEI Band 3|まとめ

HUAWEI Band 3は、運動時のアシスタントとしてとてもいい仕事をしてくれます。


数字というデータを見ながら自分の身体と向き合えば、トレーニングの効率・質も高まることでしょう。


睡眠モニタリングやスマートアシスタントなど、日々の生活・健康管理にも活用できる便利な機能が揃っています。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スポーツやトレーニングが好きな方
・ジムで水泳をよくする方
・ダイエット中の方
・睡眠の質を高めたい方
・コスパの良いスマートウォッチを探している方
・おしゃれなデザインが好きな方


本日ご紹介したHUAWEI Band 3

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

結局どれがおすすめ!?スマートウォッチの人気機種を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)