【レビュー】違いは?HUAWEI Band 6の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

扱いやすくて、
最低限の機能も欲しい・・・


HUAWEI Band 6はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・初心者でも操作しやすい
・最大14日間充電が持つ
・大画面で見やすい
・好みの画像に変更できる
・ストレスレベルをモニタリング
・汚れにくい
・血中酸素が測れる
・通知をチェックできる
・歩数などの目標設定が可能



HUAWEI Band 6は、1.47型の大画面ディスプレイを搭載した視認性抜群のスマートウォッチ。


バッテリーの持ちがよく、充電を忘れてしまった時もたったの5分で完了します。


血中酸素の測定や、ストレス&睡眠モニタリングなどを搭載しており、健康管理にも役立ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HUAWEI Band 6をご紹介していきます!

HUAWEI Band 6|仕様と特徴

連続使用できる

HUAWEI Band 6は、心拍数や睡眠モニタリングなどをONにした状態でも、最大2週間連続使用が可能です。

ヘビーユースでも最大10日間使用できるので、こまめに充電をする必要がありません。

血中酸素を測定

HUAWEI Band 6は、24時間血中酸素レベルを測定可能。※医療機器ではありません。

心拍数の測定は精度の高い「FIRSTBEAT社」のテクノロジーを採用しており、一定エベルを超えるとアラームでお知らせするなど、自分の体の状態ををチェックできます。

睡眠の質を上げる

HUAWEI Band 6は、睡眠モニタリングで深い・浅い・レム・昼寝の4種類を検出し、睡眠時間と質を記録します。

200以上の睡眠に関する情報が入っているため、睡眠の質をサポートすることができます。

ストレスを発散

HUAWEI Band 6は、ストレスモニタリング「HUAWEI Trurelax」で1日のストレスレベルをチェック。

ストレスレベルが高い場合、呼吸エクササイズを使ってリラックスできるように促します。

自分好みにカスタマイズ

HUAWEI Band 6は、文字盤をスワイプするだけで簡単にカスタマイズが可能。

自分の好きな画像に変更することもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HUAWEI Band 6|口コミと評判

良い口コミ・評判

【デザイン】

シンプルで細身。

変に主張することないデザインです。

【操作性】

特に不便に思うことはないです。

【機能性】

6000円程度で購入したので

この価格をベースで考えると充分すぎるほどだと思います。

【サイズ・装着感】

軽くて全くストレスないです。

もともと安いということもあり濡らして壊れそうとかぶつけるのが怖いとかそんな心配もいりません。

【バッテリー】

初期のスマートウォッチに比べたらびっくりします。

【総評】

5万程度のスマートウォッチを持っていましたが壊れたため取り敢えず間に合わせで購入。

しかし思ったより良くもうこれのままで良いかと思っています。

価格.comより引用

【デザイン】

コンパクト性と画面サイズのバランスが良い。

画面幅が絶妙で高級感がある。

【機能性】

主に、睡眠/脈拍とウォーキングに使っているが、必要最低限の機能は備えている。

【バッテリー】

バッテリーは1週間以上は持つので、充電は苦にならない。

【総評】

毎日身に着けるものなので、サイズ感が丁度良い事と、安っぽくないデザインと仕上げが良い。

価格.comより引用

【デザイン】

私的には好きなデザインです。

初電源オンの時は玩具のように感じてしまったのが本音ですが、使ってみるとこれが中々良い出来。

ベルト部分16ミリ幅に対して、本体部分の幅が右サイドボタン除いて25.6ミリ、私は絶妙に使い勝手と視認性を良くしている肝かと思っております。

【操作性】

初めてのスマートウォッチですが、購入前にネットの口コミ等を参考に情報を仕入れておきました。

特に説明書も読む事無しに、デジタル機器の操作が好きな方でしたら、大きく迷う事無く使えるのではないでしょうか。

また改めてスマホの通知設定内容、バッテリとアプリの設定、不明なアプリのインストール操作など見直すキッカケにもなりました。

付属の充電ケーブルは磁石式で、接点2個ありますが逆接続はできない仕様で、正しい方向ならばペタッと勝手にくっついてくれます。

【機能性】

何も装着していなければ、歩数を含む運動量、心拍数、血中酸素濃度、睡眠状態など、あくまでも目安程度かと思いますが、睡眠の質に関しては私的にとても有意に思います。

防水もしっかりした仕様ですが、お風呂などの温度差の大きな場所では腕から外しています。

それ以外はほぼ装着しっぱなしです。

(これ書いている冬季は再装着する際、ラバーベルトということもあり、静電気を感じる事があるかもです~特に動作には影響しておりません)

【サイズ・装着感】

本体部分の縦が約43ミリ。

装着感は私的には装着しているのを忘れるほど軽さもありGood(笑)

総じて本体サイズの小さい部類の本製品かと存じ上げますが、腕の細い方はフィット感がイマイチの場合もあるかと(縦43ミリで)。

またこの商品に限りませんが、ベルトがカブレの原因にならないかと心配しておりましたが、まだ購入1週間程度ながらも充電時に2度外したのみですが、私はカブレや痒みは一切出ておりません。

ゴム、ウレタン、ナイロンなどの素材は夏と冬でも異なりますし、アレルギー様に痒みやカブレ、蕁麻疹のようになる方は一応注意が必要かと思います。

ベルトや本体裏面が汗や汚れ、皮脂が付きやすいと思うので、ウェットティッシュにて私は時々拭いております。

この商品に付属しているベルトはラバーベルトながらとても柔らかく、また表面はサラサラしている風な材質です。

【バッテリー】

バッテリーが今までスマートウォッチを購入に至らなかった一番の問題でしたが、この製品の機能をフル活用しても3~4日は今の所楽勝です。

また充電速度も速く兼ね満足。いくら高機能であろうとも、毎日充電しなければならぬ商品は個人的に選択肢に成りません。

【総評】

6509円で買いました。

一流メーカーのスマートウォッチの1割強の価格からすれば、搭載されていない機能も多いかもしれませんが初スマートウォッチとしては個人的には大満足です。

価格.comより引用

HUAWEI Band 6の良い口コミや評判を見ていくと、スマートウォッチをはじめて購入する方に「使いやすい!」と好評のようです。


特に難しい操作も必要ないので、説明書を読まなくてもだいたいの操作は簡単にできます。


スマートウォッチに入っている一般的な機能は搭載されているのに、この値段はお買い得ですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

最低限の機能で使いやすい!


悪い口コミ・評判

軽いです。

軽すぎというと、言葉が悪いですが・・。

そんな感じです。

サイズは、よく言われるように、大き過ぎず、小さすぎず。

絶妙なサイズ感でしょうか。ごっつい人にはおもちゃに見えるかも。

価格.comより引用

皆さん仰る通り、有機パネルなので、文字の大きさは調整機能欲しいですね。

小さくてもクッキリ見えるので。

価格.comより引用

HUAWEI Band 6の悪い口コミや評判を見ていくと、重さがたった18gとスマートウォッチの中でもかなり軽い方なので、重厚感が欲しい方には少し物足りないようでした。


サイズ感も大きい分見やすいのが特徴ですが、文字の大きさを調整してほしい!といった声もあり、好みで意見が分かれそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

高級感を求める人には不向き


HUAWEI Band 6|使い方

ペアリング(接続方法)

デバイスを充電する
Huawei Healthのアプリをダウンロード

ヘルスケアアプリを起動し、HUAWEI IDを登録する
デバイスをタップして追加を押し、ペアリングする


血中酸素の測り方

HUAWEI Band 6は、Huawei Healthを開き、デバイスをタップし「ヘルスケアモニタリング」をタップ。

血中酸素の自動測定を有効化し、静止状態が検出されると自動的に測定されます。

アプリ

HUAWEI Band 6は、HUAWEI Healthを使用します。

文字盤

HUAWEI Band 6の文字盤を変更する場合は、アプリ「Huawei Watch Face Store」で変更することが可能。

スマホに入っている自分の好きな画像に変えることもできます。

バンド交換方法

HUAWEI Band 6は、バンド接続部分を小さなマイナスドライバーなどを使ってベルトを外すと交換できます。

充電

HUAWEI Band 6は、最大14日間充電が持ちます。

マグネット式充電器を使うとわずか5分の充電で2日間使用できるので、充電を忘れてしまったときも安心です。

HUAWEI Band 6|よくある疑問

HUAWEI Band 6とWATCH FITの違い

HUAWEI Band 6WATCH FIT
重さ18g21g
画面サイズ1.47インチ16インチ
充電の持ち最大2週間10日
色展開ゴールド・シルバーゴールド・シルバー・ブラック
ワークアウト動画視聴視聴不可

WATCH FITより価格が安いにもかかわらず、機能性はほとんど変わりないのでHUAWEI Band 6の方がお得です。

iPhoneでも使える?

HUAWEI Band 6は、iPhoneでもお使いいただけます。

※Andoroid6.0、iOS12.0以上のスマートフォン推奨。

防水性能は?

HUAWEI Band 6の防水仕様は5気圧 水深50mで、プールや入浴の際に使用することはできません。

説明書

HUAWEI Band 6の説明書は、商品を購入すると同封されています。

HUAWEI Band 6|メリットとデメリット

初心者にもおすすめのHUAWEI Band 6ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ビジネスシーンには不向き
・通話はできない
・細かい機能はない

メリット
・初心者でも操作しやすい
・最大14日間充電が持つ
・大画面で見やすい
・好みの画像に変更できる
・ストレスレベルをモニタリング
・汚れにくい
・血中酸素が測れる
・通知をチェックできる
・歩数などの目標設定が可能

さぶろぐ
さぶろぐ

すぐ充電できるのは助かる!


HUAWEI Band 6|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HUAWEI Band 6|まとめ

今まで使ってきたスマートウォッチは充電が切れていることがよくありましたが、HUAWEI Band 6ならたったの5分で充電を済ませられます。


毎日SNS通知など必要な機能をONにしていても1週間は充電が持つので、安心です。


搭載されている機能もシンプルなので、毎日健康管理を忘れずにチェックする習慣が付きました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・どれを選べばいいのか分からない
・最低限の機能は欲しい
・LINEなどの通知機能が欲しい
・健康管理に気を付けたい
・人とかぶりたくない
・充電が面倒


本日ご紹介したHUAWEI Band 6

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\迷ったらコレ!HAUWEI Band 6!/

HUAWEI Band 6を詳しくチェック

【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】60代におすすめのスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)