【レビュー】LINE通知は?HUAWEI Band 4Eの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

激しいトレーニングをすると
すぐ壊れそうで心配・・・


HUAWEI Band 4Eはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・3千円以内で買える
・トレーニングに特化
・靴に装着できる
・バスケのプレイを記録
・付け心地が軽い
・睡眠モニタリング搭載
・通知が見られる



HUAWEI Band 4Eは、ランニングやバスケに特化したスマートウォッチ。


重さはバンドを外すとたったの6gで装着していることを忘れるほどの軽い付け心地です。


ランニングフォームなどを分析したい方や、トレーニング中邪魔にならないサイズ感のものを探している方におすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HUAWEI Band 4Eをご紹介していきます!

HUAWEI Band 4E|仕様と特徴

靴に装着できる

HUAWEI Band 4Eは、付属のバックルに本体を装着することで靴につけられます。

ボタンを押すだけでランニングのパフォーマンスデータを計測し、ランニングフォームを分析します。

サイクリングにも使える

HUAWEI Band 4Eを靴に装着し、ペダリングすることで、より効率的にサイクリングができます。

たったの6g

HUAWEI Band 4Eは、バンドを外した状態の重さがたったの6g。

着けていることを忘れるほどの軽い付け心地です。

バスケットボールのパフォーマンスを記録

HUAWEI Band 4Eは、バスケットボールモードでパフォーマンスを記録。

ジャンプの高さやスピード・距離・歩数などの基本的な動きを記録し、アプリでアドバイスを見ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HUAWEI Band 4E|口コミと評判

良い口コミ・評判

HUAWEI Band 4e 最大の特徴は、その価格です。

ファーウェイ ホームページでの価格で、3,278円。

実に安い。

私は、ウェアラブルは、その人の個性が出るため、「少々高くても良いものを」と言う想いを持っていますが、ここまで安いと問答無用。

とにかくたじろいでしまうレベルです。

何たってCD一枚分。

誰でも買えるスマートウォッチ。

万が一、無くしても全く問題がない価格。

スマートホンが普及して以降、時計の人気はジリ貧。多くの人が、スマホで時間を確認します。

しかし、これだけシンプルデザインで、多機能なものを出されたら、一つ持つも悪くないと思ってしまうモデルです。

価格.comより引用

たった6gなので、なんとも気にならない程度のベルトか、ストラップか、バンド、バングルみたいな感覚で良い。

価格.comより引用

HUAWEI Band 4eきたぁ。

ペアリングも簡単だし日本語版クイックガイドあるし親切。

測定が楽しみー。

雨の切れ間に散歩行こう。

twitterより引用

HUAWEI Band 4Eの良い口コミや評判を見ていくと、コスパがよすぎる!と満足されている方が多い印象。


3,000円以内でこれだけの機能が搭載されているのは、かなりコスパが良い方だと思われます。


付け心地も軽いから、トレーニングの邪魔になりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ最強!


悪い口コミ・評判

これまた必要最小限で、分かりやすいのか、最初に説明書を見なければ、電源の付け方やペアリングの仕方もわからない。

説明書見て、その通りにやったので、案外スムーズに使い始められた。

良かった。

価格.comより引

HUAWEI Band 4Eの悪い口コミや評判を見ていくと、説明書を見ないと操作が分からないとの声をちらほら見かけました。


他のスマートウォッチと比べて小さく、スポーツに特化していることから、操作の仕様が少し違います。


複雑な操作はないので、慣れれば問題ありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れれば問題なし!


HUAWEI Band 4E|使い方

ペアリング(接続方法)

スマホにHuawei Healthアプリをダウンロードしておく
HUAWEI Band 4Eの電源をONにし、QRコードをスマホで読み取る


血中酸素の測り方

HUAWEI Band 4Eは、心拍数や血中酸素を測ることができません。

睡眠モニタリング機能はありますが、心拍数が測れない分少し機能は劣ります。

アプリ

HUAWEI Band 4Eは、Huawei Healthアプリを仕様します。

文字盤

HUAWEI Band 4Eは、文字盤の変更はできません。

バンド交換方法

HUAWEI Band 4Eは、バンド取り外しボタンを押しながらバンドを外してください。

充電

HUAWEI Band 4Eは、充電の持ちがよく、約2週間連続使用が可能です。

HUAWEI Band 4E|よくある疑問

LINE通知はできる?

HUAWEI Band 4Eは、アプリからの通知を確認できますが、LINEの内容などを見ることはできません。

iPhoneでも使える?

HUAWEI Band 4Eは、iPhoneでもお使いいただけます。

対応OS

Android 4.4以降、iOS 9.0以降


防水性能は?

HUAWEI Band 4Eは、5ATM防水で汗や水しぶきだけでなく、サーフィンや水泳時も装着できます。

説明書

HUAWEI Band 4Eの説明書は、HPからダウンロードができます。

HUAWEI Band 4E|メリットとデメリット

トレーニングのアドバイスがもらえるHUAWEI Band 4Eですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズ感が小さい
・画面はモノクロ
・心拍数の測定はできない

メリット
・3千円以内で買える
・トレーニングに特化
・靴に装着できる
・バスケのプレイを記録
・付け心地が軽い
・睡眠モニタリング搭載
・通知が見られる

さぶろぐ
さぶろぐ

トレーニングを強化する!


HUAWEI Band 4E|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HUAWEI Band 4E|まとめ

HUAWEI Band 4Eは、靴に着けられるのでランニングに集中できます。


トレーニングが終わったあとは、アプリでランニングフォームの解析やアドバイスを見られるので、以前より効率よく運動ができている気がします。


運動は継続するのが難しいですが、HUAWEI Band 4Eを購入してからはゲーム感覚で楽しく続けられるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・一人では継続しづらい
・トレーニングを強化したい
・邪魔にならないサイズが良い
・ランニングが日課
・手軽に買えるものを探している
・付け心地が気になる


本日ご紹介したHUAWEI Band 4E

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

ランニングフォームの解析やアドバイスも!
コスパ最強スマートウォッチ!/

HUAWEI Band 4Eをチェック!

【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】60代におすすめのスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)