【レビュー】iphoneでも使える??防水機能付きのhuawei band 4 proの口コミや評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スマートウォッチが気になる…
初めてでも気軽に試せるやつないかな?


HUAWEI Band 4 pro は、こんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自分好みにカスタマイズできる
・ストップウォッチ・タイマー機能付き
・睡眠モニタリング機能付き
・心拍数を計測できる
・軽量
・防水機能付き
・スタイリッシュなデザイン
・低価格



HUAWEI Band 4 pro は、着けていることを忘れるくらい軽量で扱いやすいスマートウォッチです。


運動時や健康管理に便利な機能に加え、スマホの着信をバイブで通知、そのままスマートウォッチから通話もできるので、運転中など手を離せないときに重宝します。


操作しやすく価格も財布に優しいので、スマートウォッチ初心者にもおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HUAWEI Band 4 proをご紹介していきます!

HUAWEI Band 4 pro|仕様と特徴

スタイリッシュなデザインとカスタマイズ性

HUAWEI Band 4 pro は、高明度・高彩度のAMOLEDカラータッチスクリーン搭載。
シーンに合わせた様々なウォッチフェイスで自分好みにカスタマイズできます。

※ウォッチフェイスはAndroidのみ対応
HUAWEI Watch Face Store からダウンロード可能

GPS内臓

HUAWEI Band 4 pro は、高性能なGPSを内蔵しています。

心拍数を計測

HUAWEI Band 4 proには、心拍数を計測する機能が搭載されています。
心拍数が平均値を超えた際、本体振動で知らせてくれるのでオーバーワークの防止に役立ちます。

睡眠モニタリング

睡眠中のデータを収集・分析し、良質な睡眠を得るためのアドバイスを提案します。

あなたの生活をフルサポート

HUAWEI Band 4 proには、スマートフォン着信やLINEメッセージの着信を報せてくれる通知機能・手元でお気に入りの音楽を再生できる機能など、生活に便利な機能もひととおり揃っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HUAWEI Band 4 pro|口コミと評判

良い口コミ・評判

有酸素運動時の心拍数モニタ機能が必要だったのと、たまに屋外ランニングをする際に、GPS機能が欲しかったので購入しました。スマートウォッチは初めてです。

睡眠のモニタ、スマホのI’m here 機能、スマホのメッセージ受信、スマホへの電話着信時のバイブでお知らせ機能、1週間に1度でよい充電(GPSをあまり使わない場合)、文字盤の変更 などなど想定外に楽しんでます。

Amazonより引用

性能、価格がちょうどいい感じです。

ジョギングの記録もしっかり取れ、ラップも確認できるし、待受の変更も種類が多く飽きないです。

また、バッテリーも月曜日から金曜日まで使えますし、価格を考えれば最高ですね!

Amazonより引用

安くて機能が満載で画面がかわいく美しいです。

ずっと座っていたら立ち上がりましょうのメッセージが出るし、ラインからメールからスケジュールソフトの情報からすべてがわかります。

小さいですが、画面はカラー表示。
睡眠時間はすぐわかるし、ペアリングした携帯で深い睡眠と浅い睡眠を分析できる。健康にはいいですね。また振るだけで画面モードが切り替わるのも楽ですね。なんせ安くて機能満載。

Amazonより引用

HUAWEI Band 4 proの良い口コミや評判を見たところ、「低価格の割に機能が充実している」との声が多く、コスパ重視の方に高く評価されている印象を受けました。

バッテリーの持ちが良い・デザインがおしゃれ・GPS機能が内蔵されていて便利!という声もたくさん見かけます。

さぶろぐ
さぶろぐ

低価格なのでスマートウォッチデビューにもおすすめ!


悪い口コミ・評判

iPhoneを持っているので、アプリがあまり使えないのは知っていましたが、あまりにもアプリが使えず、睡眠のデータ以外に使っていません。Androidの携帯の人には、いいかもしれませんが、iPhoneだと、使いみちは、少ない。

Amazonより引用

電源の持ちは問題ないが、文字が小さいので老眼にはきつい。

Amazonより引用

HUAWEI Band 4 proの悪い口コミや評判を見たところ、アプリ対応がAndroidのみのため、「iPhoneユーザーだとアプリをダウンロードできず機能を使いこなせない」という声をちらほら見かけました。

また、文字が小さくて見にくいという声も多く見かけました。

さぶろぐ
さぶろぐ

iPhoneユーザーには不向きかも


HUAWEI Band 4 pro|使い方

ペアリング(接続方法)

専用アプリを起動

ペアリングしたいデバイスで専用アプリを起動します(専用アプリについては下記参照)
トップ画面が開いたら右上の「+」を押してください。

ペアリング対象を選択

ペアリングする機器の選択画面になるのでスマートバンド(スマートウォッチ)を選択します。

ペアリングボタンを押す

デバイスから自分のスマートバンド(スマートウォッチ)を選択するとペアリングが開始されます。

スマートバンド(スマートウォッチ)で承諾

ペアリング中の文字が出たら HUAWEI Band 4 pro に赤(×)と青(✔)ボタンが出てくるので、青をタッチしてペアリングを承諾してください。

血中酸素の測り方

HUAWEI Band 4 pro で血中酸素を計測したいときは、Huawei AppGallery から「Huawei Health」および「Huawei Wear」アプリをインストールしてください。

アプリリストの「血中酸素」をタップすると血中酸素の測定が開始されます。
測定が終わったら「Re-Test」が表示されます。

アプリ

HUAWEI Band 4 proを使用するには専用アプリが必要です。
Huawei AppGallery から「Huawei Health」アプリをインストールしてください。

文字盤

1 ホーム画面を長押し
2 現在の文字盤が縮小されたら上下にスワイプ
3 好きな文字盤をタップ

上記の手順で文字盤のデザインを変更できます。

専用アプリ(Huawei Health)の文字盤→その他→文字盤のインストールから好みの文字盤を追加することもできます。

バンド交換方法

バンド取り外しボタンを押しながら手前に引くとベルトが外れます。
向きを間違えないように注意しながら新しいバンドを本体に差して交換しましょう。

充電

付属のUSB充電ケーブルと充電金属ピンを使用します。

ベルトの取り外しボタンを押しながら手前に引き、充電口にUSBケーブルを接続します。

USBコネクタ側に充電金属ピンを差します。

接続に成功し充電が開始されるとディスプレイに充電中アイコンとバッテリー残量が表示されます。



HUAWEI Band 4 pro|よくある疑問

LINE通知はできる?

専用アプリ(Huawei Health)で通知機能をON
LINE設定で通知機能をON

専用アプリ(Huawei Health)とLINE 両方の通知をONにする必要があります。
LINE以外のアプリで通知機能を使いたい場合も同様に設定してください。

iPhoneでも使える?

HUAWEI Band 4 proは、アイフォンでも動作します。

※文字盤のデザインを変更したり、自分好みにカスタマイズできる「ウォッチフェイス」機能はAndroidのみ対応です。

アイフォンの場合もペアリングに専用アプリが必要です。
Huawei AppGallery から「Huawei Health」アプリをインストールしてください。

防水性能は?

HUAWEI Band 4 pro 防水性能:5ATM

50mまでの防水機能が搭載されています。
※温水での使用は非推奨

HUAWEI Band 4とproの違い

HUAWEI Band 4 pro
GPS:内臓
音楽再生:可能(Androidのみ)

HUAWEI Band 4
GPS:なし
音楽再生:不可

説明書

HUAWEI Band 4 Pro FAQ

HUAWEI Band 4 pro|メリットとデメリット

機能豊富な HUAWEI Band 4 pro ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・文字が小さい
・アプリDLに個人情報の登録が必要
・iPhoneだとカスタマイズできない

メリット
・自分好みにカスタマイズできる
・ストップウォッチ・タイマー機能付き
・睡眠モニタリング機能付き
・心拍数を計測できる
・軽量
・防水機能付き
・スタイリッシュなデザイン
・低価格

さぶろぐ
さぶろぐ

低価格で機能豊富!


HUAWEI Band 4 pro|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


HUAWEI Band 4 pro|まとめ

HUAWEI Band 4 proは、GPS内臓・歩数計・心拍数計測・睡眠モニタリング・LINEや着信の通知など、運動や生活のアシストから健康管理まで幅広い用途が魅力です。


バンドの色や文字盤を変更できるので、その日の気分やファッションに合わせて自分好みにカスタマイズできます。


低価格なので気軽に試したいスマートウォッチ初心者にもおすすめです。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・GPS機能が欲しい方
・運動やトレーニングをよくする方
・睡眠の質が気になる方
・ゴツいデザインが苦手な女性
・コスパ重視の方
・スマートウォッチ初心者


本日ご紹介した「HUAWEI Band 4 pro

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

結局どれがおすすめ!?スマートウォッチの人気機種を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)