【口コミ】天吊りできる?HU70LSの使い方 から評判まで徹底解説!!

HU70LS LG [エル・ジー] DLP LED光源プロジェクター 
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ホームプロジェクター欲しいな


HU70LSはこんな悩みを解決してくれるプロジェクターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・鮮やかな映像
・手軽

・4K再生
・大画面
・多機能
・デザインが格好良い
・高音質



HU70LSはLGエレクトロニクスジャパンのホームプロジェクターで、まるで映画館のように高精細な画像を大画面で味わうことが出来るプロジェクターです。


モバイルバッテリーやPCスマホなどの周辺機器で有名で解像度が高い点が魅力的です。


キレイな映像を大画面で見ることが出来るので、プライベートをより充実することができる製品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HU70LSをご紹介していきます!

HU70LS|仕様と特徴

4Kの画質

HU70LS

HU70LSは、XPR技術による、フルHDの4倍となる830万ピクセルの4K高精細映像を実現させているので、より本物に迫る迫力の映像を楽しむことが出来ます。

独自の4ch LED使用

HU70LS

HU70LSは、光源にRGBそれぞれ3つのLEDの明るさと色調を調整するダイナミックグリーンの計4つのLEDの明るさを使用しているため、鮮明で豊かな色合いを実現させています。

1.25倍ズーム

HU70LS

HU70LSは、最大140インチの大画面を可能にするために、1.25倍ズームに対応しています。

リモートフォーカス

HU70LS

HU70LSでは、本来本体のレバーやスイッチで調整するピントを、リモコンのショートカットキーで操作することが出来るので、調整が容易になっています。

幅広く接続

HU70LS

HU70LSは、スマートフォンや、Bluetoothなど汎用性の高い接続性を実現させています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

HU70LS|口コミと評判

良い口コミ・評判

マジックリモコンのポインターもしっかり使えるし、細かいのは十字キーで選択出来るし、操作性は快適です。

価格.comより引用

Bluetoothスピーカーとの接続も問題なくできました。

マキタの現場用スピーカーに繋げましたが、十分な迫力がでました笑

価格.comより引用

HU70LSの良い口コミを見ていくと、操作性がとにかく良く使いやすいという声が見られました。


また、画質に関してもキレイで見やすいという声があり、高い評価を得ていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

明るさは弱いので部屋が明るい状態ではとても見れたもんじゃありませんが、元々明るい部屋で見るつもりもなかったので、十分です。

家族でリビング使用のメイン機と考えているなら、やめたほうが無難ですかね。

価格.comより引用

プロジェクターHU70LSの映像オプション、超解像だのtrumotion(フレーム補間)だのをマシマシにしてスターフォースを遊んでみた。

キャラクターや背景がブレる、ボケる、動きがガクガクする。

これが真のモーションだと。

この手の、映像ソースを正確に表示しない技術に何の意味があるのか分からんなあ。

Twitterより引用

HU70LSの悪い口コミを見ていくと、明るい場所では見づらいという声が見られました。


しかし、映像や使い方に関してはほとんどが評価の高い口コミでしたので、大多数の方が性能が良いと感じているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

扱いやすさは個人差がありそう!


HU70LS|設置例

Instagram@boyutdijitalさんの投稿

Instagram@designer.sodiさんの投稿

Instagram@____mwkimさんの投稿

HU70LS|使い方

効果的な使い方

配置を決める

天吊りすることも可能なので、自分がどのように配置したいかを決めます。

電源をつける

付属された電源アダプターを接続し、間違いがないことを確認して電源をつけます。

周辺機器を接続する

必要であれば、スマートフォンやヘッドフォンなどを接続することでより、簡易的な操作が可能になります。

テレビで地上波の番組も見れる?

HU70LSはHDMIの端子を用意すれば、テレビで地上波の番組も視聴することが可能です。

投影距離の目安

HU70LSの投影距離は最低でも160㎝は必要になるので、それ以上の距離を保ち、自分に合う距離を取るようにしましょう。

昼間でも明るさは十分?(ルーメン)

HU70LSの口コミを見ると、明るい空間だと見づらさを感じるようなので、どうしても昼間に見たい場合は、遮光カーテンを使用するなどの工夫が必要そうです。

天井にも投影できる?

HU70LSは天井にも投影することが出来ますが、その場合には本体を支えるスタンドがあれば、安定して映像を映し出すことが出来ます。

HU70LS|よくある疑問

天吊りできる?

HU70LSは天吊りすることが可能なので、場所を取りたくない方におすすめです。

レンタルできる?

HU70LSをレンタルサイトで検索したところ、レンタルはされていませんでした。

販売店はどこ?最安値は?

HU70LSは、様々なサイトで販売されていますが、最安値で販売されていたのはAmazonでしたので、気になっている方はAmazonでの購入がおすすめです。

説明書

HU70LSの説明書は、こちらのリンクからダウンロードすることが出来ます。

HU70LS|メリットとデメリット

高画質なHU70LSですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・知名度が低め
・場所によっては見づらい
・明るい部屋には向いていない

メリット
・鮮やかな映像
・手軽

・4K再生
・大画面
・多機能
・デザインが格好良い
・高音質

さぶろぐ
さぶろぐ

大画面なのは嬉しい!


HU70LS|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HU70LS|まとめ

HU70LS LG [エル・ジー] DLP LED光源プロジェクター 

HU70LSは、ステイホームの時間が長くなった影響で購入しましたが、家にいる時間がさらに楽しくなりました。


迫力のある映像を大画面で見ることが出来るので、簡単に映画館のような気分を味わうことができ、満足しています。


今まではスマートフォンやパソコンで映画を見ていた方もプロジェクターがあればおうち時間をより充実させることが出来そうですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プロジェクターが欲しい
・大画面で見たい
・キレイな映像を見たい
・高画質な映像を見たい
・映画好き
・迫力ある映像を見たい
・おうち時間を楽しみたい


本日ご紹介したHU70LS

HU70LSに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

Anker Nebula Capsule 【Android搭載】モバイルプロジェクター 『Anker Nebula Capsule』レビュー ヒルナンデスでも紹介 【口コミ】ミラーリングは可能?XGIMI Mogo Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】自宅で迫力のある映像を楽しみたい方必見‼?kabeni プロジェクターの評判をチェック‼? ドリームスイッチの感想レビュー 【口コミ・実機レビュー】寝かしつけから解放!?ドリームスイッチを使ってみた感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)