【レビュー】音飛びする!?気になる音質は!?ht x8500の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お家で映画を見るときにもっと臨場感がほしいなぁ…


HT-X8500はこんな悩みを解決してくれるおすすめのサウンドバーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・サウンドが良く臨場感がある
・雑音がなくクリアな音
・さまざまなサウンドコーティングに対応している
・システムがわかりやすい
・コンパクトで場所をとらない
・壁掛け機能もある
・リモコンで操作がしやすい



HT-X8500は、コンパクトなサイズでありながら迫力のあるサウンドを楽しめるサウンドバーです。


お家にいながら映画館のような臨場感と、音の広がりを楽しみたい方におすすめ。


また、低音が美しく響くので音楽好きには堪らないスピーカーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HT-X8500をご紹介していきます!

 

HT-X8500|仕様と特徴

コンパクトサイズ

HT-X8500は、限られたスペースでもラクラク置けるコンパクトサイズ。

シンプルなデザインなので、テレビの前に置くのにちょうどいいです。


パワフルな低音を実現

HT-X8500は、重低音を再現するためサブウーファーユニットを2個内蔵。

左右にもスピーカーがあり、パワフルな低音が響くところが人気です。


3次元の立体音響を実現

HT-X8500は、壁からの反響音ではなくソニー独自の技術で立体音響を実現。

そのため、前後左右から音を楽しむことができます。

また、小さな音でも聞こえやすい周波数に合わせてくれる機能を搭載しているので、夜遅くにテレビを観るときでも安心。


Bluetooth対応機器ならワイヤレスで接続可能

HT-X8500は、テレビだけではなくスマートフォンやウォークマンなどについているBluetooth機能を使って再生が可能。

好きな音楽を迫力のある音で楽しめる機能が搭載されています。

家族で一緒に楽しめる

HT-X8500は、一人はもちろんですが家族みんなで楽しむことができます。

動画配信などの最新の音響テクノロジーに対応しているので、お家時間をたっぷりと満喫。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したので、次は口コミと評判をチェック!

HT-X8500|口コミと評判

良い口コミ・評判

昨年買い替えたテレビにスピーカーをどうしても欲しく、ヤマハとソニーで悩んでいましたが、テレビに合わせ同メーカーであるソニーのこの製品に決定。

テレビと連動されているため、テレビのリモコンでON/OFF、音量調整が可能。

音質もボリュームを上げるとリビング全体から聴こえてくるような臨場感。

まだ、設置したばかりですが、今後大いに活用させていただきたいと思いいます。

Amazonより引用

数週間使っての感想は音は素晴らしくキレのあるパワフルな低音が聞けます。

BluetoothでiPhoneと直ぐに繋げられ音楽も聴けます。

ウーハーを内蔵しているので省スペースで済みます。

eARC接続出来るのでドルビーアトモス、DTS-X、DTSvirtualxの恩恵を受けれます。

他にもSONYオリジナルのvertical surround engine、S-Forceproで全方向から包まれるサウンドが体験できます。

良くなかったのはサウンド表示が分かりにくい事。

3万円台で機能が充実していて本当に買って良かったです。

サウンドバー入門機では最強だと思います。

Netflix、Amazonprimeで映画を観るのが楽しくなりました。

Amazonより引用

サウンドバー初購入。

一人暮らしの部屋には勿体ないくらい低音が響き、高音も音に詳しくない自分だから普通に良く聞こえる。
とてもいい。

自分大学生だけどこれ買ってから友達とかが家に来る頻度増えたような気がする(笑)。

自分SONY信者でもなんでもなかったけどSONY信者になりそう。

この勢いでテレビもBRAVIAに、イヤホンもオーディオテクニカから乗り換えようかと考えてる。

Amazonより引用

HT-X8500の口コミと評判を見ていくと、臨場感のある音を体感できて満足している方が多いという印象です。


購入する前よりも、映画や音楽を楽しむことができているという口コミも見られます。


さぶろぐ
さぶろぐ

人によって聞き取り方に違いがあるのかも…..


悪い口コミ・評判

はじめて購入したサウンドバーです。

最初は、印象は籠ったような音が聞きこえた気がして、う~んと感じました。

しばらく鳴らしていくと低温と高温の音が鳴りだして中々良いと感じました。

もう少しサラウンド効いていればいいかなと思いましたが、2.1chということもあり、贅沢はいえないと思いました。

でも、ARCと光デジタル出力がついているので、テレビ、PS4と活躍しており、総合的には星4つ。

トータル的には買っても損はしないと思います。

Amazonより引用

Bluetoothで接続も簡単です。

BRAVIAのX9000Fで使っています。

TVを消すとサウンドバーの電源も連動し切れるので便利です。

肝心の音ですがTVの音そのままよりは低音と高音もいいかな位です。

人の声もまあ聞こえやすいかな。臨場感は期待したほどはありません。

設置しやすく見た目も良いのでとりあえず良かったというところです。

Amazonより引用

HT-X8500の悪い口コミや評判を見ていくと、「思ったよりも音がこもっている」といった口コミがちらほら見られます。

しかし、「音がクリア」「臨場感がすごい」という口コミもあるので、音の感じ方に個人差がある印象。


迫力のある音で映画や音楽を楽しみたい方に、おすすめできるサウンドバーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとガッカリしてしまうかも


HT-X8500|接続方法

接続が簡単

TVとサウンドバー HT-X8500はHDMIケーブル1本でつながります

テレビに接続するだけで、買ったその日から楽しめます。

HDMIケーブル1本でラクラク取り付け

テレビの裏にあるHDMIにケーブルを取り付ければOK。

HDMIケーブルは付属でついています。

壁掛け

HT-X8500の壁掛けは、自分の好きなリスニング環境に合わせて使用できます。

壁掛けテンプレートが付属でついているので、スピーカーが水平に保たれてより安全に設置が可能。

HT-X8500|使い方

リモコン

HT-X8500のリモコンは、サウンドモードを押すだけでお好みのサウンドを聞くことができます。

さまざまなジャンルや、コンテンツに合わせて対応が可能。

人の声やセリフが聞き取りやすくなるボイスモードなど、視聴を快適にする機能が搭載されています。

アップデート

HT-X8500は、常に最新の情報を取得するためにアップデートを行います。

アップデートはインターネットに接続してする方法があり、実施期間など詳しい情報は公式サイトにて確認ができます。

アレクサ

HT-X8500は、スマートスピーカーであるアレクサの対応が可能な商品です。

サウンドバーと連動することで、便利な機能が満載。

HT-X8500|よくある疑問

音飛びする?

音飛びがおきたときは、接続方法によって対処法が変わってきます。

ケーブル・Bluetooth・無線でネットワーク接続での解決方法が、公式サイトの問い合わせ・サポートにて詳しく載っています。

ソニー公式サイトhttps://www.sony.jp/support/home-theater/


音がこもる?

音がこもっていると思ったときは、サウンドモードやボイスモードなどの設定がシーンによってあっていない可能性があります。

自分好みの音を探しながら使ってくと、より楽しめること間違いなしです。

ht x8500とht g700の違い

HT-X8500とHT-G700の違いは、スピーカーやチャンネル数などがあげられます。

HT-G700はサブウーファーやセンタースピーカーがあることで、音の広がりや音質がさらに向上。

どちらもソニー独自の高性能なサウンドバーですが、特徴が異なっているので用途に合わせて購入を検討されることをおすすめします。

説明書

ソニーでは公式サイトで取り扱い説明書をダウンロードして閲覧できるサービスがあります。

製品型番を入力して検索するだけで簡単に見ることができます。

ソニー公式サイトhttps://www.sony.jp/

HT-X8500|メリットとデメリット

大音量で映画が楽しめるHT-X8500ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音が大きく感じるときがある
・お手入れがしにくい
・配線が気になる

メリット
・サウンドが良く臨場感がある
・雑音がなくクリアな音
・さまざまなサウンドコーティングに対応している
・システムがわかりやすい
・コンパクトで場所をとらない
・壁掛け機能もある
・リモコンで操作がしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

お家にいる時間が楽しくなった


HT-X8500|最安値


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


HT-X8500|まとめ

座っている位置で音の広がりが違っていたので家族で映画を観ることは少なかったのですが、HT-X8500を購入してからみんなで観る機会が増えました。

音質が良くなったおかげで、ライブ映像を今まで以上に楽しめています。


ケーブルをつなげるだけなので、自分一人で設置ができたのでラクでした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大音量でテレビを楽しみたい
・音質にこだわっている方
・家族で映画を観たい
・場所をとらないものが欲しい
・設定が簡単なものがいい


本日ご紹介したHT-X8500

迫力のある音で楽しみたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音飛びする!?気になる音質は!?ht x8500の評判をチェック!!【口コミ】補聴器と使えて最強!!どんな原理!?ミライスピーカーの評判をチェック!【2021年】おすすめの人気スピーカー!!買って良かったスピーカーを紹介!!BOSE TV Speaker レビュー【BOSE新作】声が抜群に聞き取りやすくなるBOSE TV Speakerをレビュー
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)