【口コミ】HP U28 4K HDRディスプレイの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

忠実な色再現性に優れたモニターが欲しい


HP U28 4K HDRディスプレイはこんな悩みを解決してくれる4Kディスプレイです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・4Kの美しい画質
・IPSパネル
・高さ調整等可能
・大きめ28インチ

・USB Type-C対応



HP U28 4K HDRディスプレイは、忠実な色再現を実現したIPSパネル4Kモニターです。


4Kの高解像度画質を大型の28インチスクリーンに表示するだけでなく、波長の長い色を表現するのに優れたDCI P3の色空間(色度域)を93%カバーします。


デュアルスクリーンの環境で利用しても色の違いを感じない、ビジネスでも活躍するおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HP U28 4K HDRディスプレイをご紹介していきます!

HP U28 4K HDRディスプレイ|仕様と特徴

忠実な色再現性

スマートフォン、デジタルカメラ、タブレット、ビデオカメラ等、表示するデバイスによって色の再現性は異なりますが、

HP U28 4K HDRディスプレイは4Kの高解像度画質を大型の28インチスクリーンに表示するだけでなく、波長の長い色を表現するのに優れたDCI P3の色空間(色度域)を93%カバーしますので鮮やかな赤や黄色を表現します。

作り手と受け手のギャップを最小限に

HP U28 4K HDRディスプレイは、色空間をOSDメニューで切り替えることが出来ます。

受け手の環境を考慮した作品の制作環境を提供し、作者である作り手が意図した色や作風を鑑賞者である受け手がそのまま感じ取れないケースを防ぎます。

僅かな光や陰影の差を表現

HP U28 4K HDRディスプレイは従来のダイナミックレンジ(SDR)よりも明るい箇所は白く飛びにくく、暗い箇所は黒く潰れにくいハイダイナミックレンジ(HDR)に対応します。

人間の眼が明るさを認識できる範囲は極めて広いのに対して、SDRのディスプレイが明るさを表現できる範囲は狭く、肉眼で実際に見えている様な画像や動画を表現することは困難でしたが、VESA認定 Display HDR 400の技術が自然で現実に近い没入感を高める映像表現を可能にします。

HP Eye Easeによるローブルーライト機能

HP U28 4K HDRディスプレイのHP Eye Easeは、従来のローブルーライト機能(当社比)と異なり色の精度を維持しながら、波長が短く強いエネルギーを持つブルーライトをフィルターで除去します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HP U28 4K HDRディスプレイ|口コミと評判

良い口コミ・評判

MacBook Airのサブモニターとして購入し、USB-C接続で、

画面も写せ、充電もされて便利です。表示画面もとても綺麗です。

カカクコムより引用

USB-C接続1本で、モニタ側にUSBハブがついていますので、

モニタ側に全てつけてしまえば、有線LAN含めて全てUSBーCだけで使えます。

他の方が言われているように、欠点らしい欠点は見当たりません。

カカクコムより引用

シンプルなデザインで画面に集中しやすい。

画質は非常によくサイズだってちょうどいい。

USB-Cで接続も簡単。

手堅く大きな欠点の見当たらないディスプレイです。

カカクコムより引用

HP U28 4K HDRディスプレイの良い口コミや評判を見ていくと、バランスの取れた高性能なモニターだという声が多数あがっていました。


デュアルモニター環境にしても色の違いが出ず、ビジネスシーンでの活躍はもちろんですがライトなゲームプレイにも向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

マルチに活躍◎


悪い口コミ・評判

HDMI端子が一つしかないので、複数の機器をHDMIで接続する場合、

HDMI端子を付け替えるのは面倒かもです。

カカクコムより引用

4k60hzではUSBハブが低速化(USB2.0)になる。

ストレージ系を接続する場合のみ注意

カカクコムより引用

HP U28 4K HDRディスプレイの悪い口コミや評判を見ていくと、接続端子が少なく不便だという声がちらほらと見受けられました。


しかし、機能面やモニターサイズなどトータル的に考えると非常にバランスがとれており、欠点が見つかりずらいという声があることからあまり気にならないかなという印象。


クリエイティブな業務の相棒としてはもちろん、息抜きにゲームや映画鑑賞をするにも最適なおすすめの1台です。

さぶろぐ
さぶろぐ

差し替えるのは面倒だね


HP U28 4K HDRディスプレイ|使い方

使い方

HP U28 4K HDRディスプレイは色空間をOSDメニューで切り替えることが出来るため、デザイン系のビジネス業務に非常に長けていることはもちろん、ライトなゲームのプレイなどもできるのでマルチに活躍してくれます。

リフレッシュレート

HP U28 4K HDRディスプレイのリフレッシュレートは60Hzです。

この数値は一般的なテレビと同等で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチ・ps4のゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

HP U28 4K HDRディスプレイ| おすすめ設定

オンスクリーン ディスプレイ(OSD)メニューの使用

HP のモニターは望みどおりに調整することができます。オンスクリーン ディスプレイ(OSD)メニューを使用すると、モニターの表示機能をカスタマイズできます。

HP U28 4K HDRディスプレイ|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

HP U28 4K HDRディスプレイの最大リフレッシュレートは60Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

HP U28 4K HDRディスプレイはデザイン業務やビジネスシーンに適したモニターなので、PCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きですが、任天堂スイッチなどライトな家庭用ゲーム機での利用であれば問題なくプレイが楽しめます。

販売店はどこ?最安値は?

最安値はYahooショッピングですが、口コミ数が多く初回限定お得に買い物ができるAmazonもおすすめです。

説明書

HP U28 4K HDRディスプレイの説明書はこちらから閲覧が可能です。

HP U28 4K HDRディスプレイ|メリットとデメリット

忠実な色を再現するHP U28 4K HDRディスプレイですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・PCゲームには不向き

メリット
・4Kの美しい画質
・IPSパネル
・高さ調整等可能
・大きめ28インチ

・USB Type-C対応

さぶろぐ
さぶろぐ

忠実で美しい色彩表現


HP U28 4K HDRディスプレイ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HP U28 4K HDRディスプレイ|まとめ

仕事でデザイン業務に携わっているのですが、在宅業務が増えたのでデザインに適したHP U28 4K HDRディスプレイを購入しました。


IPSパネルは本当にどの角度から見ても、変わらぬ自然な色合いを体感できるので伝えたいものをそのまま伝えられ、非常に重宝しています。


28インチなので少々大きいかなと思いきや、存在感があるのに見やすくて大変気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

ケーブルをすっきりさせたい
・デザインの仕事をしている
・高さ調節をしたい
・目が疲れやすい
・色のギャップを軽減したい


本日ご紹介したHP U28 4K HDRディスプレイ

4Kモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)