【口コミ】壊れやすい?hp spectre x360の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

2in1のノートパソコンが欲しい!


hp spectre x360はこんな悩みを解決してくれるノートパソコンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマートなデザイン
・2 in 1
・長く使用できる
・バッテリー持ちが良い
・ペアリングが楽
・5G対応
・機能が充実



hp spectre x360は、回転式2in1モデルの使いやすさを追求したノートパソコン。


5G対応モデルで起動後すぐにインターネット接続ができ、生産性を向上させるさまざまな機能が充実しています。


外観はスタイリッシュなデザインで、耐久性があり、長く使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、hp spectre x360をご紹介していきます!

hp spectre x360|仕様と特徴

回転式2in1モデル

hp spectre x360(14-ea0000)は、5つの形態に変えられるコンバーチブルパソコン。

使用用途によって、使いやすいようにアレンジできるのが嬉しいポイントです。

  • ノートブックモード:通常のL字型。
    作業効率を重視したい方におすすめ。
  • テントモード:画面を折り返して、テントのように立てて使う。
    スペースが少ない時におすすめ。
  • スタンドモード:画面を折り返し、キーボード面を下にして置く。
    動画鑑賞・通話におすすめ。
  • タブレットモード:画面を折り返し、タブレットのように使う。
    絵を描く、立って使う時におすすめ。
  • フラットモード:画面を開いて、フラットにして使う。
    画面をシェアする時におすすめ。


5G対応

hp spectre x360(14-ea0000)は、5Gに対応しているのも魅力。(WWANモデルのみ)

パソコンを起動すれば、デバイスや設定などもなく、簡単にインターネット接続が可能です。

高速通信なので、動画の閲覧やオンライン会議などもスレスなくできます。

生産性を向上させる機能

hp spectre x360(14-ea0000)は、起動後指や顔の認証ですぐにログインできるのも嬉しいポイント。

日本独自のオリジナルキーボードを採用し、ボタンの効果的な配置やタッチパッドの面積の拡大など、使いやすさを追求した作りになっています。

また、ディスプレイはアスペクト比3:2を採用し、一度に得られる情報量を多くしています。

アクティブペン

hp spectre x360(14-ea0000)は絵を描いたり、文字を書けるアクティブペンが付属。

筆圧は4096段階あり、よりクオリティの高い創作活動ができるのも魅力です。

アクティブペンは、左側面の磁石に装着できるので、使用する時にすぐに取り出せます。

持ち運びに便利

hp spectre x360(14-ea0000)の重さは、1.35kgと軽く持ち運びに負担がかからない重さ。

本体の厚さ17mmと薄いのでカバンにも収納しやすく、バッテリー持ちは約15時間と長く使用できます。

外出先で頻繁に使用する大学生や会社員の方におすすめのノートパソコンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

いろんな場所で使いやすいノートパソコン

hp spectre x360|口コミと評判

良い口コミ・評判

HP spectre 360ってノートパソコンなんだけど、スピーカーの音が良すぎて困っちゃう(山本リンダ)。
ゲームパソコンにするからスピーカーにこだわったこれにし正解だった。
キーボードの上に2つ、キーボードの左右に一つずつで合計4つもついてるんだぜ

Twitterより引用

HP spectre x360 ディスプレイが360°回転してタブレット形になり、タッチパネルもついてるから書き込めて便利!(機シス新2年部員より
周りもWindowsの方が多いみたいです!

Twitterより引用

hp Spectre x360 15買ったぞ!
Core i7-8705G、メモリ16GB、ストレージ1TB SSD、グラボRx vega M GLで20万ちょいで買えるとか安すぎだろヴぉぉん!
スタイラス使えて4Kディスプレイで360°ヒンジとか!
全部乗せかよ、僕の考えた最強のノートPCかよ、しかも安い!
ありがとうhp!

Twitterより引用

hp spectre x360の良い口コミ・評判を見てみると、360°回転できるので使い勝手が良いという評価が多くありました。


また、機能が充実していてコスパが良いというコメントもありました。


アクティブペンで気軽にメモを取ったりできるので、会議中などにも重宝されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

使勝手の良い画面サイズを選べる


悪い口コミ・評判

ぁたらしくhpのノートpcポチった 前に買ったのゎhp spectre 360だけどキー配列の一番右がどーしてもむかっぃてしかたなくて、
もぅまったく使ぅ気なくなってた これ1台しか使ゎなぃ人ゎ慣れとか言ぇるかもだけどね 次のゎだぃじょぶなはず…

Twitterより引用

HP SPECTRE 360、二ヶ月と10日も待ったけどキャンセルした。
納期が4末以降と言われての決定。
かわりに、mac book proが来週来ることに決まった。

Twitterより引用

hp spectre x360の悪い口コミ・評判を見てみると、キーボードの配置が気に入らないというコメントがありました。


以前のモデルだとキーボードが使いにくいという声が多かったため、14-ea0000ではキーボードを改良しています。


また、予約してもなかなか届かないという声も多くありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

人気商品なんだね


hp spectre x360|できること

YouTube@戸田覚:ガジェット【辛口】点数評価さんの投稿



hp spectre x360|使い方

使い方

かんたん起動

電源を押したら10秒後には使用できる早い起動が持ち味。
指または顔の生体認証で、パスワード入力せずに使用開始できます。

さまざまな場所で使用

5つのモードに変形でき、使用しやすい形態で利用できます。
バッテリー持ちも良いので、フル充電しておけばバッテリーなしで使用できます。

アクティブペンを使用

絵を描いたり、メモを取ったりする時に利用できます。
筆圧の種類が豊富なので、活用の幅が広がります。

スマートフォンとつながる

スマートフォンとワイヤレスでデータ転送ができます。
ペアリングからデータ転送まで30秒で完了します。

メモリ増設

hp spectre x360は、メモリ容量増設はできません。

パソコンの分解は推奨されていないため、HPではとくにメモリ増設サービスなどはしていません。

自分でのメモリ増設やハードウェア改変は保証対象外なので、自己責任です。

バッテリー交換

hp spectre x360は、有償でバッテリー交換可能です。

個人向けノートパソコンは28,600円で、リペアセンターまでの送料はお客様負担です。(別料金で集荷も可能)

交換後のバッテリーは90日間の保証が受けられます。

hp spectre x360|よくある疑問

ENVY Spectreとの違いを比較

hp spectre x360

・高級感のある上質なデザイン
・CPU:インテルCore
・ディスプレイ:WUXGA+
・形状:コンバーチブル
・バッテリー:最大15時間
・カラー:アッシュブラック・ポセイドンブルー
・アクティブペンが付属
・5G対応
・生体認証:指紋・顔

ENVY Spectre

・外観:シンプルなデザイン
・CPU:インテルCore、Ryzen
・ディスプレイ:フルHD
・形状:ノートパソコン・コンバーチブル
・バッテリー:最大17時間
・カラー:ナイトフォールブラック・ペイルゴールド
・MPPペンに対応(別売り)
・5G対応なし
・生体認証:指紋

hp spectre x360とENVY Spectreは、搭載されているCPUが異なります。

また、hp spectre x360の方が5G対応があったり、顔認証ができたりと、作業効率が良くなる機能が多く備わっています。

アクティブペンが付属しているのもポイントです。

充電できないときの対処法

hp spectre x360が充電できない時は、さまざまな原因があります。

バッテリーに原因がある時・PC側に原因がある時・ソフトウェアに原因がある時などです。

HPカスタマー・ケア・ナレッジベースで対処法を確認し、解決できなければサポートに連絡しましょう。

故障した場合は?修理できる??

hp spectre x360が故障した場合は、購入してから1年間は製品の故障や不具合のサポートが受けられます。

HP Care Packを購入すると、購入してから最大3年間の引き取り修理や出張修理が受けられます。

故障した際は、電話・メール・LINEでの対応です。

販売店はどこ?最安値は?

hp spectre x360(14-ea0000)の最安値は、楽天市場Yahooショッピングです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

なお、hp spectre x360(14-ea0000)は、2022年8月8日に販売終了しています。

取扱説明書

hp spectre x360は、公式サイトにも取扱説明書が掲載されています。(型番を選んでユーザーガイドをクリックすると表示されます)

ダウンロードでき、拡大して細かい部分も確認できます。

トラブルシューティングも載っているので、問題が起きた際はチェックしてみましょう。

hp spectre x360|メリットとデメリット

生産効率が上がるhp spectre x360ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや重い
・画面が見にくい
・価格が高い

メリット
・スマートなデザイン
・2 in 1
・長く使用できる
・バッテリー持ちが良い
・ペアリングが楽
・5G対応
・機能が充実

さぶろぐ
さぶろぐ

仕事で使用すると作業がはかどるね


hp spectre x360|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

hp spectre x360|まとめ

hp spectre x360は、機能も充実していて使い勝手が良く、長く使いたいなと感じました。


持ち運びが楽なので、外出先で頻繁に使用する機会のある方におすすめのノートパソコンです。


付属のアクティブペンも付いているので、イラストを描く方にも適しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・学生
・会社員
・クリエイター
・ペンを使う
・高級感を求める


本日ご紹介したhp spectre x360

持ち運びに便利なノートパソコンに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)