【レビュー】HP Pavilion 32 QHDの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

業務効率があがるモニターが欲しい


HP Pavilion 32 QHDはこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大きめ32インチ
・広視野角
・応答速度 5ms
・QHDで細部までくっきり
・フリッカーフリー対応



HP Pavilion 32 QHDは、大きな画面と高いコントラストにより細部まで見渡せる様々なインターフェイスを備えたモニターです。


最大10.7億色の表示色とsRGBカバー率100%の色精度により、まるでその場にいるような体験をもたらします。


アンチグレアパネル(非光沢)のため、画面のギラつきを抑えながらも画像のコントラストや解像感を損わないおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HP Pavilion 32 QHDをご紹介していきます!

HP Pavilion 32 QHD|仕様と特徴

大画面のメリット

HP Pavilion 32 QHDは、最大10.7億色の表示色とsRGBカバー率100%の色精度により、まるでその場にいるような体験をもたらします。

32インチの大きさは、マルチタスクで複数のウインドウを表示した際の利便性はもちろん、 フルスクリーンで画像を映す作業などの細部の視認性も高めます。

高精細なQHD (クアッドハイビジョン)

HP Pavilion 32 QHDは、フルHDよりさらに高精細なQHD(2560×1440解像度)のディスプレイでは画像や動画も細部までくっきりと映し出すことができ、効率的で快適な作業空間を提供します。

省スペース設計

HP Pavilion 32 QHDは、32インチの大画面ながら、フラットな背面とスリムなストレートスタンドにより、落ち着いた雰囲気と安定感を両立させました。

生産性を高める効果

HP Pavilion 32 QHDは、フリッカーフリーに対応します。

従来のディスプレイの様に輝度をバックライトの点滅によって制御している場合、かつてのCRTディスプレイの様なちらつきとして見える場合がありますが、

バックライトの点滅ではなく光量の増減によって輝度を制御するので、全ての輝度に於いてフリッカーは発生しませんので眼精疲労の軽減効果があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HP Pavilion 32 QHD|口コミと評判

良い口コミ・評判

黒ぶちベゼルが古い感じですが、デザインはすっきりしているので

インテリア性は良いかと思います。

カカクコムより引用

32インチは、お薦めです!設計の仕事に使うため、大きい画面にしましたが

書類作業でもA4縦を横2枚並べると、拡大縮小しなくなり非常に使いやすいです。

是非、この使い方を試されるとよろしいかと思います。

目からうろこです。

カカクコムより引用

発色や明るさは十分過ぎます。

長時間使いますので疲れないように、やや暗めでギラツキを抑えた設定にしてます。

カカクコムより引用

HP Pavilion 32 QHDの良い口コミや評判を見ていくと、疲れずらく長時間業務にも適しているという声が多数あがっていました。


特に在宅業務が増えてきたこのご時世、ついつい勤務時間が延びがちな方には非常にありがたいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

目に優しいので疲れずらい


悪い口コミ・評判

静止画彩度は変えられないので我慢です。

動画の彩度は同様に薄めになりましたが、そのままにします。

カカクコムより引用

接続端子が限られているので(HDMI)、古いパソコンには接続できないです。

あと、ゲームには不向きかも。

カカクコムより引用

HP Pavilion 32 QHDの悪い口コミや評判を見ていくと、ゲームには不向きだという声がちらほらと見受けられました。


元々がゲーム用のスペックではない製品ですが、リフレッシュレートが60Hzあるので任天堂スイッチなどのライトな家庭用ゲーム機であれば快適に使用ができます。


ビジネスシーンで利用したいが、息抜きに動画の再生やゲームでも使用するという方には非常におすすめのモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

1台あればマルチに活躍


HP Pavilion 32 QHD|使い方

使い方

HP Pavilion 32 QHDは、マルチタスクで複数のウインドウを表示した際の利便性はもちろん、 フルスクリーンで画像を映す作業などの細部の視認性も高めてくれます。

そのため、ビジネスシーンはもちろんですが、ゲームや動画視聴にも適しています。

リフレッシュレート

HP Pavilion 32 QHDのリフレッシュレートは60Hzです。

この数値は一般的なテレビと同等で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチのゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

HP Pavilion 32 QHD| おすすめ設定

ローブルーライトモード

ローブルーライトモードにすれば健康に影響を及ぼす恐れのあるブルーライトを低減するので快適な環境を提供します。

特に長時間作業をするという方には非常におすすめできる機能です。

HP Pavilion 32 QHD|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

HP Pavilion 32 QHDの最大リフレッシュレートは60Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

HP Pavilion 32 QHDはPCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きで、任天堂スイッチなどライトな家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天・・取扱無し
  • Yahooショッピング・・取扱無し

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

HP Pavilion 32 QHDの説明書はこちらから閲覧が可能です。

HP Pavilion 32 QHD|メリットとデメリット

マルチに活用ができるHP Pavilion 32 QHDですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・PCゲームには不向き

メリット
・大きめ32インチ
・広視野角
・応答速度 5ms
・QHDで細部までくっきり
・フリッカーフリー対応

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間作業も安心


HP Pavilion 32 QHD|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HP Pavilion 32 QHD|まとめ

今使っている仕事用モニターが古くなっていたので、さらに効率よく業務ができそうなHP Pavilion 32 QHDを購入しました。


仕事柄デザイン系の業務をこなしているので、最大10.7億色の表示色とsRGBカバー率100%の色精度は非常に嬉しいです。


32インチと大きめなので、細部の確認も容易く業務の精度と効率が一気にアップしました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・作業効率を上げたい
・長時間作業をする
・目が疲れやすい
・マルチタスクが多い
・省スペースで使いたい


本日ご紹介したHP Pavilion 32 QHD

モニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)