【口コミ】メモリ増設は?HP omen 15の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運べるゲーミングPCが欲しいなぁ


HP omen 15はこんな悩みを解決してくれるゲーミングノートPCです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質なディスプレイ
・動きが軽い
・軽量
・スリムなデザイン
・長時間プレイが可能
・インターフェースが充実
・冷却性能が高い



HP omen 15は、HPが製造しているゲーミングノートPCです。


美しいディスプレイと快適な操作性で、どこでも迫力のあるゲームを楽しめます。


冷却機能が付いているので、長時間の使用も安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HP omen 15をご紹介していきます!

HP omen 15|仕様と特徴

軽量でスリムな設計

HP omen 15は、持ち運びにも便利なノートPCです。

軽量でスリムなので、外出先にも気軽に持って行けます。

また、広いスペースが不要なので場所を問わずに使用できます。

フルHDディスプレイを搭載

HP omen 15に搭載されているのは、1080pのフルHDディスプレイ。

解像度が高く、鮮明な映像を映し出します。

また、モニター枠を狭くしてディスプレイを最大限に広げているため、快適にゲームを楽しめます。

OMEN Tempestクーリングテクノロジー

HP omen 15は、高性能なクーリング機能を搭載しています。

3方向から熱を排出する排気口と、2方向から空気を取り込む吸気口を装備。

効率よく冷却し、PCのパフォーマンスを高く維持します。

スリムながらハイスペックなPC

HP omen 15は、第10世代インテル® Core™ i7プロセッサーとNVIDIA® GeForce® RTX 2060を搭載。

スリムな本体ですが、ゲームプレイに最適な環境が整えられています。

また、「Windows 10 Pro」がプリインストールされており、多機能に使えるハイスペックなノートPCです。

充実したインターフェース

HP omen 15は、さまざまなインターフェースに対応しています。

USB Type-Cや USB Type-Aはもちろん、HDMIや、ヘッドフォン用の出力ポートも完備。

ポート数も多いため、拡張性が高いのが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ハイスペックなノートPC

HP omen 15|口コミと評判

良い口コミ・評判

GTX1060を23000円で買った組としては、もう全然乗り替え時が分からないですの(‘-`)

RTX2060積んだHP OMEN 15を8万円で買ったので、もうGPUパワー食うゲームは全部こっちでいいかな感

Twitterより引用

おはようございます☺️

買っちゃった(o≖︎‿≖︎)ニタァ

型落ちだけど買っちゃった❣️

ずっと欲しかった‼️

ゲーミングノートパソコン♡ ✨hp OMEN 15✨

ガチガチのスペックじゃないけど めっちゃカッコイイ😍

hpのパソコンは‼️ デザインがめっちゃ良い👍

普段使ってるPCもhpです😊

Twitterより引用

HP OMEN 15(2020)を購入

ノートで8コア16スレッドの時代😳

テンキーが無いこのキー配列好き

Twitterより引用

HP omen 15の良い口コミや評判を見ていくと、「負荷のかかるゲームに最適」との声がありました。


操作性が良く、高スペックなゲーミングPCなので、型落ちでも十分とのこと。


デザインもかっこいいと満足度が高い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能でデザイン性も高い


悪い口コミ・評判

ちなみに我が家のサブマシンは、一瞬で売り切れたhp OMEN 15 (Core i5、メモリ16GB、SSD512GB+HDD1TB+GeForceRTX2060搭載で8万円)である(・д・)

もう二度とこの値段で買えねえ…

Twitterより引用

ここにきて6月半ばに発注した HP OMEN 15 、納期確認チャットボットの Direct plus ナビゲータによると「ご入力いただいた商品の現時点での納品予定日は、2021/11月上旬以降」と今週頭から2カ月も遅延。

さすがに待てないかも。

Twitterより引用

HP omen 15の悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」との声がありました。


もともと高性能なゲーミングノートPCですが、どんどん値上がりしているようです。


また、公式サイトで購入した方の中には、納期が遅延し困っているという方もいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

値上がりしている


HP omen 15|できること

YouTube@ゆっくりでぃすこさん

Twitter@涼宮あきら@Québecさん

Twitter@あきんどアキナさん

HP omen 15|使い方

使い方

ACアダプターと本機を接続する
電源を入れて、ネットワーク等の設定を行う

メモリ増設

HP omen 15は、購入後にメモリ増設が可能です。

メモリスロットが2つあるので、同じ容量のものが2つ必要となります。

ケース

HP omen 15を持ち運ぶ際は、耐衝撃性に優れたケースやバッグに入れるのがオススメです。

また、バックパックやダッフルバックが公式グッズとして販売されています。

HP omen 15|よくある疑問

Victusとの違いを比較

HP omen 15
  • 高スペックでパワフル
  • ゲーミングや動画編集も使えるノートPC
Victus

ゲーミング用だけでなく、普段使い用にも使いやすいノートPC

動画編集できる?

HP omen 15は動画編集も行えます。

高スペックでサクサクと動くので、快適に操作可能です。

故障した場合は?修理できる??

HP omen 15は、故障してしまった場合でも修理が可能です。

サポート期間内なら無償で、サポート期間終了後も有償で修理してもらえますよ。

販売店はどこ?最安値は?

HP omen 15を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

中古で買える?

HP omen 15は、中古品も販売されています。

ただ、信頼できるショップで動作確認が済んでいるものがオススメです。

取扱説明書

HP omen 15の取扱説明書は、こちらからダウンロード可能です。

製品を選択し、左側にあるユーザーガイドをクリックしてください。

HP omen 15|メリットとデメリット

高スペックなHP omen 15ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・納期まで時間がかかる
・カスタマイズの自由度が低い

メリット
・高画質なディスプレイ
・動きが軽い
・高スペック
・スリムなデザイン
・長時間プレイが可能
・インターフェースが充実
・冷却性能が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

快適にゲームができる


HP omen 15|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HP omen 15|まとめ

HP omen 15は、持ち運べるゲーミングPCが欲しくて購入しました。


映像がすごくキレイで、動きも良いので快適にプレイできます。


クーリング機能が付いているので、長時間の使用でもパフォーマンスが落ちることなく楽しめるのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーム用のPCが欲しい
・スペック重視の方
・映像が美しいものがいい
・ゲームをとことん楽しみたい
・長時間使用できるものがいい
・HDMIポート付きがいい方


本日ご紹介したHP omen 15

最高のゲーム体験ができるノートPCに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)