【レビュー】動画編集は?HP envy x360 15の口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

速くて軽くて薄いパソコンが欲しい…


HP envy x360 15はこんな悩みを解決してくれるノートパソコンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・タブレットのように使える
・タッチに対応
・最大14時間のバッテリー
・急速充電機能
・鮮明で自然な映像
・速い、長い、薄軽を実現
・高性能



HP envy x360 15は、速い、薄い、軽いを実現した日々の生活を変えるパソコン。


普段使いから画像・動画編集、メディア再生も想像以上の快適さを与えてくれます。


進化したCPUとグラフィックス、最大16GBのメモリは複数のアプリケーションを開きながら軽々と作業がこなすことができるので、幅広いユーザーから支持を得ています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HP envy x360 15をご紹介していきます!

HP envy x360 15|仕様と特徴

長く使える快適パフォーマンス

HP envy x360 15は、AMD Ryzen™5000シリーズモバイル・プロセッサーに加え、最大16GBの大容量メモリ&高速PCe SSDを搭載。

さらに高い信頼性もあって、長く快適に使えるパフォーマンスを実現します。

写真も動画もイラストもクリエイターにおすすめしたい1台

HP envy x360 15は、MPPペンに対応。

15.6インチの大きな画面に4,096段階筆圧検知のHP MPPアクティブペン(別売り)で自由に絵を描くことができます。

毎日触りたくなる1台

HP envy x360 15のシックなナイトフォールブラックのカラーリングはスタイリッシュな書斎にも、落ち着いたリビングにもピッタリな1台。

普遍的な美しさを追求するENVY(エンヴィ)シリーズは、プレミアムマーク直線デザインと、より鋭く進化したシャープなフォルムはモダンでありながらも、気品に満ちた造形美を織りなしています。

デスクトップPC並のフルパワーノートPC

HP envy x360 15は、重たい処理も、複数作業もサクサクにこなす、AMD Ryzenプロセッサーを搭載、デスクトップPC並もフルパワーノートPC。

圧倒的な高速駆動で、OSやファイル、アプリケーションを瞬時に立ち上げる、NVMe対応PCle接続のSSDを採用しています。

良質な音や鮮やかなディスプレイ

HP envy x360 15は、高精細タッチディスプレイ、高音質スピーカーでこれからの日常生活をより楽しくします。

より良質な音や鮮やかなディスプレイで、目にも耳にも新たな喜びを得ることが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

HP envy x360 15|口コミと評判

良い口コミ・評判

デザインが凄くカッコいいです。

タッチパネル、360モニターなど使用したことのない内容だったので、購入しました。

PCスペックとしては、グレード通りでなにも問題ありません。

HPは初めてでしたが、しっかりした作りで好感がもてます。

デザインも細かいところまでしっかりと作られています。

不具合の対応も申し分ありません。

価格.comより引用

シンプルかつ高級感があります。

ブラウザを沢山開いていても、動画を見ていても全く動きは遅くならず、パソコン自体も非常に静かです。

SDカードスロットがあるので、一眼レフで撮影した写真を外付けスロットを使わずに移行できます。

液晶もクリア。

会社で利用しているPCと比較しても、静音性、処理動作におけるストレスのなさは大きく違い、快適な操作感となっています。

価格.comより引用

とてもキレイな液晶で、タッチパネルであることを忘れてしまいます。

SSDになったことで静かな環境で作業できるのと、立ち上がりが劇的に速くなったのが嬉しいです。

株売買でアプリを複数立ち上げても全く問題ありません。

メモリ16GBとテンキー必須、100K以下の条件で検索したこの機種、大事に使っていこうと思います。

高性能、ハイクオリティで大満足です。

価格.comより引用

HP envy x360 15の良い口コミや評判を見ていくと、デザインや処理速度、性能など全体的に満足している声が多い印象。


バッテリーのもちも問題なく、液晶もキレイで精細という声が多くありました。


高いパフォーマンス&お手頃な価格で「良い買い物をした」と思わせてくれるノートPCのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

15.6インチの大画面も高評価!


悪い口コミ・評判

そこまで軽量という感じではありませんが、自宅内でしか利用しないのであれば特に支障ありません。

また、電源ボタンが通常キーボードと同じ配列にあるので、最初どこにあるかわかりませんでした。

価格.comより引用

デザインがカッコよく、処理速度もかなり速いと思います。

ただし、バッグに入れて持ち運ぶとなると気になる重さかもしれません。

価格.comより引用

HP envy x360 15の悪い口コミや評判を見ていくと、「持つには重い」という声が多少見受けられました。


バッグに入れて毎日持ち歩くという方には少々重いようですが、部屋と部屋を行き来する程度なら気にならない重量です。


また、電源ボタンの位置が気になるという声もあり、ここは慣れが必要かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほとんどなく、概ね満足の声が多かった!


HP envy x360 15|できること

YouTube @the比較さんの投稿

Twitter @yadoyanokabeさんの投稿

Twitter @Maku_ringさんの投稿

Twitter @yodobashi_sendaさんの投稿

HP envy x360 15|使い方

使い方

最大14時間バッテリライフ

アクティブな活動を妨げないように長時間を実現。
電源を探すことなく、どこでも作業が可能です。

ファストチャージ(急速充電機能)

30分で50%も充電可能。
出先や急いでいるときなど、すぐに移動が必要な場合にとても便利です。

暗い部屋でもタイピングしやすい

薄暗いカフェや飛行機の中などで重宝する、視認性に優れたバックライトキーボードが輝きます。

クルッと回るコンバーチブル

360度ディスプレイが回るから、プレゼンやメモを取るのも簡単。
また、狭い場所で動画・写真を見るにも役に立ちます。

SDカードスロット

SD・SDHC・SDXCメモリーカードを1つのスロットで利用可能。
カメラで撮影した写真なども取り込むことができます。

電源オフチャージ

パソコンがオフの状態でも、USBと充電したい製品を接続するだけで、充電することが可能です。

ヘッドフォン出力/マイク入力コンボポート

音声を聞いたり、マイク機能があるイヤホンであればテレビ会議などにも対応できます。

HDMI2.0

外部出力最大4K(3840×2160)を出力できるHDMI2.0を搭載。
テレビや大型ディスプレイで画像や映像を楽しめます。

SuperSpeed USB Type-C®10Gbps

データ転送をはじめ、ディスプレイ出力、重電など高速かつ万能なサポートを兼ね備えています。

メモリ増設

HP envy x360 15のメモリ増設は、以下の項目を確認して行ってください。

  • HP ノートブックの製品番号を確認する
  • 現在インストールされているメモリの仕様(容量、種類、最大サポート)を確認する
  • メモリの配置場所を確認する
  • 増設可能なメモリ容量を検証する
  • 使っているWindowsのバージョンでサポートされている最大メモリを確認する

上記の項目を確認後、新しいメモリをインストールしてください。

対応ペン

HP envy x360 15の対応しているペンは「HP MPP アクティブペン」です。

ガラス面なので摩擦が少なく滑りが良い使用感で、適度な筆圧で描けば強弱にきちんと反応してくれますよ。

HP envy x360 15|よくある疑問

HP ENVY x360 13との違いを比較

Envyはプレミアムモデルなので、アルミニウムの筐体になっています。

x360 13とx360 15の違いは以下の通りです。

HP ENVY x360 13

13型の2in1PCで、AMDのプロセッサー搭載

HP ENVY x360 15

15型の2in1PCで、インテルのプロセッサー搭載

x360というと、2in1PCを指し、ディスプレイが360度回転するものになります。

イラストを描いたり、会議や講義のメモ取りもできるので使いやすいです。

動画編集できる?

HP envy x360 15は、動画編集可能です。

そもそもEnvy15は、ノートPCで動画編集をしたい人向けに開発されたものなので、動画編集にはもってこいのPCとなっています。

故障した場合は?修理できる??

HP envy x360 15が故障した場合は、下記の問い合わせ先から修理の申込みができます。

【修理の申込み方法】

修理についてはこちらから申込みができます。

【電話での問い合わせ】

0120-008-589(携帯電話からも利用可)
・受付時間
月~金 9:00~21:00
土 9:00~17:00
(日祝年末年始、日本HP指定休日を除く)

販売店はどこ?最安値は?

HP envy x360 15は、上記の販売店で取り扱いがあります。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると、還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです!

中古で買える?

HP envy x360 15は、中古の販売もあります。

中古での購入を検討している場合は、保証や品質の充実したサポートが受けられる販売店から購入しましょう。

取扱説明書

HP envy x360 15は、こちらからダウンロードできます。

HP envy x360 15|メリットとデメリット

コスパが良いHP envy x360 15ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ペンは別売り
・タブレットとしては重い
・色展開が少ない

メリット
・タブレットのように使える
・タッチに対応
・最大14時間のバッテリー
・急速充電機能
・鮮明で自然な映像
・速い、長い、薄軽を実現
・高性能

さぶろぐ
さぶろぐ

快適なPCライフを満喫できる!


HP envy x360 15|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HP envy x360 15|まとめ

HP envy x360 15は、タブレットになることに一番の魅力を感じて購入しました。


好きな角度に曲げて置いて使用することができるので、手で持って使用する必要がなく便利です。


感度や反応も良く、薄くて持ち運びもしやすくてコスパも良いので満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・タブレットのように使いたい
・持ち運べるPCが欲しい
・動画編集をしたい
・イラストを描きたい
・高性能なPCが欲しい
・カッコいいデザインが好き
・快適なPCで仕事をしたい


本日ご紹介したHP envy x360 15

サポートが充実しているノートPCに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)