【レビュー】中古で買える?HP envy x360 13の口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高性能なノートPCが欲しい・・・


HP envy x360 13はこんな悩みを解決してくれるノートパソコンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・便利な2in1
・コスパが高い
・持ち運びしやすい
・デザインがカッコいい
・バッテリーがもつ
・処理能力に優れている
・コンパクトなボディ



HP envy x360 13は、米国のコンピューターメーカー「HP」が手掛ける13型のノートパソコンです。


2in1仕様が特長で、キーボードでの書類作成はもちろん、スマホやタブレットのように感覚的な操作も行えます。


フルHD対応の美しいディスプレイを採用しており、小さいながらも満足度の高いデバイスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HP envy x360 13をご紹介していきます!

HP envy x360 13|仕様と特徴

2in1ノートPC

HP envy x360 13は、タッチパネル付きのノートパソコンです。

ディスプレイを反転させ折りたたむとタブレットのようにして使えるので、スタイラスペンでのイラスト描画も楽に行えます。

優秀なバッテリー

HP envy x360 13はモデルにより約11~17時間稼働可能なバッテリーを搭載しているので、外へ持ち歩く方にはぴったりです。

急速充電にも対応しているので、充電時間が節約できます。

携帯性が高い

HP envy x360 13は13.3インチで、厚さはおよそ15~16mmと非常にコンパクトです。

持ち運びに便利なサイズ感で、カフェや職場など、あらゆる場所に携帯しやすいのが魅力の一つといえます。

快適に使える

HP envy x360 13には、Ryzen5000シリーズやIntel corei3、corei7などを内蔵したものがあり、快適に使えます。

メモリも最大16GB搭載でき、モバイルタイプでありながら処理能力も申し分ないです。

スタイリッシュなデザイン

HP envy x360 13は、低価格を感じさせないデザインの良さも人気です。

ブラックやホワイト、ウッドエディション、ゴールドといったカラーバリエーションを揃えており、自分の好みに合わせて選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様が分かったところで、口コミや評判をチェック!

HP envy x360 13|口コミと評判

良い口コミ・評判

息子の大学入学に合わせて購入しました。
理系なのでハイスペックなものを探していたところこれを見つけ買いました。
サクサク動作しタッチパネル搭載と申し分ありません。
あとは大事に使ってくれること望むだけです。

PayPayモールより引用

サイズと性能のバランスと価格が手頃なことが決め手で購入。
処理速度は4~5年前の小型軽量モデルと比べるとかなりアップしていた。
今回購入の主目的が「持ち運び」メインであるため、ペンが使えることも併せて評価は高めに設定。
他社でもっと安いモデルも検討したが、総合評価では本機がピッタリ。
バッテリーの持ちがもう少し改善されるとよいが、通常使用するには差し支えないレベル。

価格ドットコムより引用

友人に勧めるほどのコスパのよいモデルです。 学生に超おススメ。
というのも、あまり多くないタッチパネル・コンバーチブルモデルでありながらそこそこに価格がお手頃(これ以上に安いモデルもLenovoから出ているが、画面が黄色いとか筐体が安っぽいとか言われていたので躊躇)で、デザインもシンプルで上品。
ナイトフォールブラックはThinkpadやVAIO Zなどのような完全な黒にはかなり程遠く、だからと言ってグレーというわけでもない、言語化するのが割と難しいような色合いです。

価格ドットコムより引用

HP envy x360 13の良い口コミや評判を見ていくと、価格が手頃なのに高性能で使いやすい点が人気だと分かります。


珍しい2in1タイプでスタイラスペンも使えることもあり、用途が広がりそうです。


リーズナブルさを感じさせないシックな見た目も評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

どこへでも持っていけそう


悪い口コミ・評判

スクリーンタッチが出来るはずのモデルなのに、画面を触ってもまったく反応しないものが届く。
製造時に検品しているのかも疑わしい。
交換対応となったが、交換するにも時間がかかりすぎるようで、買わない方がよかったと後悔。

価格ドットコムより引用

HP envy x360 13の悪い口コミや評判を見ていくと、初期不良についての不満がちらほら見つかりました。


HPの公式サイトによると、配送時の不良品の返品申し込みは「納入日から8日以内」とありますので、パソコンが届いたら初期不良がないかをすぐに確認すべきでしょう。


また、修理や交換には1週間程度の時間がかかるようですので、余裕をもって見ておいた方が安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

返品には規定があるので、確認しておきましょう


HP envy x360 13|できること

YouTube ずーしみのLIFE、さんの投稿

Twitter@bouirumaさんの投稿

Twitter@a_yama_1106さんの投稿

Twitter@TamaMaMa__moneyさんの投稿

HP envy x360 13|使い方

使い方

箱を開け、パソコン本体や付属品(電源ケーブルやオプション物、説明書類など)が無事に揃っているかを確認する。

電源ケーブルをパソコンとコンセントにつなぎ、本体を起動する。

案内に従い、言語やネットワークなどの初期設定を済ませる。

あらかじめ入っているソフト「HP Support Assistant」を立ち上げ、ハードウェアが正常に作動しているか確認する。

ディスプレイやキーボードなどに異常がないかを確かめる。

メモリ増設

HP envy x360 13にはメモリが8GBのものと16GBのものがありますが、マザーボードに接着されている状態です。

メモリ増設をあとから行うのは困難なので、購入するときはどれくらいのメモリが必要か検討しておくと良いでしょう。

電源が入らないときの対処法

HP envy x360 13の電源が入らなくなった場合は、パソコン本体や周辺機器の破損、Windowsの不具合などが考えられます。

HP製のパソコンには「HP診断UEFI」という診断ツールがあり、電源を入れた直後にf2キーまたはEscキーを繰り返し押すことで使用可能です。

対応するペン

HP envy x360 13では、MPPアクティブスタイラスペンを使えます。

Microsoft Penプロトコル2.0に対応しており、手書きのように筆圧を調整しながらイラストを描けて便利です。

HP envy x360 13|よくある疑問

envy x360 13 arとayの違いを比較

envy x360 13 ar
  • メモリは8GBと16GBがある
  • ROMストレージは256GBと512GBで選べる
  • バッテリーは最大14.5時間駆動
envy x360 13 ay
  • メモリは8GBと16GBがある
  • ROMストレージは256GB、512GB、1TBから選べる
  • バッテリーは最大15時間駆動

動画編集できる?

HP envy x360 13の画面の大きさやスペックを考えると、高画質の動画を編集するのは難しそうです。

もし動画編集をする場合は、ストレージを追加で接続するのが良いでしょう。

故障した場合は?修理できる??

HP envy x360 13の調子が悪く故障を疑った場合は、HPの修理サポートへ相談してみましょう。

その他、信頼できる一般の修理業者に頼むという方法もあります。

販売店はどこ?最安値は?

HP envy x360 13の最安値は楽天でした。

Amazonを普段利用する方なら、Amazonギフトカードにチャージして買うとポイント還元率が高くなるのでおすすめです。

中古で買える?

HP envy x360 13の中古品は、Amazon楽天などで手軽に買うことができます。

取扱説明書

HP envy x360 13の取扱説明書は、HPの公式サイトで公開されています。

HP envy x360 13|メリットとデメリット

バッテリー性能も充実しているHP envy x360 13ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・動画編集メインには向かない
・ノートPCにしては重め
・デスクトップと比べ機能面に不安あり

メリット
・便利な2in1
・コスパが高い
・持ち運びしやすい
・デザインがカッコいい
・バッテリーがもつ
・処理能力に優れている
・コンパクトなボディ

さぶろぐ
さぶろぐ

色々使える2in1PC


HP envy x360 13|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HP envy x360 13|まとめ

手頃な値段のモバイルPCを探してたときに、HP envy x360 13のコンバーチブルなところに惹かれてこれに決めました。


私はイラストを描くので、気分転換に外で絵を描けるのが良かったです。


普通にブログやレポートなどの文章を書いたりするときも楽ですし、外でパソコン作業をする方にはぴったりだと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・2in1のPCが欲しい方
・PCを持ち歩く方
・HPのパソコンが好きな方
・カフェ等で作業をする方
・コスパ重視の方
・タッチペンを使いたい方


本日ご紹介したHP envy x360 13

スタイラスペンが使える2in1PCに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)