【レビュー】メモリ増設は?hp elite x2 g4の口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

タブレットとノートPC
どっちも欲しいなぁ


hp elite x2 g4はこんな悩みを解決してくれるタブレットPCです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・タブレットになる
・軽くて薄い
・急速充電に対応
・ノイキャン機能付き
・セキュリティ性能が高い
・耐久性が高い



hp elite x2 g4は、タブレットとしても使用できる2 in 1タイプのタブレットPCです。


軽量で薄いため持ち運びにも便利で、場所にとらわれず使用できます。


4G LTE対応で、ノイズキャンセリング機能も付いており、テレワークにもぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、hp elite x2 g4をご紹介していきます!

hp elite x2 g4|仕様と特徴

タブレットにもなる2 in 1

hp elite x2 g4は、ノートPCとしてもタブレットとしても使える2 in 1タイプです。

利用シーンに合わせて使い分けられる汎用性の高さが魅力。

ディスプレイとキーボードの取り外しも簡単に行えます。

軽量で薄型のタブレットPC

hp elite x2 g4は、持ち運びにも便利な軽くて薄いタブレットPCです。

カフェなど好きな場所で仕事をしたり、移動時間の活用にも最適!

ボディには耐久性の高いアルミニウムが使われているため、衝撃にも強く、移動中も安心です。

覗き見防止機能を搭載

hp elite x2 g4は、仕事のデータや機密情報を守るプライバシースクリーン機能を内蔵。

外出先でも安心して使えるタブレットPCです。

プライバシー機能のON / OFFは簡単なボタン操作で行えるため、必要に合わせて使い分けられますよ。

全方位マイクを搭載

hp elite x2 g4は、360°全方位マイクを搭載しています。

自分だけでなく周囲の人の音声も届けるので、会議など人が集まる場面でも便利です。

ノイズキャンセリング機能が付いており、聞き取りやすいクリアな音声を届けてくれます。

急速充電に対応

hp elite x2 g4は、急速充電に対応しており、30分で50%まで充電可能。

充電し忘れても、空いた時間にすぐ充電できるのが助かります。

また、バッテリ駆動時間は最大12.25時間と長く持ちますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

汎用性の高いタブレットPC

hp elite x2 g4|口コミと評判

良い口コミ・評判

HP Elite x2 G4がいい感じ。

15万と少し高いけど、 Wifi6が使える

充電式なワコムペンが使える

セキュリティが高い

Type-cが2つぐらいある

Xps15と一緒に使うタブレットはこれだな😄

Twitterより引用

HPのElite x2 G4もいいわね

今セールしてるから5万引きくらいの値段で買えるし

Twitterより引用

hp elite x2 g4の良い口コミや評判を見ていくと、「使いやすいタブレットPC」との声がありました。


高速通信に対応しており、セキュリティ機能も高いので安心して使えますね。


また、生産終了しているため、比較的安価に手に入るのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

品質重視の方にオススメ


悪い口コミ・評判

そんでもって!

キーボードがセパレートされたりしたら!

それがほしい!

hp elite x2 1012 g4これが、ちょっと小さいが、軽いわ、電池長持ちだわなんと、横からみたら見えにくい機能まで!

これじゃ~!と、かってみたんですけど、キーボードはなしたら、キーボードつかえないん、、、

Twitterより引用

そうなんですね。

ハード的な故障だったら嫌ですね。

自分のhp elite x2 g4はディスプレイ修理(同じ症状)3回目でげんなりしてます。

一年間で何回故障するんだか・・・。

Twitterより引用

hp elite x2 g4の悪い口コミや評判を見ていくと、「ディスプレイとキーボードを離すと、キーボードが使えない」との声がありました。


キーボードはワイヤレスではないため、その点を不便に感じている方もいらっしゃいます。


また、「故障が多くて困る」との声もあり、個体差があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

不便な点もある


hp elite x2 g4|できること

Twitter@地底人かきたまさん

Twitter@モチモチさん

hp elite x2 g4|使い方

使い方

ACアダプターと本機を接続する
電源ボタンを押し、セットアップや各種設定を行う

メモリ増設

hp elite x2 g4は、メモリ増設が可能です。

ただ純正品ではなく、互換性のある内蔵型SSDが販売されています。

タッチパッドが反応しないときの対処法

hp elite x2 g4のタッチパッドが反応しない場合は、タッチパッドの表面が汚れていないか、タッチパッド機能が無効になっていないかを確認しましょう。

それでも反応がないようなら、HP公式サイトよりドライバをアップデートしてみてくださいね。

キーボードが反応しないときの対処法

hp elite x2 g4のキーボードが反応しない場合は、はじめにディスプレイとの接続部分が汚れていないか確認してください。

問題ないようなら、PCを再起動してみてくださいね。

hp elite x2 g4|よくある疑問

HP Elite x2 G8との違いを比較

HP Elite x2 G4

軽量で持ち運びしやすく、汎用性の高いタブレットPC。

HP Elite x2 G8

G4よりCPUもグラフィックスも大幅に向上したタブレットPC。

発売日は?後継機はある?

hp elite x2 g4の発売日は、2019年11月です。

後継機は、2021年10月に発売されたHP Elite x2 G8となります。

故障した場合は?修理できる??

hp elite x2 g4が故障した場合は、修理が可能です。

サポート窓口へお問い合わせください。

販売店はどこ?最安値は?

hp elite x2 g4を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

中古で買える?

hp elite x2 g4は中古品も販売されています。

中古品の購入を検討されている方は、動作確認がされているものがオススメです。

取扱説明書

hp elite x2 g4の取扱説明書は、こちらから閲覧可能です。

左側にあるユーザーガイドをクリックし、PDFファイルを開いてください。

hp elite x2 g4|メリットとデメリット

汎用性の高いhp elite x2 g4ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・インターフェースが少ない
・ストレージ容量は小さめ
・生産終了している

メリット
・タブレットになる
・軽くて薄い
・急速充電に対応
・ノイキャン機能付き
・セキュリティ性能が高い
・耐久性が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで持ち運びに便利


hp elite x2 g4|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

hp elite x2 g4|まとめ

hp elite x2 g4は、タブレットとしても使えるPCが欲しくて購入しました。


タッチペンも付いており、快適な操作性のタブレットPCです。


とても軽くて薄いので、持ち運びにも便利で気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・タブレットとしても使いたい
・軽さ重視の方
・テレワークで使いたい方
・耐久性の高いものがいい方
・充電時間が短いものがいい方
・指紋認証対応のものがいい方


本日ご紹介したhp elite x2 g4

軽くて薄い2 in 1タブレットPCに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)