【レビュー】中古で買える?hp dragonflyの口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて持ち運びやすい
ノートPCが欲しいなぁ


hp dragonflyはこんな悩みを解決してくれるノートPCです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽くて薄い
・高級感のあるデザイン
・バッテリー持ちが長い
・充電時間が短い
・セキュリティ機能が高い
・ディスプレイが明るい

・タブレットにもなる



hp dragonflyは、持ち運びに最適な軽量で薄型のノートPCです。


360°回転するので、利用シーンに合わせてタブレットのように使用できます。


プライバシースクリーン機能が内蔵されているので、外出先で仕事や作業する場合も安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、hp dragonflyをご紹介していきます!

hp dragonfly|仕様と特徴

コンバーチブル型

hp dragonflyは、360°回転するコンバーチブル型のノートPCです。

ノートPCとしてだけでなく、タブレットとしても使えます。

タッチ操作ができるので、直感的な作業にも向いています。

軽量で薄い

hp dragonflyは、重量1kgを切る軽さが魅力のノートPCです。

持ち運びしやすい設計になっているため、外出先や出張にも最適。

薄いので、バッグの中でも場所を取りません。

プライバシースクリーンを搭載

hp dragonflyは、外出先でも安心して使用できるよう、プライバシースクリーン機能を搭載しています。

ボタン一つで、横からの覗き見を防げるので、情報漏えいの心配も減りますよ。

また、Webカメラにシャッターを掛ける「HP Sure Shutter」機能もあり、セキュリティ性能の高いノートPCです。

スタイリッシュなデザイン

hp dragonflyは、機能性だけでなく、見た目にもこだわって作られたノートPCです。

高級感があり、洗練されたスタイリッシュなデザインが魅力。

また、マグネシウムボディは、軽さと耐久性を備えています。

高輝度のディスプレイ

hp dragonflyは、1000nitsと高輝度のディスプレイを搭載。

太陽光の強い屋外や、外出先でも見やすいのが特徴です。

また、ベゼル幅を狭くし、ディスプレイを極限まで広げました。

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運ぶのに最適

hp dragonfly|口コミと評判

良い口コミ・評判

てかHP Elite Dragonfly G2 の画面が最低照度でも明るい

Twitterより引用

中1のパソコン、予算オーバーだけど、hpのdragonflyにしよう。

軽いし、丈夫そうだし、画面が360℃回転するし、タッチパネルだし、バッテリーもまあまあ。

初hpだー。

楽しみ。

テレワーク用のモニターも欲しいなー。

Twitterより引用

15万円より少し高いけど。

HP Elite Dragonfly G2

すごく薄くて軽い(1㎏切り)

めちゃめちゃ明るいディスプレイ(野外でも使用可能)

充電がとんでもなく早い(電池持ちは8~9時間くらい)

HPアクティブスタイラスが使える(筆圧感知4,096)

LTEモデルも選べる

Wi-Fiモデルで¥165,000から

Twitterより引用

hp dragonflyの良い口コミや評判を見ていくと、「とても軽い」との声が多かったです。


屋外でも使いやすいディスプレイや、充電速度が早い点も好評!


また、タッチパネルが使いやすいとの声もあり、満足度が高いノートPCです。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽量で高性能なノートPC


悪い口コミ・評判

HPのラップトップはspectreがフラッグシップモデルと思っていたけど、dragonflyの方が高いな。

軽いからか?

そのうち円で給与所得を得ている労働者には買えなくなるかも?

Twitterより引用

hp dragonflyの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」との声がありました。


しかし、軽量で高性能のため、値段相応という印象です。


外出先でも仕事をしたい方や、バッテリーを気にせずに使いたい方にオススメ!

さぶろぐ
さぶろぐ

値段はやや高め


hp dragonfly|できること

YouTube@戸田覚:ガジェット【辛口】点数評価さん

Twitter@チャーくん.mexw64さん

Twitter@Yorkさん

Twitter@FREGATA TECHさん

hp dragonfly|使い方

使い方

ACアダプターと本機を接続する
電源ボタンを押し、起動させる
ネットワーク接続などの各種設定を行う

メモリ増設

hp dragonflyは、購入後のメモリ増設ができません。

そのため、容量が足りるか不安な方は、大きい容量を選ぶのがオススメです。

キーボード交換

hp dragonflyのキーボードが傷んだり壊れてしまった場合、自身でパーツを交換する方もいらっしゃるようです。

しかし、難易度が高いため、慣れていない方は修理に出したほうが良さそうです。

hp dragonfly|よくある疑問

HP DragonflyとHP Spectre x360の違いを比較

HP Dragonfly
  • 重量 約1.15kg〜
  • ディスプレイ FHD
  • バッテリー 最大17.6時間
HP Spectre x360
  • 重量 約1.36kg
  • ディスプレイ IPSまたは有機ELタッチ
  • バッテリー 最大15時間

ファンクションキーの設定方法

hp dragonflyでF1〜12までのファンクションキーを使えるようにするには、設定変更が必要です。

設定の詳細については、こちらを参照してください。

故障した場合は?修理できる??

hp dragonflyが故障してしまった場合は、修理してもらえます。

サポート窓口に問い合わせてください。

販売店はどこ?最安値は?

hp dragonflyを最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

中古で買える?

hp dragonflyは中古品も販売されています。

購入を検討されている方は、動作確認済みかを必ずチェックしてくださいね。

取扱説明書

hp dragonflyの取扱説明書は、こちらから閲覧可能です。

左側のユーザーガイドからPDFファイルをクリックしてください。

hp dragonfly|メリットとデメリット

持ち運びに最適なhp dragonflyですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・画面の映り込みが気になる
・容量は少なめ

メリット
・軽くて薄い
・高級感のあるデザイン
・バッテリー持ちが長い
・充電時間が短い
・セキュリティ機能が高い
・ディスプレイが明るい

・タブレットにもなる

さぶろぐ
さぶろぐ

デザイン性も高い


hp dragonfly|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

hp dragonfly|まとめ

とにかく軽いノートPCが欲しくてhp dragonflyを購入しました。


常に持ち歩きたいので、1kgを切る軽さはとても助かっています。


360°回転しタブレットのようにも使えるので、利用シーンに合わせて使い分けられるのが便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽さ重視の方
・高性能なものがいい方
・仕事用で使いたい方
・充電は短時間で済ませたい方
・セキュリティを重視する方
・充電が長くもつものがいい方


本日ご紹介したhp dragonfly

軽くて薄い高性能なノートPCに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)