【口コミ】おすすめ設定は?HP 25xの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

細部まで敵が見えるゲーミングモニターが欲しい


HP 25xはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・応答速度1ms
・見渡しやすい24.5インチ
・144Hzの高リフレ
・細かい角度調整可能
・シンプルなデザイン



HP 25xは、異なるゲーム体験を実現するハイリフレッシュレートの24.5インチゲーミングモニターです。


コーナーリングで感じる重力加速度、ハーフパイプで360をメイクした際の無重力感をも表現する事さえ可能なハイリフレッシュレートディスプレイ。


ゲーミングPCと呼べるハイパフォーマンスギアを持っているなら、非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HP 25xをご紹介していきます!

HP 25x|仕様と特徴

ハイリフレッシュレートで得られる没入感

HP 25xは、コーナーリングで感じる重力加速度、ハーフパイプで360をメイクした際の無重力感をも表現する事さえ可能なハイリフレッシュレートディスプレイ。

快適なプレイの為の必須機能

HP 25xは、一般的なディスプレイの約2倍以上の144Hzの駆動速度で画像を更新することでちらつきが減少し、まるで私達が現実の世界で目にしている物体の動きに近い見え方になります。

より良いゲーム体験の為の機能

HP 25xに搭載されているAdaptive Sync Technologyにより、AMD製グラフィックスと組み合わせることで、負荷の高いシーンに於いてもプレイヤーの集中力を妨げる原因となるスタッタリングやティアリングを軽減します。

「ポジショニング」が重要

HP 25xは最大100mmの高さ調整に加え、傾斜角度を86度~110度に変更することができ、時計回り90度のピボット機能もありますので利用用途はゲームのみに留まりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HP 25x|口コミと評判

良い口コミ・評判

基本ケーブル差してそのまま何もせず使って

いますが、発色がおかしくて変な気分になるとか、明るすぎて目がきつい

とか、何かにじんで見えるとか、そういったことはありません。

カカクコムより引用

今の所、不具合等も出てきていないので、この価格帯で

同様のスペックのモニターは色々ありますが、本製品は悪くはないレベル

かと思います。

カカクコムより引用

息子がフォートナイトだのApexだの色々遊んでいますが、不平不満は出て

きておらず、20,000円のTNモニターとして、十分なのでは。

カカクコムより引用

HP 25xの良い口コミや評判を見ていくと、FPSゲームでも活躍が出来る非常に高コスパなモニターだという声が多数あがっていました。


不具合の報告も非常に少なく、今話題のFPSタイトルをプレイしてもストレスなく快適に操作ができるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパが良いとはまさにこの事


悪い口コミ・評判

細かく調整は出来るが、カラー操作をすると、

輝度やコントラストがデフォルトに戻されることがある。

カカクコムより引用

DP接続でG-Sync Compatibleにしているが、144Hz対応アプリはぬるぬる動く。

しかし、PC電源オン時やスリープ解除時モニタがDP信号を拾うまで数秒かかるため、

そこはストレスがかかる。

カカクコムより引用

HP 25xの悪い口コミや評判を見ていくと、細かい設定が複雑だという声がちらほらと見受けられました。


しかし、サポート体制も手厚い事から初期設定さえきちんと行えばその後は問題無く遊べるかなと言う印象です。


FPSやレーシングゲームはもちろん、細かい角度調整が可能なのでビジネスシーンでも活躍できるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

1台あれば仕事にゲームにマルチに活躍


HP 25x|使ってるプロゲーマー

YouTube (株式会社アットミックさん)

YouTube (TechCessoryさん)

HP 25x|おすすめ設定

PS5

HP 25xの設定は、PS5の設定からパーフォーマンス優先を選択し解像度を1080pに変更することでより快適にゲームができます。

リフレッシュレート

HP 25xのリフレッシュレートは、144Hzと非常に高速なので快適にゲームが可能です。

高さ調節

HP 25xは、最大100mmの高さ調節が可能です。

スピーカー

HP 25xは、内臓スピーカーは非搭載です。

HP 25x|よくある疑問

応答速度は?

HP 25xの応答速度は1msです。

おすすめのモニターアームは?

HP 25xでおすすめできるモニターアームは、丈夫かつ片手で楽に動かすことができるエルゴトロンです。

音が出ない場合の対処法

HP 25xの音が出ない場合は、不具合の可能性があるのですぐに購入店舗に相談しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天取り扱い無し
  • Yahooショッピング取り扱い無し

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

HP 25xの説明書はこちらから閲覧が可能です。

HP 25x|メリットとデメリット

快適にゲームができるHP 25xですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・スピーカーが非搭載

メリット
・応答速度1ms
・見渡しやすい24.5インチ
・144Hzの高リフレ
・細かい角度調整可能
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

これでFPSゲームで優位になれる


HP 25x|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HP 25x|まとめ

FPSゲームで優位に立ちたくて、まずは環境を整えようとHP 25xのモニターを購入しました。


以前使用していたモニターとは比べ物にならない程、遠くの敵が細部まで確認できます。


同じゲームタイトルでも、応答速度にこだわったモニターに変えるだけでここまで変わるのかと非常に満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・FPSゲームが好き
・レーシングゲームが好き
・環境で優位に立ちたい
・細かい角度調節をしたい
・ゲーム以外でも使用したい


本日ご紹介したHP 25x

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)