【口コミ】白髪に効果は?ホーユー カラーシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

白髪は染めたい。
でも手が汚れるの嫌だ。


ホーユーカラーシャンプーはこんな悩みを解決してくれるカラーシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・選べる5カラー
・爪まで染まりにくい
・髪を理想的なphに調整
・フルーティでまろやかな香り



ホーユーカラーシャンプーのSOMARUCA(ソマルカ)は、泡立ちのいい使うたび優しく染まるカラーシャンプー


ヘアカラーや白髪染め後のダメージをケアしながら、髪に入れた色の褪色を防ぎ綺麗な発色を維持してくれます。


髪はしっかり染めつつ、爪は染まりにくい作りになっていて便利なアイテム。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホーユーカラーシャンプーをご紹介していきます!

ホーユーカラーシャンプー|仕様と特徴

ホーユーのおしゃれかわいいカラーシャンプーSOMARUCA

ホーユーカラーシャンプーであるSOMARUCAは、カラーや白髪染めで入れた色の発色を維持するカラーシャンプー。

「なりたいワタシにソマル」をコンセプトに、おしゃれかわいいデザインと鮮やかなカラー展開で人気

口コミ評判もかなり良く、特にピンクやアッシュなど維持が難しいハイトーンカラーに使用されています。

髪は染めたいけれど、手は染めたくない。に応える

ホーユーカラーシャンプーSOMARUCAの特徴の1つは爪が染まりにくいこと。

カラーシャンプーとしての効果はしっかりと維持しながら、爪は染まりにくい絶妙な仕様になっています。

自宅でケアしたいけど手が汚れるのは嫌だ!と感じている人も安心して使用できますよ。

地肌と同じ弱酸性にできる限り近づける

カラー後の髪はどうしてもアルカリ性に傾きがちで、これが痛みや悩みの原因となります。

そこでホーユーカラーシャンプーSOMARUCAは、ヘアカラー後の髪を地肌と同じ弱酸性に調節

ヘアーコンディションを維持し、綺麗な発色を可能にしています。

フルーツとムスクの爽やかで優しい香り

ホーユーカラーシャンプーSOMARUCAはローズ、マグノリアなどフローラルベースの香り。

そこにフルーツとムスクを加えて、やわらかく優しい香りに調節しています。

カラー剤の匂いが苦手な人でも使える香りです。

自分らしい色が見つかる5カラー展開

ホーユーカラーシャンプーSOMARUCAはパープル、ピンク、アッシュ、オレンジ、ブラウンの5色展開。

混ぜて使用してもOKなので、きっとあなたらしい色が見つかります

さぶろぐ
さぶろぐ

カラフルでポップなアイテム

ホーユーカラーシャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

過去に使ったのはオレンジ、ピンク ここ直近数ヶ月使ってるのはアッシュ まじで有能ですよ。
うん。

Twitterより引用

ソマルカのカラシャン過去一綺麗に色入ってくれるかもしれん。

Twitterより引用

やっと美容院に行ける…長かった。応急処置として、いつもソマルカのブラウンにお世話になっています。毛先の色の明るくなり過ぎをおさえて、根元との色の差を少しぼやかしてくれるので、なかなかカラーに行けないとき重宝している。

Twitterより引用

ホーユーカラーシャンプーSOMARUCAの良い口コミを見てみると、綺麗に色が入ってくれると大人気


また、なかなか美容院にいけない際の応急処置としても使えてかなり万能なアイテムです。


特にピンクとアッシュの人気が高く、カラーシャンプーとしての実力は高いことがうかがえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

綺麗な色が持続!


悪い口コミ・評判

色落ち防ぐためにカラーシャンプー何使ったらいいか聞いたらピンクベージュに染めたからピンクのソマルカがいいって言うから使ってたら、え?ピンクに染まってきたんですけどwwwww

Twitterより引用

ソマルカ、ついに爪に侵食しだした…。

Twitterより引用

ホーユーカラーシャンプーの悪い口コミを見てみると、思った色にならなかったという人がいました。


髪の状態や髪質によっても変わってくるので、イメージと違う色になる可能性は0ではないので注意したいところ。


また、いくら爪が染まりにくいと言っても使い方次第では染まってしまうこともあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

何事も完璧はない


ホーユーカラーシャンプー|効果

YouTube@スミの美容師専門チャンネル

Twitter@potumin_さんの投稿

Twitter@_yume3_さんの投稿

ホーユーカラーシャンプー|使い方

効果的な使い方

髪と地肌をよく濡らす

お湯で余洗いしておくとスムーズです。

適量を手にとりよく泡立てて洗う

根元にしっかりと行き渡らせるのがポイントです。

泡を毛先までしっかりと馴染ませる
お湯でしっかりと洗い流す

1回の使用量

ホーユーカラーシャンプー通常のシャンプーの2倍程度の量を使うのがおすすめ

たっぷりと使い大量の泡で洗うことで、色むらを防ぎ綺麗に染まります。

使用頻度

ホーユーカラーシャンプーは3日に1度の利用が推奨されています。

色をしっかりキープしたい人は毎日使用しても問題ありません。

ホーユーカラーシャンプー|よくある疑問

染まらない?効果は??

ホーユーカラーシャンプーSOMARUCAは1、2回の利用ではそこまで効果を感じることができません

4、5回使用することで色味をしっかり感じれるようになりますよ。

白髪染まる?

ホーユーカラーシャンプーSOMARUCAはブリーチカラーなどのハイトーンヘアーだけでなく、ちょっとした暗めのカラーや白髪にも使用できます。

あくまで白髪染めで一度染めた髪色をキープさせるシャンプーであることに注意してください。

成分解析一覧

水、ラウラミドプロピルベタイン、ラウリルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、ラウロイルアスパラギン酸Na、コカミドMEA、酒石酸、タウリン、アルギニン、ポリクオタニウム-10、ラウロイルアルギニン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、安息香酸Na、ジステアリン酸グリコール、メチルパラベン、香料、(+/-)紫401、塩基性青75、塩基性紫2、塩基性茶16

何色ある?

ホーユーカラーシャンプーSOMARUCAはパープル、ピンク、アッシュ、オレンジ、ブラウンの5色展開

色を混ぜて使用することもでき、あなたの理想の髪色を作り出せます。

販売店はどこ?最安値は?

ホーユーカラーシャンプーの最安値はAmazonです。

他の販売店と比べておおよそ半額ほどの価格で入手できるのでかなりお得。

ぜひAmazonでの購入をおすすめします。

ホーユーカラーシャンプー|メリットとデメリット

爪が染まりにくいホーユーカラーシャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・若者向けなイメージ
・購入場所が限られる
・匂いの好みが分かれる
・シャンプーとしての効果は薄い

メリット
・選べる5カラー
・爪まで染まりにくい
・髪を理想的なphに調整
・フルーティでまろやかな香り

さぶろぐ
さぶろぐ

ビビットなカラーが得意!


ホーユーカラーシャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ホーユーカラーシャンプー|まとめ

美容室にしばらく行けない時もホーユーカラーシャンプーSOMARUCAがあれば、髪色が汚くならずに維持できるのでかなり便利です。


ビビットなカラーが多く白髪染めに使うには躊躇しそうですが、ブラウンなどは上品に髪に馴染むのでおすすめ、


自宅で簡単にケアできて、爪も汚れにくいのでカラーを綺麗に維持させてい人はぜひ使って見てください


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪色をキープしたい
・好きな色を作りたい
・良い香りの物がいい
・カラーダメージが心配


本日ご紹介したホーユーカラーシャンプー

手や爪が汚れにくいカラーシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分解析!マリンボーテ カラーシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】取扱店は?n.カラーシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】白髪に効果は?ホーユー カラーシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】放置時間は?グッバイイエローの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)