【口コミ】ひどい??ホットヨガlavaの評判から退会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近運動不足なんだよね……


ホットヨガlava はこんな悩みを解決してくれるヨガスタジオです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・身体を動かせる

・汗をたくさんかく

・リラックスできる

・設備が整っている

・駅が近い

・コースが選べる

・丁寧に指導



ホットヨガlavaは、「ホットヨガスタジオ」といえばというくらい有名なお店、通常のヨガよりも高温多湿の環境でヨガをするのですが、関節に優しい環境のようで身体が良く伸びます。


店舗数が多く立地条件も良いのが利点、仕事や遊びに行った帰りに誰でも気軽に立ち寄れるので、参加する人の年齢層も様々です。


その人にあったコースを選択することができるので無理なく続けることができ、また女性専用のコースもあるのでとてもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホットヨガlavaをご紹介していきます!

ホットヨガlava|仕様と特徴

スタジオ数No.1 

ホットヨガlavaは、日本最大規模のホットヨガスタジオとなっており、20201年現在約440店舗を展開しています。


全国でその体験者数は200万人以上となり、店舗のほとんどが駅徒歩3分以内にあるため、楽に通えるホットヨガスタジオとなっています。

高品質のレッスン&環境

ホットヨガlavaは、日本人女性の体型・体質に合わせたプログラム&カラダの柔軟性を高め、発汗・老廃物の排出を促す温度・湿度設定でヨガの効果を最大限に発揮することができます。


肌質の変化、肩こり改善、シェイプアップなど、98%の会員が効果を実感しており、また「ダイエットのために通っていたら、長年悩んでいた脚の歪みが気にならなくなった」など、狙った以上の効果を得ることも期待できます。

80%以上が 未経験からスタート

ホットヨガlavaは、 燃焼効果を高める呼吸の基礎から、体調やレベルに応じた効かせ方まで一人ひとり丁寧に指導しています。


ヨガ初心者の方、運動が苦手な方にもおすすめとなっており、確かな実力と親しみやすさを兼ね備えたインストラクターがそろっています。


レッスン時以外にも、カラダのことはもちろん、食事や生活のことなど何でも相談できるアットホームで落ち着いた雰囲気のスタジオが、長く愛される一番の理由となっています。

レッスンプログラムが幅広い内容

ホットヨガlavaは、会員の目的や悩みに合った豊富なプログラムをテーマごとに用意しています。


柔軟性が格段に上がる暖かい環境でのホットヨガをはじめ、スクリーンに映し出されるインストラクターの動きと、コールを聞きながら自身のペースで楽しむ新感覚のスクリーンヨガなどが用意されています。

2店舗自由に通えるプラスワン制度

ホットヨガlavaの特徴として、一店舗分の料金でもう一店舗好きな店舗に通える“プラス1(ワン)”制度があります。


平日は会社近くで、休日は自宅近くでと、自身のライフスタイルに合わせた通い方が可能になっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ホットヨガlava|口コミと評判

良い口コミ・評判

朝8時から夜9時まで幅広くレッスンがあるから、仕事終わりも週末も通いやすい。

私が通う店舗はきれいだし、スタッフも感じがいい人ばかり。

週に何回か通ってるけどグッズの勧誘されたことない。

店舗によって違うのかしら?

みん評より引用

一昨年の9月から通っています。

平日はほぼ毎日通い、半年で5キロ痩せました。

そこからずっと体重はキープしています。

私が通っているところは、イントラさんも、受付の子もみんな感じがいいです。

確かに物販はややしつこいところもありますが、ニッコリいりません、って言えば嫌な顔もされません。

スタジオが満員の時は隣と手が触れそうになりますが、イントラさんが上手に誘導してくれるので、不快になりません。

終わったあとは、汗を流してスッキリするし、気持ちも穏やかになります。

みん評より引用

ラバが悪いとか怖がっている人がいるけど安心して大丈夫。

私は64才だけど毎日行ってます。

先生はほとんど素敵な人ばかり。

分け隔てなく挨拶とかラバに徹底させられているのか感じが良いです。

システムも良いし何処でもやれるしとっても使い勝手がいいです。

みん評より引用



ホットヨガlavaの良い口コミや評判を見ていくと、汗をかいて身体がすっきりする、駅に近くて通いやすいため生活の一部になっているという方が多くいる印象です。


また、インストラクターの方も感じが良く、丁寧に指導してもらえるところに評価が高いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果は人それぞれ


悪い口コミ・評判

マンスリーに入りましたが急遽行けなくなり、解約金を払うこと承知で電話しようとしてもつながらないまま2カ月たってます。

どうしたらつながるのでしょうか。

いきなり店舗に行って解約しますって言えばできますか?

解約したいのに電話がつながらずどうそればいいか分からず引き落としだけされる。

みん評より引用

体験したのですが、入会するまで返してもらえず、物品はお得だといい、かなり買わされ、入会したら毎回酵素や水素やプロテインを勧められます。

お金持ちで、ほんとうにきれいに健康になりたい方にはおすすめです。

みん評より引用



ホットヨガlavaの悪い口コミや評判を見ていくと、解約するのに電話がつながりにくい、解約するのに時間がかかるという口コミがちらほら見受けられました。


また、物販の営業がしつこくて困っているなどの声や、時間帯によっては人が多いため予約を取るのが難しいなどの評価があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

店舗によります


ホットヨガlava|効果

『YouTube』

ホットヨガlava の体験レッスンについて、公式 YouTubeから紹介しているので参考にしてみてください。

『Twitter体験談①』

https://twitter.com/kimiko_0774/status/1433080680901009419?s=20

ホットヨガlava に通うことで、姿勢の改善やダイエットに効果がある人もいるようです。

『Twitter体験談②』

https://twitter.com/Ribboncat7/status/1431768576411774982?s=20

ホットヨガlava に通うことで、お気に入りのインストラクターさんがみつかることもあるようです。

ホットヨガlava|申し込み方法

無料体験

申し込み

インターネットから希望のスタジオ・レッスンを選択して申し込みます。


スタジオを選択すると体験レッスン可能なスケジュールが表示されます。

体験当日

汗をかいた後の着替えの下着等を用意いしてください。
(その他運動ができる上下の服装、シャワー用のバスタオル、汗拭き用のフェイスタオル、常温の水)


初回来店時のみ「手ぶらセット」が付くため、必要なものはすべてスタジオに用意があります。

レッスンスタート

体験レッスン開始の30分前にスタジオへ来るようにしてください。

レッスン終了後

レッスンを終えたら、パウダールーム・ロッカールームをご利用ください。


ホットヨガでかいた汗をすっきりと流すことができます。
※一部シャワーのない店舗もあり。

おトクに入会したい人はWeb入会

ホットヨガlava の入会は、LAVA公式サイトのWeb入会専用ページから申し込むことができます。


登録が済み、会員番号とパスワードの設定が完了すれば、レッスン予約専用ページより希望のレッスンを予約することができます。

「まずはお試しで」という人は体験入会

ホットヨガlava の入会は、体験レッスンをしてからも可能となっています。


LAVA公式サイトの体験レッスン予約ページから予約してください。

ホットヨガlava|よくある疑問

料金は?

ホットヨガlavaの料金は、月に通える回数や、2店舗以上のスタジオに通うかどうかなどで大きく変わってきます。


学割のきく月3,454円から、全店舗利用可能な通い放題プランの月14,364円まで、自分に合ったプランから選ぶことが可能です。

キャンペーンはある?

ホットヨガlavaでは、 期間限定で様々なキャンペーンが行われているので、気になる方は公式ホームページを確認してみましょう。


2021年9月現在では、「手ぶら体験レッスン」お試しキャンペーンを開催しています。

クーポン

ホットヨガlavaでは、LAVA(ラバ)公式LINEアカウントを友達追加することで、LAVA(ラバ)で使える500円クーポンを受け取ることができます。


また、ホットペッパービューティー限定で「体験レッスン」割引クーポンも配布されているようです。


クーポンの発行は不定期のため、まずはLAVA公式LINEアカウントや、ホットペッパービューティー をチェックしてみてください。

解約できる?

ホットヨガlavaの解約については、 解約希望月前月の15日(定休日と重なる場合は14日)までに会員証を持参の上、登録メイン店舗で手続きすることができます。


退会には手数料がかからず、無料で辞めることができますが、キャンペーン期間中に退会する場合は、違約金(解約金)がかかるので注意が必要となっています。

ホットヨガlava|メリットとデメリット

汗をたくさんかける ホットヨガlava ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・予約しづらい

・お金がかかる

・荷物が多くなる

・解約が手間


メリット

・身体を動かせる

・汗をたくさんかく

・リラックスできる

・設備が整っている

・駅が近い

・コースが選べる

・丁寧に指導


さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合った

コースを選ぶと良し


ホットヨガlava|まとめ

特に気になっている二の腕の太さは、痩身エステよりもホットヨガlavaの方が効果があると感じ、普段の姿勢も良くなり、少し痩せることもできました。


たくさん汗をかくのでデトックス効果でしょうか、思った以上にストレス解消になります。


ヨガをしたいと迷っていましたが、こちらに通うことで自分でもできると自信を付けることができ、また自然と痩せて無理なくダイエットをすることができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ヨガをしたい

・汗をかくのが好き

・運動不足

・女性専用がいい

・平日休める


本日ご紹介したホットヨガlava

運動不足解消に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)