【レビュー】おかしい?ホットトイズダースモールの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

クオリティーの高いフィギュアが欲しい


ホットトイズダースモールはこんな悩みを解決してくれるフィギュアです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・全高約29センチ
・30箇所以上が可動
・1/6スケール
・新規造形多数あり
・眼球可動ギミック



ホットトイズダースモールは、ホットトイズ「テレビ・マスターピース」シリーズから発売されたCGアニメ作品『クローン・ウォーズ』に登場するダース・モールのフィギュアです。


全高約29センチ、30箇所以上が可動するハイエンドな1/6スケールのフィギュアとして表現されており、その高い再現率には圧倒されます。


皮膚の質感や皺などがリアルで、眼球可動ギミックまで搭載されたこだわりぬかれたおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホットトイズダースモールをご紹介していきます!

ホットトイズダースモール|仕様と特徴

クローン・ウォーズの人気キャラクター

ホットトイズダースモールはダース・シディアスの弟子であり、最も危険なシスとして知られたキャラクターです。

劇中では戦いに破れ、下半身を切断されてシャフトに落下し、死んだと思われていましたが持ち前の強い執念で生き延びていたという物語にも大きく影響を与える人物です。

ハイエンドな1/6スケールのフィギュア

ホットトイズダースモールは、全高約29センチ、30箇所以上が可動するハイエンドな1/6スケールのフィギュアとして表現しており、細部まで作りこまれた可動式パーツが劇中のポーズをしっかりと再現してくれます。

新規造形多数あり

ホットトイズダースモールは赤と黒の刺青と角が特徴的なヘッドには眼球可動ギミックを搭載しており、自由な視線変更によって劇中でも見た迫力ある表情を作り出すことのできる新規造形も追加されています。

ハンドペイントで塗装

ホットトイズダースモールは、ハンドペイントで塗装されているので皮膚の質感や皺などがよりリアルで忠実に再現されています。

刺青を施した上半身と、機械の足を備えたボディは新規で開発されたおすすめのポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ホットトイズダースモール|口コミと評判

良い口コミ・評判

ホットトイズダースモールの良い口コミや評判を見ていくと、現在はSNS上にも目立った口コミがないため随時更新していきます。



悪い口コミ・評判

ホットトイズダースモールの悪い口コミや評判を見ていくと、現在はSNS上にも目立った口コミがないため随時更新していきます。


さぶろぐ
さぶろぐ

口コミがない・・・


ホットトイズダースモール|塗装・完成品

Twitter(@swCarp42さん)

ホットトイズダースモール|組み立て

組み立ての流れ

ホットトイズダースモールは、プラモデルではなくフィギュア商品なので組み立て不要で、初心者の方でも手元に届き次第すぐに遊ぶことが可能です。

塗装

ホットトイズダースモールは、すでに塗装済みのフィギュア商品のため専用の道具が無い方や初心者の方でも手元に届き次第すぐに遊ぶことができます。

説明書

ホットトイズダースモールの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

ホットトイズダースモール|よくある疑問

おかしい?

ホットトイズダースモールと調べるとおかしいとサジェストに表示されますが、顔の塗装や特徴的なデザインではあるので製品としての問題ではなくキャラの好き嫌いはありそうかなという印象です。

発売日はいつ?

ホットトイズダースモールの発売日は、2022年5月ですが発売して間もない現時点すぐにコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天※取扱無し
  • Yahooショッピング※取扱無し

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

ホットトイズダースモール|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

ホットトイズダースモール|まとめ

クローン・ウォーズの大ファンで、中でも好きなキャラクターがフィギュア化したと聞いてホットトイズダースモールを購入しました。


今まで色々なフィギュアを購入してきましたが、表面の質感や素材がしっかりしていて高級感溢れる造りになっていました。


眼球が動くギミックがまたいい味をだしていて、表情を再現してくれるのでコレクションしていて楽しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・扱いやすいサイズ
・高い再現力を求める
・高級感溢れる質感が良い
・コレクションしたい
・プレゼントしたい


本日ご紹介したホットトイズダースモール

フィギュアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【レビュー】機動戦士ガンダム Gフレーム10の組み立てから評判までチェック!!【レビュー】おすすめは?デスクトップアーミーの組み立てから評判までチェック!!【レビュー】改造は?30MMラビオットの組み立てから評判までチェック!!【レビュー】作例は?スティレット装備拡張試験型の評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)