【口コミ】アメニティは?ホテルモントレの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

きれいなホテルに泊まりたいなぁ


ホテルモントレはこんな悩みを解決してくれるホテルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・駅から近い
・きれい
・アメニティが豊富
・チェックインがスムーズ
・内装が豪華
・ベッドが広い
・ファミリーでも利用可
・観光にも便利



ホテルモントレは、北海道から沖縄まで全国各地で展開をしているホテルです。


洋風の外観が多くビジネスホテルとはまた違った空間が広がっているため、観光として楽しむことができます。


また、駅から近いなど場所もわかりやすくとてもきれいなホテルなので、女性でも使いやすいホテルとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホテルモントレをご紹介していきます!

ホテルモントレ|仕様と特徴

上質のホテル

ホテルモントレは、欧州文化の伝統や生活様式をテーマに作られた上質なホテルです。

外観だけでなく、内装や施設も完備しているため、リラックスするにはもってこいのホテルです。

おしゃれな外観

ホテルモントレは、都市部に位置しているということもあって、外観がとてもおしゃれです。

また、各地で外観が異なるため、ほかの場所に宿泊をしてもまた違った楽しみ方をすることができます。

豊富な料理のレパートリー

ホテルモントレは、料理のレパートリーがとても豊富です。

もちろん日本食だけではなく、フランス料理や中国料理、イタリア料理やビュッフェまでホテルによって味わうことができるので、宿泊するだけでなく食事も楽しむことができます。

充実した施設

ホテルモントレは、宿泊をするだけでなく、その他の施設も充実しています。

天然温泉や岩盤浴に加え、スパラウンジやリラクゼーションマッサージなども受けることができるので、これまでの疲れをしっかりととることができます。

全国展開

ホテルモントレは、北海道から沖縄まで全国で展開しているホテルです。

他には、仙台、東京、京都、大阪、神戸、姫路、福岡、長崎にもあるので、アーティストのライブで泊まるところを探している方も安心して宿泊することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

ホテルモントレ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ホテルへ行く時道に迷ってしまい、遅れてしまう連絡をしたが、対応がとても良くて不愉快なことなく行けました。

部屋がすごく綺麗で便利でした

じゃらんより引用

仕事の出張で利用。

全体的にとても良い雰囲気で清潔感もあり、非常に良かったです。

朝食はフルビュッフェで品数も多く、とても美味しく頂きました。

最近、どのホテルでもビュッフェ形式の朝食が無くなっているので、これは有難いです。

是非次回も利用したいと思います。

じゃらんより引用

なんと着いた瞬間、ドナウクラシックの部屋でした。部屋自体はこじんまりしていますが、部屋がたしかにガラスの靴のお姫様のようでかわいい。

建物自体にチャペル?もあり、華やかできらびやかでした。

もちろんSNSで有名な階段で写真もたくさん撮りました。

人もそれほど多くはなく、写真ものんびり撮影することができたので大満足です。

朝ごはんのビュッフェは、大変広い会場でゆっくりととることができました。

クロワッサンやケーキ、作りたてオムレツが非常におふすめです。

行きたかったということもあり、期待通りの場所で大変うれしかったです!

じゃらんより引用

ホテルモントレの良い口コミを見ていくと、外観や内装がとてもおしゃれという声が寄せられていました。


また、ホテル側の対応もよく、気持ちよくホテルを利用できたという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

電車の音がかなり大きく気になりました。

高層階の部屋にも関わらず、窓を二重に閉じてもなお工事現場レベルの音が電車が通るたびに響きます。

フロントにひっそりと耳栓が置いてありますが、チェックアウトまで気付けず。

チェックインの際にアナウンスの一つでもあればと思いました。

じゃらんより引用

部屋は、シングルが埋まっているとのことで、トリプルの部屋になったのですが、シングルの部屋の広さそのままでベッドが三つでしたので少し窮屈に感じました。

じゃらんより引用

ホテルモントレの悪い口コミを見ていくと、電車の音がうるさく感じるという声が見られました。


しかし、アクセスが良ければ電車との距離もおのずと近づくと思われますので、電車の音が聞こえることは想定できます。


音が気になる場合は、窓をチェックしたり線路から離れているホテルを選択すると、音に悩まされずに快眠ができるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

ホテルに相談するのもあり!


ホテルモントレ|体験談

Twitter@manyomaasaさんの投稿

Twitter@akatsuki13hopeさんの投稿

Twitter@Ynnn65976098さんの投稿

ホテルモントレ|予約方法や料金

予約方法

ホテルモントレの予約方法は、公式サイトから予約をすることができます。

公式サイトからホテルの場所を選択し、チェックインやチェックアウトの時間、客室や人の数を入力し、泊まる部屋を予約します。

料金

ホテルモントレの料金は部屋のグレードなどによって差がありますが、5,000~30,000円ほどと考えておくとよいでしょう。

また、時期によっても値段が変わることがあるので、適宜調べるようにすると、現状の正確な値段を知ることができます。

チェックイン / チェックアウト時間

ホテルモントレのチェックインとチェックアウトの時間は、基本的に15時にチェックインで、チェックアウトは11時までとなっています。

また、プランによってはチェックイン、チェックアウトの時間が異なる場合があるので、自分が利用するプランの詳細確認をしておくと、次の行動につながりやすくなります。

アメニティ

ホテルモントレのアメニティは、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、バスマット、シャンプー、リンス、ボディソープなどがあります。

また、2022年4月1日から環境保全を目的に、歯ブラシやヘアブラシなどの一部アメニティグッズをフロントにて提供する形に変更となったので、昔に利用したことがある人は注意が必要です。

ホテルモントレ|よくある疑問

割引やクーポンはある?

ホテルモントレには、ホテルモントレグループのメールマガジンで配信をしているクーポンがあります。

クーポンの配信は不定期でありますが、会員になる時の入会金、年会費は無料なのでお得に宿泊や食事をしたい場合は利用するのがおすすめです。

近くにコンビニはある?

ホテルモントレの近くにはコンビニがあることが多いです。

ほとんどのホテルが駅からアクセスしやすい立地となっているので、コンビニが近くにあるケースが多いためです。

駐車場はある?

ホテルモントレには駐車場があります。

しかし、ホテルによっては予約制ではなく、先着順のホテルもあるので、自動車で行く場合は泊まるホテルをついて調べて確認する必要があります。

アクセス・問い合わせ先

ホテルモントレのアクセス・問い合わせ先は以下の通りとなっています。

ホテル名アクセス問い合わせ先
ホテルモントレ札幌地下鉄南北線、東豊線「さっぽろ駅」より徒歩2分011-232-7111
ホテルモントレ エーデルオフ札幌地下鉄南北線、東豊線「さっぽろ駅」より徒歩2分011-242-7111
ホテルモントレ仙台地下鉄「仙台駅」より徒歩1分022-265-7110
ホテルモンテ エルマーナ仙台JR「仙台駅」西口より徒歩3分022-721-7501
ホテルモントレ銀座東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅より徒歩1分03-3544-7111
ホテルモントレ ラ・スールギンザ東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅より徒歩1分03-3562-7111
ホテルモントレ半蔵門東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩1分03-3556-7111
ホテルモントレ赤坂東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附駅」より徒歩5分03-3401-7111
ホテルモンテ エルマーナ東京JR東京駅、東京メトロ・都営地下鉄 日本橋駅徒歩5分03-3274-7111
ホテルモントレ京都地下鉄鳥丸線・東西線「鳥丸御池駅」より徒歩2分075-251-7111
ホテルモントレ ル・フレール大阪JR東西線「北新地」駅」より徒歩1分06-6346-7111
ホテルモントレ大阪JR「大阪駅」より徒歩5分06-6458-7111
ホテルモントレ ラ・スール大阪JR大阪環状線「京橋駅」より徒歩約5分06-6944-7111
ホテルモントレ グラスミア大阪JR「難波駅」より徒歩1分06-6645-7111
ホテルモントレ神戸地下鉄「三宮駅」より徒歩1分078-392-7111
ホテルモンテ エルマーナ神戸 アマリー阪急電鉄神戸線「神戸三宮駅」より徒歩5分078-393-7111
ホテルモントレ姫路JR「姫路駅」直結079-224-7111
ホテルモントレ福岡福岡市営地下鉄七隈線「渡辺通駅」より下車徒歩約2分
092-734-7111
ホテルモントレ ラ・スール福岡福岡市営地下鉄空港線「天神駅」より徒歩2分092-726-7111
ホテルモンテ エルマーナ福岡福岡市営地下鉄七隈線「渡辺通駅」より徒歩2分092-735-7111
ホテルモントレ長崎JR「長崎」駅より長崎市電「大浦海岸通り」で下車095-827-7111
ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート那覇空港からリムジンバスにて74分098-993-7111

ホテルモントレ|メリットとデメリット

おしゃれな外観のホテルモントレですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・新しくはない
・ベッドがあると通路が狭く感じる
・客室を予約できない時もある

メリット
・駅から近い
・きれい
・アメニティが豊富
・チェックインがスムーズ
・内装が豪華
・ベッドが広い
・ファミリーでも利用可
・観光にも便利

さぶろぐ
さぶろぐ

内装が豪華なのは嬉しい!


ホテルモントレ|まとめ

ホテルモントレは、コンサートイベントに行った際にりようしたのですが、ビジネスホテルと違って優雅な雰囲気だったので心地が良かったです。


フロントのスタッフの方も親切でしたし、客室内に清潔感があったので気持ちよく宿泊することができました。


ベッドが大きくふかふかなので、歩き疲れて寝ると気を失ったかのような寝心地になります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ライブで遠出する
・ホテルはゆっくり過ごしたい
・アメニティが好き
・洋風のホテルが好き
・コスパ重視
・ビジネスホテルに飽きた
・女子旅やカップルで利用したい
・アクセスのしやすさ重視


本日ご紹介したホテルモントレ

ホテルモントレに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】クーポンはある?戸田屋の評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】予約方法は?ハイアットリージェンシー瀬良垣の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】日帰り入浴できる?スーパーホテル富士宮の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】送迎してくれる?はいむるぶしの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)