【口コミ】アメニティは?ホテルモントレ沖縄の評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

沖縄を満喫したい!


ホテルモントレ沖縄はこんな悩みを解決してくれるリゾートホテルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・全室オーシャンビュー
・ビーチに隣接
・充実のアクティビティー
・観光の拠点として便利
・チャペルがある



ホテルモントレ沖縄は、沖縄県恩納村にあるリゾート感満載のホテル。


沖縄有数のビーチ「タイガービーチ」に面した立地で、マリンアクティビティーが存分に楽しめます。


数ある観光スポットにもアクセスしやすいので、沖縄を満喫することができますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホテルモントレ沖縄をご紹介していきます!

ホテルモントレ沖縄|仕様と特徴

ピクチュアレスクリゾート

ホテルモントレ沖縄は、ピクチュアレスク(絵のように美しい)+リゾート(行楽地)がホテルのコンセプト。

約1万坪の広大な敷地の随所に、絵になるシーンが散りばめられた本格的なリゾートホテルです。

充実のアクティビティ

ホテルモントレ沖縄の目の前には、美しいビーチが広がります。

屋内外プールやマリンアクティビティも充実しており、小さなお子様から大人まで存分に楽しめます。

沖縄文化を体験できるアクティビティも満載で、ホテルにいながらにして、沖縄の自然と文化を感じることができます。

全室オーシャンビュー

ホテルモントレ沖縄は、全室オーシャンビューのゲストルーム。

ブリティッシュテイストを取り入れたゲストルームで、解放感あふれる「デラックス」や、海を眺めながらリラックスしてお風呂に入れる「オーシャンバス」など、タイプの異なるお部屋が揃っています。

観光スポットにも便利にアクセス

ホテルモントレ沖縄の周辺には、観光スポットが点在。

ホテルから車で1時間以内で、様々な沖縄を感じることができます。

沖縄美ら海水族館沖縄の海を体感できる世界最大級の水族館車で約60分
真栄田岬
青の洞窟
全国的に有名な「青の洞窟」は神秘的な青の世界車で約15分
琉球村琉球の文化・伝統を伝える体感型テーマパーク車で約10分
万座毛恩納村役場の北西に位置する岬車で約25分
ビオスの丘沖縄本来の森や山々の自然がテーマの自然植物園車で約15分
斎場御嶽琉球王朝時代から続く沖縄最高の聖地車で約60分

環境共生型リゾート

ホテルモントレ沖縄は、自然を最大限に活用し環境に配慮したリゾートです。

周辺環境への負担を減らし、沖縄の豊かな自然を大切にした施設で、快適で優雅なリゾートステイが楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック

ホテルモントレ沖縄|口コミと評判

良い口コミ・評判

部屋は2つに分かれていてバルコニーは広く綺麗なオーシャンビューでとても感動でした!
ホテル下の海もとっても綺麗でホテルのお客さんしかいなかったのでゆっくりできてとても良かったです!

じゃらんより引用

とにかく接客が丁寧、親切、フロントの方も笑顔で感じが良かったです。
沖縄には何回も旅行にきていますが、ここまでキチンとした接客をされた事はありませんでした。

じゃらんより引用

プレミアムフロアにて、ティーラウンジの飲み物無料や温泉入場無料など、ゆったりとくつろぎながら過ごすことができました。
部屋も清潔で、接客対応もよかったです。

じゃらんより引用

ホテルモントレ沖縄の良い口コミや評判では、ホテルの雰囲気の良さと、接客のすばらしさを評価する声が目立ちます。


また、お子様連れのファミリーには、屋内外のプールや充実したアクティビティーが好評のようです。


リゾートホテルでの宿泊は、旅行の楽しみのひとつですので、スタッフに丁寧に接してもらえると気持ち良く滞在できますよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゆっくりと滞在できる!


悪い口コミ・評判

駐車場、プールや大浴場、ビーチでの有料など宿泊者特典が少ないのが残念です。

じゃらんより引用

お風呂は有料(1500円)で利用しましたが朝9時からしか利用できないため使い勝手が悪かったです。
観光地料金で全てにお金が掛かるという感想です。

じゃらんより引用

ホテルモントレ沖縄の悪い口コミや評判では、ホテル施設の利用料金に関する不満が少なからず見受けられました。


アクティビティーだけでなく、何をするにも別料金が必要と感じる方が多い印象です。


料金が高いという声もありましたが、金額の多少ではなく、都度支払いが生じる煩わしさがあるようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

宿泊プランによっては無料になるものもあります。


ホテルモントレ沖縄|体験談

YouTubeチャンネル 「こやトラベル」さんの動画

Twitter@Feel_OKINAWAさんの投稿

Twitter@soua0x0cosさんの投稿

ホテルモントレ沖縄|予約方法や料金

予約方法

ホテルモントレ沖縄は、宿泊日6カ月前から、インターネットまたは電話で宿泊予約が可能です。

公式サイトの宿泊プランから、お好みのプランを選択して予約してください。

料金

ホテルモントレ沖縄の宿泊料金は、シーズンや宿泊プラン、お部屋のタイプによっても変わりますが、1泊朝食付のスタンダートなプランであれば、大人1名10,000円前後で宿泊できます。

チェックイン / チェックアウト時間

ホテルモントレ沖縄のチェックイン/アウト時間は、基本的にチェックイン14:00から、チェックアウト11:00までとなっていますが、宿泊プランによっては、チェックイン/アウト時間が異なる場合があります。

また、追加料金が必要ですが、空室状況によってはアーリーチェックインやレイトチェックアウトも可能な場合がありますので、宿泊予約時に確認してください。

食事の時間

ホテルモントレ沖縄は、ホテル内のレストランで食事することができ、夕食については予約も可能です。

各レストランの食事時間は以下の通りとなっています。

朝食時間夕食時間
ビュッフェレストラン「シーフォレスト」06:30~10:00
(L.O.09:30)
17:30~20:30
(L.O.20:00)
日本料理「隨縁亭」06:30~10:00
(L.O.09:30)
17:30~20:30
(L.O.20:00)
洋食レストラン「エスカーレ」17:30~20:30
(L.O.20:00)
鉄板焼 神戸17:30~20:30
(L.O.20:00)
タイガービーチカフェ17:30~21:00
(L.O.20:30)

ホテルモントレ沖縄|よくある疑問

割引やクーポンはある?

ホテルモントレ沖縄では、早期予約での割引や、通常価格より割引された連泊プランなど、お得な宿泊プランが準備されています。

また、ホテルモントレグループの会員サービス「クラブモントレ」の会員であれば、会員限定料金での宿泊や、オンラインクーポンなどの特典を利用することもできます。

アメニティは持ち帰っていい?

ホテルモントレ沖縄の客室には、タオル類やシャンプー・リンスなど、アメニティも充実しています。

また、夏季には、ビーチセット(ビーチサンダル、ビーチガウン、ビーチバッグ)も各部屋に人数分準備されます。

アメニティは、ちょっと高級な感じのミニボトルに入ったものもあり、これは持ち帰ってもOKのようです。

プールはいつから?

ホテルモントレ沖縄には、屋内外のプールがあります。

屋外プールは、4月~10月31日までの期間、毎日9:00~18:00まで利用可能です。

また、屋内プールは通年営業(11月から3月末までの期間は温水)で、毎日9:00~21:00まで遊べます。

楽しみ方は?どんなアクティビティがある?

ホテルモントレ沖縄は、リゾート感をゆっくりと味わえるホテルですので、ホテルやビーチでのんびりと過ごすのもおすすめですが、多彩なアクティビティーも充実していますので、好みに合わせて楽しむことができます。

ビーチの遊泳期間である4月~10月は、マリンアクティビティーがメインで、ホテルが面している「タイガービーチ」で、グラスボートやシュノーケリング、ドラゴンボートなどのショートマリンプログラムが楽しめます。

また、あいにくの雨の日や遊泳期間外の時期でも、シーサー絵付けや琉球染物を代表する紅型染め等が体験できる、体験工房「琉球村」で、沖縄の文化に触れてみるのもおすすめです。

アクセス・問い合わせ先

ホテルモントレ沖縄 へは、那覇空港からのリムジンバス、またはレンタカーでアクセスすることになります。

リムジンバスであれば那覇空港から約74分、レンタカーで移動する場合は、那覇空港最寄りの那覇ICから沖縄自動車道に乗り、石川ICまで約50分、石川IC~ホテルまで約10分で到着します。

なお、ホテルの問い合わせ電話番号は、098-993-7111(受付時間9:00~18:00)です。

ホテルモントレ沖縄|メリットとデメリット

沖縄が満喫できるホテルモントレ沖縄ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・駐車場が有料
・混雑する場合がある
・シーズンによっては料金が高い

メリット
・全室オーシャンビュー
・ビーチに隣接
・充実のアクティビティー
・観光の拠点として便利
・チャペルがある

さぶろぐ
さぶろぐ

本格的なリゾートホテル


ホテルモントレ沖縄|まとめ

ホテルモントレ沖縄は、ゆっくりと寛ぐことも、アクティブに楽しむこともできるリゾートホテル。


スタッフの方の対応も素晴らしく、リゾートホテルの名に相応しい優雅な時間がすごせました。


ホテル内で楽しむのもいいのですが、万座毛や沖縄美ら海水族館など観光スポットへのアクセスもよい立地なので、是非連泊して沖縄を満喫されてはいかがでしょうか。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・沖縄を満喫したい
・リゾート感を味わいたい
・ファミリーで楽しみたい
・マリンスポーツを楽しみたい


本日ご紹介したホテルモントレ沖縄

マリンリゾートに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】クーポンはある?戸田屋の評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】予約方法は?ハイアットリージェンシー瀬良垣の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】日帰り入浴できる?スーパーホテル富士宮の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】送迎してくれる?はいむるぶしの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)