【口コミ】美味しくない?ホテルショコラの評判から購入方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

こだわりのチョコが食べたい・・・


ホテルショコラはこんな悩みを解決してくれる英国のショコラティエ兼カカオ生産者です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・カカオを自社栽培
・添加物や砂糖が少ない
・おしゃれ
・こだわりのチョコが美味しい
・見た目が華やか
・ドリンクもある
・日本で店舗が増えてきている
・乳製品が含まれていない
・香りが強く満足感がある



ホテルショコラは、イギリスで生まれたショコラティエ兼カカオ生産会社です。


こだわりのチョコレートと華やかな見た目で、日本でもじわじわと人気を集めてきています。


イギリスのチョコレート会社で、唯一自社農場でカカオを栽培していることでも有名です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホテルショコラをご紹介していきます!

ホテルショコラ|仕様と特徴

オリジナリティー

ホテルショコラは、従来のチョコレートメーカーの考えや既成概念にとらわれない製造や生産過程を築いてきました。

例えば、一般的なショコラの形である四角ではつまらないと考え、ユニークな形と大きなサイズをコンセプトに「スラブ」という商品を生み出したのです。

また、シングルコートチョコレートで、世界初のチョコレートのジャンルとなる「スーパーミルクチョコレート」を独自開発したことでも有名です。

カカオ栽培と大切なお客様との関係

ホテルショコラでは、お客様に品質の高いチョコレートをお届けするために、お客様とカカオ生産者の距離を近づけることを目指しています。

まずはお客様の声に耳を傾け、その関係性を深く構築していくことが大切であるという企業理念のもと、カカオの魅力をお伝えするブランドを目指しているのです。

フードウェイスト(Food Waste)問題への取組み

ホテルショコラでは、「カカオのもつ本来の味の深みを楽しんでいただきたい」、そして「安心して召し上がっていただけるチョコレートをご提供したい」という想いから、可能な限り添加物や砂糖の使用を控えています。

また、日本の「もったいない」精神を大切にしており、世界的にも深刻な問題になっているフードロスの削減にも取り組んでいます。

エシカル

ホテルショコラは、カカオ農園で働く人々、お客様だけでなく、次の世代の人達へ向けて、公正であることを大切にしています。

カカオ農園で働く人に敬意を払い、農園の持続性を支援するため、エンゲージ エシックスというホテルショコラ独自のプログラムを推進しているのです。

また、次世代のために無駄を減らすため、カカオ豆の殻とハーブを組み合わせたインフュージョンティーという商品も製造しています。

数々の受賞歴

ホテルショコラは、イギリスで行われているチョコレートのコンクールである「アカデミー オブ チョコレート アワード」にて、毎年のようにさまざまな部門で受賞しています。

あらゆるチョコレートの中でも特に優秀なものとして、世界に認められているのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで口コミや評判をチェック

ホテルショコラ|口コミと評判

良い口コミ・評判

美味しいチョコレートに目覚めて色々なブランドのチョコレートを試すようになり、チョコレートに詳しくなりました。
普段自分用にチョコレートを買う時もカカオが何パーセント入っているか、原産地はどこかなど、詳しい内容を見てから良質なチョコレートを買うようになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

美味しさに沢山の幸せと笑顔をもらいました!!
チョコレートホイップを身近で美味しく味わえるというだけでチョコレートホイップ好きとしてはたまらない幸せと安心感があるのでそこを本当に感謝しています!!
ありがとうございます!

さぶろぐ独自アンケートより引用

チョコレートってこんな風に少し食べて満足できるのがいいなと改めてチョコレートの食べ方を変えるようになりました。
やすいチョコレートだと食べながら作業したり、ついつい何個も食べてしまいがちですが、チョコレート自体のカカオの香りも強く、花の香りも本格的なので、贅沢な気持ちで食べられ、癒しになります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ホテルショコラの良い口コミや評判を見てみると、こだわりの良質なチョコレートを求める方にとって、とても満足できるものという印象です。


カカオや花の香りが強く、少量でも贅沢な気持ちになって満足できるという意見も見られました。


スーパーで販売している購入しやすいチョコレートもおいしいのですが、たまのご褒美やお礼・お土産として最適のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

贅沢なチョコレート


悪い口コミ・評判

Guten Abent!.
ホテルショコラさんのもったいないセールで通販したチョコが届きました。
賞味期限が8月末のお買い得セール。
自宅で食べる分には賞味期限を気にしないと調子をこきました。
母が今年のヴァレンタインに買って美味しかったラズベリーとストロベリーのチョコと、食べてみたいと思ったいくつか

ツイッターより引用

ホテルショコラでアイス食べれなかった(・ω・`)
人オオスギィ

ツイッターより引用

ホテルショコラの悪い口コミや評判はあまり見られませんでしたが、セールで販売されていたものは賞味期限にあまり余裕がないこともあるようです。


また、店舗にはお客さんがいつも多く、お目当てのドリンクやアイスが買えなかったという残念な声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

人気店舗ゆえの問題・・・?


ホテルショコラ|美味しい食べ方

「ホテルショコラ NU茶屋町プラス店」オープン! 英国発ショコラブランドが大阪市内初出店

Instagram @yui7hiruさんの投稿

Instagram @ayabyonbyonさんの投稿

ホテルショコラ|お得な買い方

購入方法

誕生日クーポン

会員登録すると、誕生月に店舗にてドリンクを無料でもらえるクーポンが配信されます

「もったいないセール」

公式サイトでは定期的に、食べごろ期限がせまっている商品を最大50%引きでセール販売しています

通販サイトのセール

各通販サイトで定期的に開催されるセールを利用して購入しましょう

支払い方法は?送料はかかる?

ホテルショコラ公式サイトでの支払い方法は、クレジットカード決済を利用できます。

利用できるクレジットカードの種類については、こちらのページをご覧ください。

送料は、700円~1,200円ほどで、地域によって異なります。

届くまでの日数の目安

ホテルショコラは、公式サイトで購入すると商品が届くまでに、通常だと注文から4〜5日ほどかかるようです。

配送会社は、ゆうパック、またはヤマト運輸になります。

都合により、配送日時を指定することもできるので受け取れる日に指定するのがおすすめです。

会員登録が必要?

ホテルショコラ公式サイトで商品を購入するには、会員登録をする必要があります。

会員登録をすると、セールなどのお得な情報を受け取れたり、クーポンなどを配信されることもありますよ。

名前や電話番号、メールアドレスなど簡単な入力で会員登録できるので、気になる方はチェックしてみてください。

半額セールはいつある?

ホテルショコラでは、世界的にも深刻な問題になっているフードロスを少しでも減らすため、食べごろ期間が迫っている商品を最大半額で販売するセールを定期的に行っております。

かなりお得に購入できることから、ファンによってはこの機会にまとめ買いする人も多いようです。

まずは気軽に試してみたいという方は、このセールを利用してみても良いかもしれません。

賞味期限

ホテルショコラでは、作り立てのカカオの風味を生かすため、賞味期限をのばすための添加物などを極力抑えて、冷凍保存せずにイギリスから直輸入しています。

市場に多く流通している一般的なチョコレートよりも賞味期限が短いこともありますが、その分成分にこだわっているからなのです。

ホテルショコラ|よくある疑問

まずい?

ホテルショコラのチョコレートは、カカオや花の香りが、他のチョコレートよりも高いものになっているのが特徴です。

また、砂糖の使用も極力少なくしているため、カカオ本来の味わいが強くなり、好みに合わない方もおられるかもしれません。

しかし、SNSなどの口コミを見ても、まずいという感想を述べている人は少なく、多くの人が満足しているようでした。

人気商品はどれ?

ホテルショコラの定番「セレクターシリーズ」の中でも人気商品はこちらです👇

  • ホワイトチョコとストロベリームースがぴったりの「ホワイトチョコレート イートンメス」
  • 甘すぎないキャラメルとしっかりとしたピスタチオの香りが魅力の「ピスタチオ」
  • キャラメリゼしたアーモンドスライスが香ばしい「フロレンティーヌ イザベラ」
    など

店舗で購入できるドリンクでは、濃厚なチョコレートホイップを堪能できる「チルドチョック」が大人気となっています。

カロリーはどのくらい?

ホテルショコラのカロリーは、パッケージに記載されていることが多いので、そちらを参考にしてみましょう。

ホテルショコラのチョコレートは、砂糖の使用をできるだけ控えているため、糖質などは抑えられている傾向にあるようです。

販売店はどこ?最安値は?

ホテルショコラは、上記のような大手通販サイトのほか、公式サイトでも会員登録することで商品を購入できます。

その中でも、ギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

ホテルショコラ|メリットとデメリット

こだわりのチョコレートを味わえるホテルショコラですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・店舗が少ない
・安くはない
・あまり日持ちしない

メリット
・カカオを自社栽培
・添加物や砂糖が少ない
・おしゃれ
・こだわりのチョコが美味しい
・見た目が華やか
・ドリンクもある
・日本で店舗が増えてきている
・乳製品が含まれていない
・香りが強く満足感がある

さぶろぐ
さぶろぐ

安くなくて購入も難しいけど確かな商品・・・


ホテルショコラ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ホテルショコラ|まとめ

ホテルショコラのチョコレートを初めて食べてみたのですが、華やかな香りと深いコクで、普段食べていたチョコレートとは全く違うものでした。


公式サイトでは、定期的に半額セールも開催しているので、これを機に会員登録してお得にチョコレートを購入したいと思います。


チョコレート好きの友人にも是非お土産として届けたいです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・チョコ好きの方
・こだわりのチョコがいい方
・カカオを感じたい方
・高級感が欲しい方
・贅沢な気分を味わいたい方
・乳製品アレルギーの方
・話のネタが欲しい方
・ギフトを探している方


本日ご紹介したホテルショコラ

こだわりの高級チョコレートに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)