【口コミ】どれがおすすめ!?ホットブラシアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の癖をどうにかしたい・・・
手軽にヘアアレンジできたらいいのに・・・


ホットブラシアイロンはこんな悩みを解決してくれるブラシ型のヘアアイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・短時間で髪が整う
・艶髪に仕上がる
・髪が短くても使える
・火傷しない
・初心者でも使える



ホットブラシアイロンはブラシを使う感覚で気軽にスタイリングができるヘアアイロンです。


ドライヤーのように風は出ず、コテを使うより火傷しにくいので、初心者や不器用な人にも使いやすくなっています。


髪の根元を立ち上げてボリュームを出したり、ナチュラルにニュアンスを加えたりするのが得意です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ホットブラシアイロン をご紹介していきます!

ホットブラシアイロン|仕様と特徴

髪をとかすだけでさらさらになる

ホットブラシアイロン はブラシで髪をとかすようにするだけで、寝癖や髪のうねりが整ってさらさらのストレートになります。

スタイリングが簡単

ホットブラシアイロンは毛先にCカールを付けたいときにも便利。

なかには、ブラシの裏側がカール付けに適したスリットになっているタイプや、髪をキャッチするクリップ付きでしっかりカールがつけられるタイプなどもあり、用途によって選べます。

根元を立ち上げるのに使いやすい

ホットブラシアイロンを使えば、髪の根元を簡単に立ち上げさせることができます。

年齢を重ねて髪のボリューム不足に悩んでいる人にもおすすめ。

マイナスイオン機能付き

ホットブラシアイロンには、マイナスイオンを発生させるタイプのものがたくさんあります。

静電気を低減して髪をダメージから守ってくれます。

髪が短い人も使いやすい

ホットブラシアイロン はブラシ感覚で使えてコテほど火傷の心配をしなくていいので、髪が短い人にもおすすめです。

コンパクトタイプならより扱いやすいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったところで、口コミや評判を見ていこう

テスコム ホットブラシアイロン ピンクゴールド THP400 [交流(コード)式 /国内・海外対応]
テスコム(TESCOM)

ホットブラシアイロン|口コミと評判

良い口コミ・評判

素手で触っても熱くないのでブローしやすい。
ただ、持ち手に比べてヘッドが重く感じるので使いやすさで-1です。
濡れ髪に使ってないので乾燥については分かりません。
癖毛でも思いのままブロー出来る&お安く買えて合計満点ですね。

楽天より引用

届いたばかりですが、使ってみました。
小さいので軽くて使いやすいです。
他のホットブラシは手袋付きだったので、まさか火傷するのかと思って不安だったけど、この商品に関しては、火傷する事はないかと思います。
赤ちゃんの指なら分かりませんが。
男性の短髪にも使えそうなので、家族みんなで使いたいと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

クセ毛とうねりに悩まされており、湿気の強い日は朝から憂鬱。
いつもヘアアイロンを使用していましたが、こちらのアイロンブラシは、ナチュラルなストレートになり気に入ってます。
トップのボリュームを出すのも重宝してます。
手を添えて使用出来るのが、アイロン初心者の方にも使いやすいと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

ホットブラシアイロンのいい口コミをチェックしてみると、火傷の心配なく安心して使えるという声が多数。


スタイリングの仕上がりがナチュラルなのも好評で、根元にボリュームを出すのも簡単にできるようです。


短い髪にも使えるので男性も使用しやすく、扱いやすいので、家族みんなで使えるという意見がありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

安心して使えてスタイリングもしっかりできる


悪い口コミ・評判

ショートボブで、不器用なので、火傷することなく使えるもので探していて、こちらを購入しました。
確かに火傷はしづらい仕組みになっていますが、私には思ったようにセットできません。
これまで使っていた他社製の小さな挟むタイプのヘアアイロンの方が、結果的には使いやすかったので残念です。
ブラシ部分が、私の髪の長さや用途には、大きすぎるのだと思います。
使いこなせる方には、いい製品なのだと思います。

楽天より引用

他のを使ったことがないので比較できないですが、不可なく…普通に使えます。
個人的には前髪を巻きたいわけではなく整えたかったので、まだうまくできず練習が必要…という感じです。
静電気防止のマイナスイオンは私には効かないらしく、静電気は起こっています。

楽天より引用

ホットブラシアイロン の悪い口コミや評判を探してみたところ、うまく使いこなせないという声が見つかりました。


髪の短い人にはコンパクトなタイプが向いているようです。


マイナスイオンの効果を実感できないという意見もあるので、静電気が気になる人は商品を比較するときにその点をチェックするといいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

選択肢はたくさんあるので自分が使いやすいものを選ぼう


テスコム ホットブラシアイロン ピンクゴールド THP400 [交流(コード)式 /国内・海外対応]
テスコム(TESCOM)

ホットブラシアイロン|使い方

使い方

髪をブロッキングする

スタイリングしやすいように髪を分けておきます。

髪の根元からスライドさせる

髪の根元からホットブラシアイロンをスライドさせてうねりなどを整えます。

カールをつける

毛先をキャッチして数秒間そのままキープしてカールをつけます。

トップにボリュームをつける

トップの髪をとり、根元から髪を立ち上げるようにブラシを持ち上げてキープ。

くせ毛

くせ毛をまっすぐにさせたい場合にも ホットブラシアイロンが便利です。


すぐに温まって使い方も簡単なので、忙しい朝でもさっとスタイリングが可能。

前髪

ホットブラシアイロン は短い髪にも使いやすいため、前髪にカールをつけたり、前髪のうねりを整えたりするのにも使えます。

ホットブラシアイロン|人気のおすすめ種類

テスコム ホットブラシアイロン

金属製のピンで効率的に髪へ熱を伝えるため、手早くスタイリングができます。

こちらの ホットブラシアイロン はブラシの背面がスリット状になっているおかげで、カールを保ったままするっとブラシを抜くことが可能。

テスコム ホットブラシアイロン ピンクゴールド THP400 [交流(コード)式 /国内・海外対応]
テスコム(TESCOM)

CREATEION ロールブラシアイロン

ロールブラシ型になっているため、毛先のカールやトップのボリュームアップが簡単にできます。

5段階の熱調節ができて、温度がデジタル表示されるのが特徴。

パナソニック ブラシアイロン

カールとストレート、両方使える2wayタイプです。

多様なヘアアレンジを楽しみたい人におすすめ。

コンパクトで持ち運びにも便利です。

結局どれがおすすめ?

ホットブラシアイロン|よくある疑問

髪は痛む?

ホットブラシアイロンには髪をダメージから守るため、マイナスイオンを発生する機能がついたものがたくさんあります。


髪の痛みが気になる人は、チェックしてみてください。

ショートヘアにも使える?

ホットブラシアイロンはコテなどに比べて短い髪の人も使いやすくなっています。


男性の使用にもおすすめ。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonなら、Amazonギフト券にチャージすることでお得に購入できます。


チャージは簡単で還元率も高いのでおすすめ。

取扱説明書

おすすめで紹介したテスコム ホットブラシアイロンの取扱説明書はこちらからご覧いただけます。

テスコム ホットブラシアイロン ピンクゴールド THP400 [交流(コード)式 /国内・海外対応]
テスコム(TESCOM)

ホットブラシアイロン|メリットとデメリット

スタイリングに便利なホットブラシアイロン ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・くっきりカールには向かない
・後ろ髪のセットは難しい
・サイズが大きい

メリット
・火傷の心配がない
・使いやすい
・ナチュラルな仕上がり
・髪につやが出る
・マイナスイオンが出る
・短い髪にも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単安心だから毎日のスタイリングに使いやすい


ホットブラシアイロン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ホットブラシアイロン|まとめ

ホットブラシアイロンならナチュラルなカールがつけられるので、流行りのゆるカールも簡単に作れます。


髪の癖が気になるときも手早く直すことができて、ヘアスタイルの時間が大幅に短縮されました。


ドライヤーのように風で乾燥させるわけではないため、髪が艶やかに仕上がります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝癖がつきやすい
・手早くヘアセットしたい
・短い髪をスタイリングしたい
・髪を痛めたくない
・ヘアセットが苦手


本日ご紹介した ホットブラシアイロン

ホットブラシアイロン に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】おすすめのストレートヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】温度調節できるおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)