【口コミ】雲海が見れる?星野リゾートトマムの評判から予約方法まで徹底解説!!

公式サイト
 
さぶろぐ
さぶろぐ

雲海をみてみたい…


星野リゾートトマム はこんな悩みを解決してくれるリゾートホテルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・雲海が見られる
・部屋の眺めが良い
・館内に店が多い
・アトラクションが多い
・託児所もある



星野リゾートトマム は北海道のトマムにある星野グループが運営するホテルです。


超高層のツインタワーが特徴で、雲海がダイナミックに足元に流れ込むような雲海テラスが目玉。


レストランやカフェも多く、広い館内は解放感があり、雄大な北海道の自然の中アクティビティを満喫できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、星野リゾートトマム をご紹介していきます!

星野リゾートトマム|仕様と特徴

条件が揃えば雲海が鑑賞できる

公式サイト

星野リゾートトマム では雲海が見られます。

気候条件が揃えば、ダイナミックに流れ込んでくる雲海に圧倒されるでしょう。

また大きくせり出したデッキに行くと、まるで雲海の中を進む船に乗っているかのように錯覚するかもしれません。

バリエーション豊かな雲海の展望スポット

公式サイト

星野リゾートトマム には趣の違う様々な展望スポットが存在。

空に溶け込むスカイウエッジ、雲の上を散歩するかのようなクラウドウォーク、空にせり出すように設置された巨大ハンモックの展望スポット。

沢山の展望スポットがあるので飽きずに楽しめて、色々な映える写真が撮れますよ。

カフェで雲海を待つ間も楽しい

星野リゾートトマム は最上階から雲海ゴンドラを降りた、標高1,088mに位置する所に雲Cafeがあります。

雲海をイメージした色鮮やかなドリンクやスイーツを堪能しながら、北海道の大自然を眺めたり、ゆったりとくつろげて、雲海を待つ間も快適で楽しく過ごせます。

選べる2つのホテル

公式サイト(トマム・ザ・タワー)

星野リゾートトマム は2つのホテルが選べます。

お手頃な宿泊料金のトマム・ザ・タワーと全室スイートルームのリゾナーレトマムがあり、利用するシチュエーションによって選べるのも楽しいですね。

託児所やスパ・教会・露天風呂も

公式サイト

星野リゾートトマム は5カ月のお子様から預けられる託児所がトマム・ザ・タワーⅡ2階にあり2時間から1日まで利用可能。

また、各ホテル内にはスパやリラクゼーションサロンがあり、旅の疲れをリフレッシュ。

さらに敷地内バスで移動できるミナミナビーチ内には露天風呂も完備。

夏季・冬季で使える教会もホテルに併設され、大自然の中、開放的な結婚式を挙げる事が出来ますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

星野リゾートトマム|口コミと評判

良い口コミ・評判

初めての星野リゾートでした。
基本スタッフの対応がとてもよかったです。
到着後はウェルカムドリンクがあり テラス&カフェの中でゆっくり景色を楽しみながらゆっくり過ごせます。

Googleより引用

お出迎えから始まり受付、ショップ、レストランの方々の対応とても気持ち良かったです。
帰りも雪の中外で最後まで手を振ってのお見送り嬉しかったです。
部屋の中も勿論、どこも清掃が行き届いていて3泊滞在中気持ち良く過ごせました。
是非また行きたいと思いました。

Googleより引用

タワーは圧巻です。そして可愛いぃ建物ですね。
食事とお風呂が近いとも少し☆増やせるかと思います。
雲海は☀で見えませんでしたが、景色が素晴らしかったです。

Googleより引用

星野リゾートトマム の良い口コミや評判を見ていくと、スタッフの質と部屋からの景色が良かったと感じる方が多い印象。


牧場や熱気球等アトラクションも多く、特に小学生くらいの小さなお子様や若いカップルは飽きずに1日楽しめると好評。


泊まる部屋によっては雲海が展望デッキへ行かなくても見られたという方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

雲海とアトラクションが楽しい


悪い口コミ・評判

壁紙などはリニューアルされているのですが設備の古さはどうしても感じてしまいます、、
特に水回りなどは古くお風呂はかなり使いづらいです。
浴槽から水が漏れたら抜けるところがありません。
床びちゃびちゃになります。

Googleより引用

40階近い高層ホテルで520室も有るのにエレベーターは3基しかなく中途半端な階になった人は上りも下りも満員のエレベーターを何度も見送る事になります

Googleより引用

星野リゾートトマム の悪い口コミや評判を見ていくと、客室の数に対してエレベーターの数が少ないと感じる方が多い印象。


特にチェックアウト時間帯が混むようなので、余裕をもって移動されるのをおすすめします。


また、館内や敷地が広大なので、足腰が弱い方は移動敷地内バスを利用しないと苦労されるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

客室の古さは気になる


星野リゾートトマム|体験談

Twitter@soutaibaLOTTEさんの投稿

Twitter@nongifuさんの投稿

Twitter@kawataku0725さんの投稿

星野リゾートトマム|予約方法や料金

予約方法

星野リゾートトマムは公式HPや旅行予約サイトから予約可能。

公式HPではベストレート保証があるので、宿泊料金が一番お得です。

料金

星野リゾートトマム の料金は時期によって変動しますがグリーンシーズンは、トマムタワー2泊以上の利用、大人2人で合計約10~15万。

リゾナーレ2泊以上の利用、大人2人で合計約16~20万程度です。

チェックイン / チェックアウト時間

星野リゾートトマム のチェックインは15時~、チェックアウトは11時までです。

チェックイン前、チェックアウト後にロビーに荷物を預ける事が可能。

部屋

星野リゾートトマム の各部屋にシャンプー、リンス、ボディーソープ、フェイスソープ、歯ブラシ、綿棒、カミソリ、ヘアゴムのアメニティが用意され、ドライヤーやフェイスタオル、バスタオル、客室内専用のスリッパ、 パジャマ、グラス、電気ポットが備えられています。

また、加湿器、ベビーベッド、ベビーカー、ベッドガード、DVDプレーヤーの貸し出しがあります。

星野リゾートトマム|よくある疑問

割引やクーポンはある?

星野リゾートトマム は期間限定で北海道民や周辺県民(岩手県、宮城県、秋田県、山形県、青森県、福島県)は「どうみん割」が利用可能。

「どうみん割」プランの利用は事前にこちらの確認書のチェックが必要です。

また、北海道民限定の特別割引プランもご用意。

タワーとリゾナーレの違いは?

星野リゾートトマム にあるトマムタワーはリゾート中心に位置し、GAOアウトドアセンターに近くキッズスペースもあるファミリー向けのお部屋が多くあります。

一方、リゾナーレはオールスイートルームで、展望ジェットバスやサウナが楽しめるワンランク上の滞在を楽しめ、愛犬も泊まれます。

雲海の見える時期は?

星野リゾートトマム で雲海が見られる雲海テラスは夏季のみの営業。

5月初旬から10月中旬ころまで見られます。

また、雲海テラスは冬季は冬の絶景を楽しめる霧氷テラスとして営業。

対応が最悪って本当?

星野リゾートトマム 利用者の口コミを見ていくと、細やかな配慮が不足していると感じる方がいました。

全ての接客ルールをマニュアル化しているので、イレギュラーな事にはなかなか満足いく対応がされないようです。

至れり尽くせりなおもてなしを期待すると不満に思うかもしれません。

事故があった?

星野リゾートトマム では、2012年に屋内プールのミナミナビーチにて幼い男児が溺れるという事故が起きています。

プールでお子様を遊ばせる際は、利用規約を順守の上、必ず保護者同伴で遊泳してください。

アクセス・問い合わせ先

星野リゾートトマム の住所は北海道勇払郡占冠村中トマム、アクセスはJRで新千歳空港駅から途中南千歳駅で乗り換えトマム駅まで行きます。

トマム駅に到着したらトマム駅2番プラットホーム内の専用電話から送迎バスを呼び出します。

<ご連絡先>電話:0167(58)1111
※受付時間9:00~19:00※夜間の緊急連絡・当日の連絡は、トマム ザ・タワー 0167-57-2048、リゾナーレトマム 0167-58-1040 まで(受付時間19:00~9:00)

星野リゾートトマム|メリットとデメリット

雲海と大自然がたのしめる星野リゾートトマム ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・敷地が広い
・エレベーターが混む
・時期により子連れが多い

メリット
・雲海が見られる
・部屋の眺めが良い
・館内に店が多い
・アトラクションが多い
・託児所もある

さぶろぐ
さぶろぐ

ファミリーや若いカップルにおすすめ


星野リゾートトマム|まとめ

公式サイト

星野リゾートトマム は家族連れで利用しましたが、敷地が広大で色々なアクティビティが楽しめて子供が喜びました。


タイミングが良く雲海も見られて、大自然のなか時間を忘れてゆったりとした気持ちで過ごすことができました。


敷地内のバスを使わないと移動が大変ですが、どの年齢層の方が訪れても満足できる施設やイベントが用意されているように感じます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・雲海をみたい
・映える写真を撮りたい
・子供がいる方
・遊べるホテルが良い方
・コストも抑えたい方
・大自然に癒されたい方


本日ご紹介した星野リゾートトマム

ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】クーポンはある?戸田屋の評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】予約方法は?ハイアットリージェンシー瀬良垣の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】日帰り入浴できる?スーパーホテル富士宮の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】送迎してくれる?はいむるぶしの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)